『まよっていますAMD(えー・えむ・でぃ〜)cpu おつむの整理』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『まよっていますAMD(えー・えむ・でぃ〜)cpu おつむの整理』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

クチコミ投稿数:3282件 絵師降臨?藁 

http://kakaku.com/pc/cpu/itemlist.aspx?pdf_ma=7&pdf_Spec102=24&pdf_so=p1

おせわになります。ちょっちより発展するスレかもですが、よろしくおねがいします。

あむど(AMD)のcpuでひさしぶりに自作を考えています。ところがちょっち油断していたらソケット形状・ブランド名・性能の区別がぜんぜんわからなくなってしまいました。

SOCのおさがり?というかSOCだけどデスクトップにつかえばぁ〜?みたいなノリのcpuがあったはずです。
そのようなCPUは、ほんまに低消費電力なんしょか?またAPU、FX、AthlonそれぞれのブランドにSOCベースが採用されるんしょか?
なんだか、おつむが混乱していますが、やさしい解説又はやさしく解説しているサイトなどがあればご教示くださいませ。

若葉です。やさしく教えてくださいね。

用途はデスクトップ
・ブラウザ
・メール
・エクセル・ワード
・FAX送信
・低消費電力
・グラボ使用しません。まざぼにHDMIつけられる奴

書込番号:20593365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件 絵師降臨?藁 

2017/01/22 19:54(1年以上前)

まだ、レスがついていないので追記でもうしわけない!(><)

けんけんrxがすきなインテルおばさん。こほん。インテルおねぇいさんみたいな分類ページはAMDにはないんしょか?しおしお。(><)

http://ark.intel.com/ja/#@ProductsByCodeName
(こんな奴)

書込番号:20593395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2017/01/22 20:01(1年以上前)

AM1だったと思います。 あまり売れなかったと思います。

書込番号:20593425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件 絵師降臨?藁 

2017/01/22 20:01(1年以上前)

・すんませんDVDやBlu-ray観ます。

書込番号:20593426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2017/01/22 20:05(1年以上前)

http://pcjisaker.com/jisakupc/socket-am1-motherboard/
ノートパソコンぐらいの性能しかありません。 性能はレビューを探すしかないと思います。

書込番号:20593445

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/01/22 20:52(1年以上前)

けんけんRXさん、こんにちは。

AMDのAPUについては、こちらから追うと良いでしょう。
http://www.amd.com/ja-jp/products/processors/desktop

http://kakaku.com/pc/cpu/itemlist.aspx?pdf_ma=7&pdf_Spec102=24&pdf_so=p1
このシリーズは、Socket AM1ですね。

うちでは、AMD Athlon APU 5150と5350が同じMB ASRock AM1B-ITXで
動いていますが、

http://www.amd.com/ja-jp/products/processors/desktop/athlon
http://kakaku.com/item/K0000642848/

印象で5150の方は重いです。5350でやっとかな。
5370は入手性というところではどうでしょうか。

CPUのスコアは、Passmarkでこんなところです。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2195&cmp%5B%5D=2208
TDPは25Wですので、めっちゃ低消費電力という訳ではなく、普通でしょうか。

AMD Aシリーズ・デスクトップAPUから選択して組まれた方がよろしいかと
思います。

ご参考まで。

書込番号:20593646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2017/01/22 21:14(1年以上前)

イラっ

書込番号:20593724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3282件 絵師降臨?藁 

2017/01/28 00:34(1年以上前)


>KAZU0002さん
>jm1omhさん
>からうりさん
ありがとうございます。

書込番号:20608569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング