『純正スピーカーの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『純正スピーカーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正スピーカーの交換

2017/02/12 20:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 にすのさん
クチコミ投稿数:30件 セレナ 2016年モデルの満足度4

C27で純正9インチナビにナビ取付パッケージの純正6スピーカーをつけております。
ナビは純正のままでスピーカー取り替えられた方おられますか?
不満はないのですがより音が良くなるなら検討したいのでご意見下さい。

書込番号:20653088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/13 00:50(1年以上前)

普通に純正のスピーカーより音はよくなりますよ。





書込番号:20653881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/13 01:38(1年以上前)

>にすのさん

音に拘るのでしたら、デットニングとインナーバッフル施工を真っ先にオススメします。これが基本中の基本です。車の構造上、逆相音と不要共振を低減しないと如何なる超高級スピーカーも本来の音が出ません。
施工すれば純正でも其れなりに楽しめます。

書込番号:20653944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


amhahさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 01:59(1年以上前)

>にすのさん
自分は、フロントとリアのスピーカーを、ディーラーにて交換してもらいました。アルパインのスピーカーで、単純に交換のみですが、音は大分良くなりました。
こだわりが無ければ、純正から単純に交換するだけで満足出来るかと思います。

書込番号:20653964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 にすのさん
クチコミ投稿数:30件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2017/02/13 12:31(1年以上前)

>マーマレードパワフルさん
ありがとうございます。変えるにしてもピンキリあって悩みますね・・

>トランスマニアさん
ありがとうございます。やはり基礎工事は必須なのですね。
検討してみます。施工価格次第になりますが

>amhahさん
ありがとうございます。
ちなみに施工費込みでいくらくらいかかりましたか?

書込番号:20654644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/02/13 12:55(1年以上前)

スピーカー交換した者です。
室内の広いセレナを6スピで鳴らす為には色んなスピーカーを試聴した結果カロッツェリアのTS-V172Aにしました。
高音と、低音のパンチ力はさすがです。
さらに広い室内に不足しがちな低音を更にFOCAL製のチューンナップウーファーで補強してます。
純正のMM516Dではバンド数が、少ないのでDSPで31バンドにして、アンプも別体アンプを前スピーカー用、後ろスピーカー用で二台増設してます。
ツイーターはセレナ純正ツイーターの位置は小さすぎて社外のツイーターは入らないのでダッシュポン置きか当方みたいにAピラー埋め込みか、アルパインからミラー裏埋め込みキットがでてるので、それにするかですね。
ドアデッドニングは予算オーバーでまだやっていませんが、これだけで全然音は変わります。

書込番号:20654717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


amhahさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 13:12(1年以上前)

>にすのさん
自分は嫁に内緒にしたかったので、スピーカーのみ交換で、アルパイン2ウェイスピーカー コアキシャル 17cm STE-G170Cを取付ました。
取付費用は契約時の約束でサービスで、スピーカー代のみです。自分が購入した時はAmazonで二個購入で11600円でした。通常だと前列、2列目合わせて15000円程度と言ってました。

書込番号:20654755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 にすのさん
クチコミ投稿数:30件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2017/02/13 20:40(1年以上前)

>ずっきーに☆さん
丁寧に回答頂きましてありがとうございます!
カロッツェリアよさげですね

>amhahさん
それくらいなら予算建てできそうです!
ありがとうございます!!

書込番号:20655791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング