『4Kフォトを早く結合できるソフトありますか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『4Kフォトを早く結合できるソフトありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:62件

PHOTOfunSTUDIO9.7PEを使って4Kフォトを結合すると、100分ぐらいの4Kフォトの結合ですが、7.5時間で50%までしか進んでいません。

もっと早く結合したいのですが、解決策はありますでしょうか。(設定または別ソフトウエア)

結合の後、画像の切り出しもしたいので、EXIF情報も保持されると、なお嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20668008

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/02/18 09:40(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、私も同じような問題を抱えてまして、4kの編集というかPHOTOfunSTUDIOを使えるためのパソコンの見直しが必要かもしれません。4kは結構ハードル高いです

書込番号:20668203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/18 09:47(1年以上前)

4Kフォトの結合って何ですか?
静止画から動画の生成でしょうか?

書込番号:20668218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2017/02/18 09:54(1年以上前)

マシンスペックはどの程度のものをお使いですか?ソフト変えても劇的に速度アップは望めませんよ。先ずは、処理に見合ったスペックのPCに換装しないと。

書込番号:20668235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2017/02/18 10:01(1年以上前)

>ROCTさん
>けーぞー@自宅さん
>しま89さん

i5-4590、メモリ16GBです。
ソニーのFHD60fpsの結合はスムースにできています。
4Kでも、再エンコしないと早くできるのではないかなと思いました。

書込番号:20668260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/18 13:03(1年以上前)

芸能プロの人間です。とりあえず動画は 2K で撮っています。NHK の人に「4K は ちょっと時間がかかるから困る」って言われました。"プラネットアース 2" をやってる人です。3年もすれば、状況が改善するでしょう。

書込番号:20668683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/02/18 15:45(1年以上前)

>hoehogehahahaさん
> 4Kフォトを早く結合できるソフトありますか。

4K動画ですよね。
遅いのはおそらくCPUのパワー不足です。

PHOTOfunSTUDIO 9.7 PEの推奨環境より
 4K動画の再生、編集機能ご利用時の推奨環境
 Intel(R) Core(TM) i7 3.5GHz以上

4K動画の再エンコードはかなりのパワーを必要とします。
編集ソフトを変えても同じです。パソコンを変えないと・・・

書込番号:20669032

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/19 08:42(1年以上前)

動画編集専用機を使用
現在入手できる最高パフォーマンスのCPUをマルチコア(8)で
HDDは専用を高速接続する。(SSDもいいかな)
メモリは32G
どこまでお金をかけますか。

書込番号:20671146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/02/19 17:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>hoehogehahahaさん
4K動画の編集(結合)は、一度だけやったことがあります。
数十秒の動画をいくつか結合して約3分の動画にしました。
確かエンコードに20分以上掛かったと記憶してます。

100分の4K動画だと相当な時間が掛かるのは当然かと。
ダイジェスト的に、もっと短くカットしたほうが良いと思います。

私の所有PCスペック
DELL XPS 8700Pro (Windows10 HOME 64bit)
CPU:i7(3.4GHz)、RAM:16GB、SSD:480GB+HDD:2TB
編集ソフトは、
SONY Movie Studio Platinum 13.0 (64-bit)

少しでも快適に4K動画編集がしたくて、SSDに換装したり
メモリーを増設したり自分でやりました。

一昔前のパソコンですが、これでも4K動画編集は重いです。
編集が面倒なので、最近はフルHDで動画撮ってます(汗
ご参考まで。

追記
4Kフォトと書かれてますが、静止画のスライドショー動画でしょうか。
だとしても、異常なほど時間が掛かりすぎだと思います。
HDDの読み込みが遅いとか、他に原因があるのでは無いでしょうか。

書込番号:20672482

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2017/02/20 11:35(1年以上前)

4K動画の結合、分割でしたら、「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5」を使ってます。
切った貼ったに特化したソフトなので編集機能は大したことはありませんが、けっこう速いです。

GH4の4Kフォトの動画ファイルが3本くらいなら、ほとんどファイルコピー並みの高速で処理できますが、バックグラウンドで別アプリが動いてたり計30分を超すと遅くなるような。
バッチ処理機能もありますので、完成品5本〜6本分の実行予約をしておいて、夜間に実行させて放置してることも多いです。

結合後はYouTubeにアップロードして、適宜消してますので、静止画切り出しでEXIFが残るかは確認していません。
(そもそも結合後のファイルをPHOTOfunSTUDIOに再読み込みさせたこともない(^^;

書込番号:20674709

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2017/02/20 11:44(1年以上前)

>CRYSTANIAさん
ありがとうございます。体験版でテストしてみます!

書込番号:20674719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2017/02/22 18:32(1年以上前)

>CRYSTANIAさん
テストしました。12分割、計59分35秒の動画の結合は、12分ちょうどで終了しました。スピードはばっちりです。
結合した動画は、PHOTOfunSTUDIOでは認識されませんでした。
youtubeにアップロードした動画も、4K再生できました。

結果、
1.動画の結合は、ご紹介いただいたTMPGEnc〜を使い、youtubeにアップロードする。
2.手元では、分割されたままの動画(4Kフォト)を保存しておく。(結合した動画はアップロード後削除。)

以上が、私の環境・用途に合う使い方になります。
ほぼ満足のご回答です。ありがとうございました。

TMPEGEnc〜では、中華アクションカムで自動分割されていた.movファイルも同様に結合できました。

.movファイルの結合についてはUniteMovieを使っていたのですが、なぜか.movファイルでは3ファイルずつしか結合できず(多いとエラーが出ていた)、上記では一度に結合できるので助かります。

4Kフォトファイルの結合についての別ソフトウエアの動作状況です。
4Kフォトのファイルでは、UniteMovie、Bandicutでは、ファイルは一つになるのですが、正常な動画ファイルにはなりませんでした。

>まるるうさん
>infomaxさん
>介護息子さん
>ROCTさん
>けーぞー@自宅さん
>しま89さん
みなさま、ご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:20681010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング