『子供が産まれるので購入検討中』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『子供が産まれるので購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供が産まれるので購入検討中

2017/02/25 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

クチコミ投稿数:3件

ここ数年、写真はiPhoneで済ませてきた初心者ですが、子供が産まれるのを機に購入を検討しています。
iPhoneの不満点は
・暗い室内での画質
・白飛びしやすい気がする?
・標準アプリは設定が少なすぎる
・標準以外のアプリは起動に時間がかかる
・操作性(全てタッチ)、ホールドし難い

絵を作り込むよりも、撮りたいと思った時にパッと撮るような使い方がメインになると思いますが、露出とかホワイトバランスとか気になった時には弄りたいと思います。
この機種が第一候補なのですが、用途に合っているでしょうか?

書込番号:20689862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2017/02/25 18:48(1年以上前)

こんばんは。
一眼レフをメインに本機も使っていますが、とりあえずそのような用途には十分だと思います。
何より赤ちゃんがいるととにかく荷物が多いですから、コンパクトな本機は「荷物は減らしたいが、スマホよりキレイな写真を残してあげたい」という用途にピッタリです。

もちろん、センサーサイズは一眼レフ等よりも小さいので暗い室内等では不利ですが、それでもスマホと比べると4倍以上の面積のあるセンサーですし、広角側ならレンズも明るいので、わざわざスマホとは別に持つ価値は十分にあります。

ただ、ズームして望遠側になると途端にレンズが暗くなるのと、チルト液晶でもないので、赤ちゃんと一緒の写真を自撮りするとか、もう少し望遠側も欲しいということなら、G7X Mk2の方が向きます。
しかし、重さは1.5倍ぐらいになり分厚くなります。

なお、JPEGだけでなくRAWでも撮っておけば、後で付属ソフトDPP4でホワイトバランスや露出等を調整することができますが、本機はP/AV/TV/M以外の完全オートだとJPEGでしか撮れません。
とは言え、Pで困ることもあまりないでしょうし、はじめからRAWは不要ということなら関係ないですね。

ともかく、スマホからなら十分満足されると思いますよ。(^-^)

書込番号:20689971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2017/02/25 19:07(1年以上前)

起動も早いですし、Pモードで、iso AUTO にしておけば、パッと
撮れますよ。

書込番号:20690022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/25 22:23(1年以上前)

タッチ操作に不満があると見ました、であればG9Xの選択は・・・

書込番号:20690594

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/25 23:42(1年以上前)

当機種

僕は子供撮るのにG9Xを使ってますが、広角側で寄り過ぎたりすると少し歪みます。あくまでも僕はサブと割り切ってるので、多少のマイナス面は目をつぶります。
メインでお考えなら>えうえうのパパさん
のいうように望遠も明るくよりボケるG7Xmark2をオススメします!液晶も動くのでハイハイなんかも撮りやすいですし、外でもしゃがむ回数が減ったりするかもしれません??
ボケはこんな感じになるってので、貼っておきます??く

書込番号:20690826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2017/02/26 00:44(1年以上前)

>ミルメーくんさん

もうすぐご出産なのですね。おめでとうございます。

G7 X mark II 推しの方が多いようですが
でも100グラムほど重くなり、
価格も1.5万くらい上がってしまう。。。

私ならG9 X ですね。
重いと持ち運ぶ事、使い続ける事が大変です。
億劫になる要素は
あらかじめ排除なさっておいた方が良いです。
ただでさえ 子育ては大変でしょ。

無事に出産されます事をお祈りして居ります。

書込番号:20690949

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/26 16:59(1年以上前)

バッチリです(o^-')b !

書込番号:20692786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/26 17:09(1年以上前)

>えうえうのパパさん
分かりやすいご説明ありがとうございます。
センサーの大きさがスマホと4倍以上も違うのですね。
室内での写りもかなり改善できそうですね。
望遠も明るく撮れるに越したことはないですが、G7X Mk2とそれだけ重さが違うと…やっぱり本機ですかね。すごく欲しくなってきました!

>mt_papaさん
パッと撮れるのはありがたいですね!
うちにある古いデジカメはシャッターのタイムラグが…

>おたまにえろさん
スマホはシャッターボタンも全てがタッチなのがやり難くて、ということで…わざわざ不満として上げることも無かったですね、すみません。

>sho_U_5さん
広角が歪むのですか…使用者のご意見ありがとうございます。たしかにチルト液晶ではちびっこにも目線合わせやすいですねー。ただ、重さがやっぱり気になります。

書込番号:20692815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/26 17:12(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
そうですね〜、チビのうちは何かと荷物も多いですし、やっぱり重さは気になりますね。G9xのコンパクトさは魅力的です。
暖かいお言葉も、ありがとうございます!

>☆松下 ルミ子☆さん
バッチリですか!(^-^)

書込番号:20692824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/26 18:51(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます!
あとはG9Xmark2を視野に入れるかですかね笑
一万の差額ですが、バッテリーをもらえるのを考えると実質5000円差くらいになるんですかね。すいません、余計な考えを言ってしまい。感度は倍くらい違うみたいですが、そこまで求めなくてもってのはあるかもしれません!AFも速くなってますが、無印でも充分間に合うと思います!
G9Xで写真の楽しさを知るのはとってもいいことだと思います!一眼買ったがiPhoneの写真が多かったらもったいないですし!
G9Xの歪みですが、望遠側で撮れば歪みも少なく、望遠側の最短距離で写せば、ボケみも味わえるので!
長々すいません!

書込番号:20693143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2017/02/26 19:41(1年以上前)

当機種
当機種

Sample-1

Sample-2

こんばんは。
GAありがとうございます。

うちは旅行に際して、妻用に本機を購入したのですが、G7X(Mk1)と本機を候補に上げて選ばせたところ、手に取ったところ即決でした。(^^;
やはり200gと300gの差は大きかったようです。
実際、私もG9Xに慣れてしまい、店頭でG7X2を手に取ったら「重っ!」と感じるぐらいです。
普段の持ち出しの際に気軽に持ち出せるか否か、心理的にこの差は大きいと思います。

なので、メイン機としての性能を考えるとG7Xがお勧めですが、赤ちゃん連れとなるとG9Xがお勧めですね。
本機で足りないと感じる部分が出てきたら、自宅やイベント、今後の運動会用に眼レフを導入して、使い分けるのをお勧めします。
その方がメリハリがつきますからね。

因みに、G9X Mk2はさほど変更点がなく値も高いので、Mk1(本機)で十分かと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000017649_J0000024111&pd_ctg=0050

ps.妻が何も考えずに「P」モードで撮った写真を貼っておきますね。

書込番号:20693313

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング