『中低音、表現力を改善するリケーブル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ RP-HD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HD10の価格比較
  • RP-HD10のスペック・仕様
  • RP-HD10のレビュー
  • RP-HD10のクチコミ
  • RP-HD10の画像・動画
  • RP-HD10のピックアップリスト
  • RP-HD10のオークション

RP-HD10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • RP-HD10の価格比較
  • RP-HD10のスペック・仕様
  • RP-HD10のレビュー
  • RP-HD10のクチコミ
  • RP-HD10の画像・動画
  • RP-HD10のピックアップリスト
  • RP-HD10のオークション


「RP-HD10」のクチコミ掲示板に
RP-HD10を新規書き込みRP-HD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中低音、表現力を改善するリケーブル

2017/01/24 00:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HD10

オーディオに興味を持ち出した頃に、その時はいいと思って購入したのですが、色々な音を知っていくうちに本機のあまりの表現力のなさ、中低音のスカスカっぷりに(低音好きではなくむしろ中高音好きです)、めっきり使わなくなってしまいました。
しかしながらせっかく買ったものを放置というのももったいない気がするので、なんとかして上記の点を少しでも改善して個人的に、使えるヘッドホンにしたいです。
中低音の増強、ボーカル、楽器の表現力を高めてくれるリケーブルがあれば教えていただきたいです。

書込番号:20597057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/24 08:44(1年以上前)

>とあるアウトドア派さん
初めまして リケーブルはコスパの面から言ってしまうと費用効果がよろしく無いです。
単純に再生する機器を変えるか 今のご自身が良いと思うヘッドホンに変えるか の方が現実的だと思います。
それでも しばらくすると更に欲しくなり追加追加となる方が多いですね。 私もその口です。

ようこそ、オーディオ沼へ!

書込番号:20597523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SPF2017さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 15:29(1年以上前)

失礼かもしれませんが、本体価格を考えると、リケーブル予算で新しい物を購入されるのが最善策ですよ。
コストパフォーマンスがかなりわるいので、リケーブルは、逆に悪手です。

後問題なのは、リケーブルを含めてパーツ交換で到達できるのは、製品の限界値までです。
例えば、そもそも低音が出ない製品では、何をしても出ません。
基本的なキャラクターは、変わらないと思った方が良いです。

ですので、まずは好みの音を出すヘッドホンを捜し、聴きなれて手直ししたいポイントが見つかったらリケーブル等に手を出すのが良いかと思います。

でも、分かっていてもやっちゃうんですよね。(笑)
私の場合、MMCXケーブル7本、JH用4Pin4本を買い、手元にそれぞれ2本ずつ残っています。
傾向としては、銅線は中低域、銀線は中高〜高域にキャラクターがあり、純度は解像度につながります。

書込番号:20601311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2017/02/01 00:17(1年以上前)

>ごはん出来た?さん
>SPF2017さん
お二方ともご返信ありがとうございます。お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません!
確かにおっしゃる通りですね… リケーブルはやめて、本機にはしばらく眠ってもらうことにしましょう…
そのぶんヘッドホンの予算にまわすことにします^_^

ありがとあございましたm(__)m

書込番号:20619983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/17 22:01(1年以上前)

>とあるアウトドア派さん
自作ですが、Mogami2534というケーブルは中低域をしっかりとならすことができます 低域の重心が下がりました オススメです!!
中高域メインだとMogami2799ですね(音が細めの印象ですが、美音になります) 8芯で自作すれば音の厚みが解消されると思います

書込番号:20667203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2017/02/18 20:26(1年以上前)

>ゼンハイザー太郎さん
情報提供ありがとうございます^^
しかしながら現在のところ自作すつもりも技術もありません笑
参考にさせていただきます。

書込番号:20669751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-HD10
パナソニック

RP-HD10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RP-HD10をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング