『航空ショーの撮影に向いてるか…』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥58,409 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『航空ショーの撮影に向いてるか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

航空ショーの撮影に向いてるか…

2017/02/16 19:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

スレ主 Fuji sanさん
クチコミ投稿数:52件
別機種

FZ28〜FZ150と使ってきている者です。

(20年くらい昔はNIKONの一眼レフやレンズを愛用していました)

最近は低価格で高性能なデジカメが出ていて高価な一眼レフに望遠レンズを買わなくても航空ショーでそれなりの撮影が出来て嬉しいです。
FZ150でもシャッター速度を早くすればそれなりの撮影が出来ますが、ピントが早く合わないので一回の航空ショーで撮影した中で満足がいく写真は1割くらいです。
この最新機種は航空ショーなどの撮影に向くか非常に興味があります。

FZ85とFZH1のどちらが良いか今検討中です。

書込番号:20664095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/02/16 21:01(1年以上前)

このカメラの能力は未知数ですねぇー。
内部処理的な仕様では最新技術が搭載されていますが、
カメラとしては、レンズ、センサー、決して高性能ではありません。

書込番号:20664384

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fuji sanさん
クチコミ投稿数:52件

2017/02/16 21:10(1年以上前)

ありがとうございます😊
とりあえず、FZ150より高性能だとは思いますが、自分の撮影したい写真に向いているか興味があります。

書込番号:20664421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/02/16 21:11(1年以上前)

満足いく写真が1割あれば凄いじゃないですか。

自分が気に入ったカメラで挑戦してみるのも良いんじゃない。

書込番号:20664428

ナイスクチコミ!8


スレ主 Fuji sanさん
クチコミ投稿数:52件

2017/02/16 21:24(1年以上前)

ありがとうございます!
LUMIXを愛用しているのでFZシリーズの進化に期待しながら今はFZ85にするかFZH1にするか、それともまた秋くらいにFZ300の後継機種?が出るのか悩んでます

書込番号:20664473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/16 21:47(1年以上前)

たぶんレンズ性能に左右されるのではないでしょうか。
レンズ性能が良ければ、優れたAF性能が十分に発揮されて、
望遠での瞬時に合焦。
必然的に解像の高い写り。
使ってみないとわからないですね。

書込番号:20664568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/17 16:09(1年以上前)

Fuji sanさん
さわってみたんかな?

書込番号:20666387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JBB00101さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/12 02:22(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明

流し撮りをするために照準器を装着しています。

焦点距離1200mm シャッタースピード1/30でもピントが良くあいます。

これはG7で4kフォトで撮影したものをPhotoshopで比較明合成しました。

本日 手元に実機が届きました。 自動車やバイクのレースを撮影するために購入したのですが、とても良いです。
ミラーレスのG7も所有しているのですが、AFの動体追従性能がG7より格段に良くなって、流し撮りしたときの歩留まりが上がっています。 長い間、Canonのネオ一眼を使っていてFZ85とおなじようなSX60HSも持っているのですが、FZ85の方が使いやすいです。
4Kフォトと比較明合成ができるので、航空機の撮影では今までと違った作品が作れるかもですね。

書込番号:20731175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Fuji sanさん
クチコミ投稿数:52件

2017/03/12 13:13(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!
ログインしてませんでした(笑)

もう店頭に出ているようですね。

FZ85はAFのピント合わせが早いようで興味があります。
少し色々情報を調べていま使っているFZ150の後継機を考えます

書込番号:20732126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fuji sanさん
クチコミ投稿数:52件

2018/04/22 15:53(1年以上前)

別機種

久しぶりにログインしました…

先週、頑張ってNIKONのD7500と、SIGMAの150-600スポーツを買いました。
皆さんありがとうございました♪

書込番号:21770621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Fuji sanさん
クチコミ投稿数:52件

2020/01/07 23:07(1年以上前)

久しぶりにログインしました!

あれからSIGMA 10〜20o F3.5
ニコン D850
TAMRON 35〜150 F2.8
ニコン 200〜500 F5.6

とハマってます

書込番号:23154992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fuji sanさん
クチコミ投稿数:52件

2020/01/07 23:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新しい機材です

書込番号:23155013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

最安価格(税込):¥62,800発売日:2017年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング