『IP固定』のクチコミ掲示板

2015年 9月30日 登録

C7823WIP

  • カメラの周囲に赤外線LEDを搭載。暗くなると暗視モードに切り替わり、夜間などでも視聴撮影が行えるネットワークカメラ。
  • 水平方向最大270度、垂直方向70度まで、スマホなどから遠隔で撮影方向を調整できる。
  • 本体にマイク、スピーカーを内蔵しており、スマホで現地の音声を聞いたり、スマホから現地へ呼びかけたりできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n C7823WIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C7823WIPの価格比較
  • C7823WIPのスペック・仕様
  • C7823WIPのレビュー
  • C7823WIPのクチコミ
  • C7823WIPの画像・動画
  • C7823WIPのピックアップリスト
  • C7823WIPのオークション

C7823WIPKEIAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月30日

  • C7823WIPの価格比較
  • C7823WIPのスペック・仕様
  • C7823WIPのレビュー
  • C7823WIPのクチコミ
  • C7823WIPの画像・動画
  • C7823WIPのピックアップリスト
  • C7823WIPのオークション

『IP固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「C7823WIP」のクチコミ掲示板に
C7823WIPを新規書き込みC7823WIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

IP固定

2017/01/22 18:23(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP

スレ主 htm789さん
クチコミ投稿数:18件

この機種はDHCP不使用のIP固定Network環境でも
使えるようにNetwork条件をいじれるのでしょうか?

書込番号:20593127

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/23 21:26(1年以上前)

IPアドレス固定はできなかったと思います。おそらくご家庭で簡単に利用してもらうためなどでそうした機能は実装しないという方針で作られているのだと思います。

書込番号:20596383

ナイスクチコミ!1


スレ主 htm789さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/24 00:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはりこういう安い商品はDHCP使ったIPを
動的に割り振る環境じゃないとダメなんでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:20597059

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/24 22:37(1年以上前)

Planex, IO Data, ElecomなどはIP固定出来ますよ。私は管理が面倒なのでDHCP任せです。

書込番号:20599675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mojaomojaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 C7823WIPの満足度2

2017/01/26 08:31(1年以上前)

IP固定できます。
ブラウザから機器にアクセスすれば設定できます。
DHCPで割り振られたIPをブラウザに打ち込み、最後に:81を付けるとログイン画面になるはずです。

書込番号:20603419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/26 13:28(1年以上前)

>mojaomojaさん

>ブラウザから機器にアクセスすれば設定できます。

以前試したときは電源を落とすとリセットされてDHCPになってしまいましたけど。

書込番号:20604102

ナイスクチコミ!1


mojaomojaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 C7823WIPの満足度2

2017/01/26 18:08(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
我が家では2台設置しており、2台ともIP固定にしてますが、再起動しても設定は保存されていました。
何度試してもダメならハードウェア的な問題かもしれませんので、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20604707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/26 19:12(1年以上前)

>mojaomojaさん

そうですか。
電源の落とし方が悪かったのか、あるいは個体の問題かもしれませんね。



>htm789さん

お騒がせしました。
mojaomojaさんが書かれているようにWeb経由で設定できますよ。
なぜかデフォルトルーターは指定しないとダメだったと記憶しています。


書込番号:20604859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/26 22:59(1年以上前)

>htm789さん

記憶が曖昧だったのに書き込んで、嘘をかいてしまったようで申し訳ありません。

書込番号:20605597

ナイスクチコミ!2


スレ主 htm789さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/26 23:47(1年以上前)

スーパカー消しゴムさん
mojaomojaさん
ジェンツーペンギンさん

回答ありがとうございます。
大変参考になります。

ブラウザでアクセスするというのは、
ルーター等でやってるので理解できるのですが
「デフォルトルーターは指定しないとダメ」、
というのがよくわかりません。
カメラのIPとルーターのIP(多分多くは、192.168.**.1)を
設定する項目があるということでしょうか?

書込番号:20605739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/27 01:03(1年以上前)

>htm789さん


>ブラウザでアクセスするというのは、
>ルーター等でやってるので理解できるのですが
>「デフォルトルーターは指定しないとダメ」、
>というのがよくわかりません。

静的アドレスにするには一般的なネットワーク機器と同じで、

・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトルーター(ゲートウェイ)
・DNSサーバー

を設定します。

デフォルトルーターを設定せずにインターネットに出れないようにしたかったのですが
そういった設定はできなかった、というだけの話です。
通常はそのような設定はしないと思います。

よくわからなければ気にしないで大丈夫です。

書込番号:20605913

ナイスクチコミ!1


スレ主 htm789さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/27 10:45(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

あ、ゲートウェイへの設定の事でしたか。
わかりました。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20606524

ナイスクチコミ!0


スレ主 htm789さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/27 10:55(1年以上前)

ついでにすみません。

HP見てもPC用ソフトに関して詳しい記述が無いのですが、
スマホやアンドロイドガシェットがなくとも、
このPC用のソフトのみで、
DHCPにて割り振られたIPでぶら下がっているであろう
このカメラを認識して取り込んで使えるのでしょうか?

ややこしい言い方ですみません、要はPCのみで
設定ができるかって事を知りたいのですが、、。

書込番号:20606538

ナイスクチコミ!0


mojaomojaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 C7823WIPの満足度2

2017/01/27 17:34(1年以上前)

>htm789さん
PCだけで設定できますし、映像を見ることもできますよ

書込番号:20607361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 htm789さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/28 20:33(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:20610897

ナイスクチコミ!0


kapparingさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/04 21:20(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

私もこの機器を信用出来なかったので、Default Gatewayを指定せずに外部(インターネット)への接続を無効化して利用していました。
未指定には出来なかったので0.0.0.0を指定しましたが、目的は達していました。

自宅にVPN接続してからブラウザとVLC media playerで使用可能でしたが、WPA2のPSKが32文字までしか設定出来ないと言う腐った仕様(規格上は16進数64桁もしくは英数記号63文字)に嫌気が差し、使用をやめました。
まぁ、自宅の無線LANにフル桁設定するのも変態仕様かもしれませんが…。

その他にもファームアップに専用ソフトのインストールを求めるとかも怖いですし、正直な所、不満の尽きない機種でした。
地雷を覚悟で買った製品ではありますが、上のスレッドの内容とか見てしまうと、個人的には信用せずに正解だったと思えます。

書込番号:20630282

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > C7823WIP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C7823WIP
KEIAN

C7823WIP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月30日

C7823WIPをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング