


パナソニックのRP-WF7を使用しています。気に入っていたのですが、両方の腕?部分が折れ、エポキシで補強して使っていましたがさすがに寿命のようです。
同じものを買うつもりだったのですが、12000円程度で買ったものが現在楽天で19000円前後、価格コムで16000円前後と高くなってがっかりしています。
私の希望に合うワイヤレスヘッドホンはありますか?
・予算15000円までで2.4ギガヘルツ。
・音質はあまりこだわらない。現在何の不満もない。
・テレビに接続してドラマ・アニメ・バラエティなどを見る。
・無音の後の音声の頭が欠けるのは困る。セリフが聞き取りにくいのは困る。(今は全くないと思う)。
・家族はみなメガネをかけている
・一日何時間も使用するので充電切れになったら本体充電するのではなく即座にエネループと電池交換したい。(今そうしている)
・ワイヤレスヘッドホンを使用していてもテレビからは音声が出る。(ほかの家族も見られる)
光デジタル出力でなくイヤホン端子にさすと音が出なくなるのではとおもっています。
・ヘッドホンの腕が折れにくいとさらにうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20594370
1点

正直言って今2.4G帯の電波を使うワイヤレスヘッドホンは冬の時代でご希望に沿う商品はないですね・・・
メーカーは以前のようにAV向きのワイヤレスヘッドホンをあまり出さなくなりました
アナログ接続の商品は細々と発売されていますが、光デジタル端子やHDMI端子のある商品となるともう3,4年は新商品が出ていません
私もそろそろドルビーアトモスに対応したり、4K HDR/4K 60Pパススルーに対応したワイヤレスヘッドホンがソニーあたりから出てくれないかなあとは思っているのですが
書込番号:20594505
1点

レスありがとうございます。新しいの出てないので値段が上がっているのですね・・困った。
レグザテレビなのですが、ヘッドホン端子の設定をリモコンで「親切」にすると
端子を使っていてもテレビから音が出ることがわかりました。(親切ってなんてネーミング)
だからヘッドホン端子の商品でも使用できます。なにかおすすめありますか?
書込番号:20595475
2点

今は選択肢が少ないので、RP-WF7を購入されることをお勧めします。
http://s.kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec104=1
JVCのモデルが少し安価で評判もそこそこですが、機能的にはRP-WF7が断然上です。
私は以前にソニーのモデルを使用していて、壊れたので買い替えましたが、新しい受信機は音飛びが激しく使い物になりませんでした。
2回交換して頂いたのですが、全て同等で古い受信機で利用していました。
メーカーも力を注いでいないので、保守的な選択をした方が無難だと思います。
書込番号:20596932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々探しましたが、辿り着いたのはPC周辺機器メーカーであるサンワサプライの400-HS032という製品です。バッテリーは単四ニッケル水素充電池2本の駆動であり、シャキ奥になりたいさんの想定している使い方にマッチしています。レビュー等も良くご覧になりながらお決めになってはと思います。価格は7,980円(税込)です。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HS032
書込番号:20597393
1点

>sumi_hobbyさん
>KURO大好きさん
>syutorohonfonさん
レスありがとうございました。
結論から申し上げますと、KURO大好きさんのいうように、RP-WF7を買いなおします。
syutorohonfonさんの製品のレビューはセリフの一音目が欠けるというのが結構あって、私の使い方には厳しいなと思いました。
サンワサプライの新製品で400-HPW001 というのがありましたが、まだ1か月たってないのでレビューが見つかりませんでした。
安くて大変魅力的ですが冒険して失敗することを考えると
やはり高くても現在何の不満もないRP-WF7で行こうと思います。
価格コムの最安15900円の店を見たら在庫切れでした。Amazonで増設用17070円でした(高いなー)。
皆さんのご意見大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:20599240
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:38:58 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 20:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 22:54:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 0:58:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





