『倍速有り・無しの違いについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『倍速有り・無しの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速有り・無しの違いについて

2017/02/05 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:10件

お世話になります。
現在、ソニーのBRAVIA KDL-32F1を利用していて、40〜43インチのものの買い増しを考えています。
当時、ゴルフや野球などの球技やマラソン・駅伝などのスポーツ番組をよく見るので倍速のこの機種を勧められ購入したわけですが、倍速機種にすればいいのでしょうが当然ながらちょっと価格が高めなので、今回もし40〜43インチで倍速でない機種とした場合、違和感は出るでしょうか。また、倍速でない場合お勧めのものがありましたらご紹介頂ければとも。
皆さまのご見識を伺えればと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:20631703

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/02/05 11:48(1年以上前)

>エフマムさん こんにちは

当方もスポーツ番組は見ますが、居間、台所、寝室の3台とも倍速なしで尾を引くなど感じたことはありません。
残像について個人差が大きいと聞いています。
そこで、実際の現物を店舗でご覧になることをおすすめします、
店員へ倍速かどうかお確かめの上、両方を見比べてください。

書込番号:20631784

ナイスクチコミ!4


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2017/02/05 12:54(1年以上前)

個人差が大きいのでやっぱり自分の目で見て確認するしか無いかと思います。
電機店へ行って、動きのある番組をじーっと見て不自然に感じるかどうか、ってとこかも。

私は倍速無しの機種を家で見てて我慢がならず倍速機種へ買い替えてます。
気にならないのであれば倍速無しで十分ですし、気にしだすとテレビを見るのが嫌になるかもしれません。

あっちこっちのTVの前でじーっと見比べてみましょう。

書込番号:20631976

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2017/02/05 13:24(1年以上前)

倍速があっても動きボケはゼロになりません。4倍速になるとさらに改善しますが、4Kテレビなどでは動作周波数の制約で4倍速は技術的にできません。そこでLEDバックライトの点滅などを組み合わせて改善するのですが、副作用として明るさが暗くなるので、強力なバックライト搭載のモデルが欲しくなります。ここまでいくとハイエンドのテレビになります。

ということで上を見るときりがないし、倍速だけでは動きボケは十分除去できず残りますので、予算がないなら非倍速モデルで我慢すればいいと思いますよ。あなたが違和感を感じるかどうかは他人にはわかりませんので、店頭でのご確認をお勧めします。でもすぐ慣れると思います。

非倍速モデルであれば、動きボケに関してはどのメーカーも似たり寄ったりですし、メーカーもこのクラスはまじめに作ってない感じですので、お好きなのをどうぞ、というところです。

書込番号:20632058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/05 16:02(1年以上前)

感じ方は人それぞれだに。
倍速のヌルッとした感じが気持ち悪いと感じる人も居るだに、儂がそうだに!。
何だか短い距離を瞬間移動し続けてるみたいで気持ち悪いだに。
40インチ台の話だに50インチ以上は知らんだに。

店頭で自分の目で観るしかないだに!。

書込番号:20632431

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/02/06 03:58(1年以上前)

>里いもさん
>〃〃〃さん
>プローヴァさん
>もぎたて24時間さん

皆さま、早々のアドバイスありがとうございます。
皆さま一様に「自分の目で見比べなはれ」ということ。
言われれば当然のことですね。
折悪く洗濯機が壊れてしまったので、洗濯機を見に行くついでに見比べてきたいと思います。
なので、購入はずっと先になりますが・・・。
お世話になりました。

書込番号:20634242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 1 2025/10/04 16:23:39
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 4 2025/10/04 13:59:53
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 2 2025/10/04 16:52:10
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 12 2025/10/04 12:18:17
65Z970Rの色味について 3 2025/10/03 14:30:41

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699724件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング