『沖縄で新車購入時の値引きについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『沖縄で新車購入時の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 沖縄で新車購入時の値引きについて

2017/02/12 00:26(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:682件

転勤に伴い、沖縄での新車購入となりそうです。
沖縄のディーラーは競合店舗が少ないため、値引きが本島と比べて少ないと聞いたことがあります。
実際はどうなのでしょうか?

また沖縄では塩害がひどく錆るとも聞きます。
沖縄での新車購入自体やめといた方がいいのか等、ありましたら情報提供お願いします。

書込番号:20650511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/02/12 06:44(1年以上前)

>転勤に伴い、沖縄での新車購入となりそうです。

元々新車を購入予定だったが沖縄に転勤になったのか、沖縄に転勤になったので車が必要になったのかどちらでしょうか?
また転勤の期間は決まっているのでしょうか?

まず、本島で海から離れていている場所でも、360度周りが海なので塩害で車が錆びるのは間違いありません

元々新車を購入予定だったが転勤の期間が決まっていないとか長期なら、思い切って新車を購入するのもアリかと思います

元々新車を購入予定だったが転勤の期間が2年とかの短期だったり、沖縄に転勤になったので車が必要になった場合は中古車を購入の方が良いのではないでしょうか?。

書込番号:20650836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:373件

2017/02/12 08:17(1年以上前)

うちは北海道に転勤する際に買ってもっていきました。

会社で運賃を出してくれるので、購入後は何も求めないって交渉したら値引きも頑張ってくれました。
ただし、うちは奥さんの実家で登録したのですが、駐車場の短期契約して車庫証明取得が必要でした。

転勤の下見の時にディーラーによったりしましたね。

書込番号:20650971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2017/02/12 12:57(1年以上前)

>たぬしさん
>北に住んでいますさん

お返事ありがとうございます!
ちなみに沖縄のディーラーの値引き率に関してはどうでしょうか?

書込番号:20651680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/12 23:12(1年以上前)

沖縄だと台風が心配です(゜m゜;)

書込番号:20653606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/18 00:37(1年以上前)

沖縄住みです。
車種は控えますが、この前日産で新車を購入しました。
税金や事務手数料等込みで300万ぐらいのところを8%ほど値引きしてもらいました。
知り合いの紹介ということもあり、値引きをとても頑張ってもらえたと思います。


沖縄だと塩害がすごいので、オプションのアンダーコートは必須です。
あと、車体のコーティングを考えているのであればですが、本土のコーティングだと沖縄に向かないものもあるそうです。
ザップスという沖縄のコーティングメーカーが評判が良いらしく、沖縄のディーラーはそこにコーティングをお願いすることが多いそうですよ。

沖縄生活楽しんでください(^^)

書込番号:20667604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング