『サブウーファーについてのいくつかの質問』のクチコミ掲示板

2004年 7月上旬 発売

YST-SW010 [単品]

  • スイッチ類を背面に、ダクトを側面に配置したキューブ型のサブウーハー。
  • 16cmユニットと50Wパワーアンプを搭載し、サイズを超えた重低音再生を可能にする独自の「A-YST方式」を採用。
  • 低音エネルギーを4水平方向に効率よく放射する「QD-Bassテクノロジー」により、最適な周波数特性を実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-SW010 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

YST-SW010 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月上旬

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

『サブウーファーについてのいくつかの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW010 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-SW010 [単品]を新規書き込みYST-SW010 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーについてのいくつかの質問

2017/02/07 17:23(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW010 [単品]

クチコミ投稿数:22件

YST-SW010を購入予定ですがサブウーファーを使うのは初めてです
5本のスピーカーが小型のフルレンジスピーカーなのでサブウーファーで低音を補うのが目的です

1.5.1ch音声の0.1chLFE成分がサブウーファーに出力されるのはわかるのですが2ch音声の場合はどうなるのでしょうか
サブウーファーをSW出力端子に繋いだままで2ch音声の低域成分が出力されるのでしょうか
それとも2ch音声の場合はライン出力に繋がなくてはダメですか
(アンプ側でエフェクトをかけるとサブウーファーに出力される、ストレートモードだとダメ?)

2.このサブウーファーのクロスオーバーは130Hz固定とのことですが小型フルレンジスピーカーとの組み合わせで130Hz以上のクロスオーバーの方が好ましいという可能性は有りえますか
130Hzよりも低くするのはアンプ側で可能ですが高くすることは不可能なので一応確認です

3.このサブウーファーにはオートスタンバイ機能がないのが不便という書き込みがありますがそれも踏まえてアンプのサービスコンセントから電源を取ろうと思います
使用上これで問題ないでしょうか

AVアンプはヤマハのDSP-AX1400です
宜しくお願いします

書込番号:20638161

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/07 18:04(1年以上前)

contour & audienceさんへ

@問題なく出ます。ピュアダイレクトであれば出ないかもしれませんが、普通のステレオであれば出ます。

A問題ありません。フルレンジスピーカーの低音再生能力にもよります。130以下が出ないということは相当ないと思います。

B問題ありません。ただしノイズが出るようなら別のコンセントから電源を取った方がいいかもしれません。

書込番号:20638228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/07 18:07(1年以上前)

書き忘れましたが、サービスコンセントは使用できるワット数の上限が指定されていると思います。それを超えるようであれば使用できません。

書込番号:20638232

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/07 18:10(1年以上前)

>contour & audienceさん こんにちは

1 2chでのサブウーハー出力は、左右どちらからの低音信号も出力されます、ライン出力につなぐのではなく、SWプリアウトの付いたアンプやコンポからつなぎます。ライン出力からではLRどちらかになるでしょう。

2 130hz以下のSWとフルレンジのクロスオーバーは不要でしょう、両方からダブって出ても別に支障はないでしょう、低音の量感が
上がり過ぎたら、SWのボリュームを絞る。

3 SW電源をアンプのコンセントから取るのも、無信号時のSWの消費電力は大きくないので問題ないと判断します、なおアンプコンセントの許容電力ご確認ください。

書込番号:20638239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2017/02/07 23:00(1年以上前)

説明書を見てみると、

『2chソースの場合』

フロントL/Rスピーカーからステレオ音声で再生します。


『マルチチャンネルソースの場合』

フロントL/Rチャンネル以外の音声をフロントL/Rチャンネルにミックスして
フロントL/Rスピーカーからステレオ音声で再生します。

LEFチャンネルは、セットメニュー「SOUND SPEAKER SET」の「LEF/BASS OUT」を
「フロント」に設定した場合のみ、フロントL/Rスピーカーにミックスされます。


このように書いています。
この書き方だと「ステレオ音源」はサブウーハー出力が無いように思いましたが、
応用編26ページをみると、LEF/BASS OUT設定を「SWFR」にすれば、
低音成分はサブウーハーから出るのではないでしょうか。
「Dirrect stereo」をONにせず、「LEF/BASS OUT」の設置で「SWER」に設定していれば、
ステレオ再生でも低音はサブウーハーからでると思います。


あと、私もsw010を使用したことがありますが、サブウーハーだけで鳴らすと意外と高い音までなっています。
ですので、クロスオーバー周波数を200hzまで試してみてはどうでしょうか。
それで一番つながりが良いところに決めたらいかがでしょうか。



コンセントは、アンプは100Wの機器までしか使えないみたいです。
アンプが内蔵されているサブウーハーは避けた方がいいと思います。

sw010は消費電力30Wとなっていますが、最大消費量かどうかわかりませんので、
壁コンセントから電気を供給したほうが安全だと思います。


書込番号:20639250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/02/09 01:22(1年以上前)

>oimo-chanさん
>里いもさん
>家電大好きの大阪さん
自分なりに理解したところサブウーファー出力端子からは2chとか5chとか関係なくカットオフ周波数以下の信号が常に出力されるようですね
まぁとにかく問題なく使えるようで安心しました
早速ハードオフやオークションを当たろうと思います
10年以上前の製品なので球数が多いことを期待します
皆さんありがとうございました

書込番号:20642333

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/09 09:47(1年以上前)

GAありがとうございます。
>2chとか5chとか関係なくカットオフ周波数以下の信号が常に出力されるようですね
お書きの通りです。

書込番号:20642746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なくなる 8 2023/04/08 0:13:23
口径25cm 3 2022/01/26 10:04:44
接続ケーブル 2 2021/04/18 23:12:15
可もなく不可もなく 1 2021/04/08 11:51:25
振動防止について教えてください。 119 2020/10/18 15:37:04
音が出ない 10 2020/06/13 21:00:49
接続ケーブル 3 2020/06/03 19:28:57
置き場所について教えてください。 35 2020/04/04 9:33:44
A3050との接続について 17 2017/03/01 11:05:35
音質に変化は有りますか? 24 2017/02/28 0:43:30

「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW010 [単品]
ヤマハ

YST-SW010 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月上旬

YST-SW010 [単品]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング