『本機の使い心地』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本機の使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

本機の使い心地

2017/02/25 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件


現在、ドコモのガラケーを使っています。スマホに変えようと思っていてarrows nx f01jとaquos ever sh02jで迷っています。
私はおそらくゲームはほぼしないでしょうし、ヘビーユーザーでもないので機能的にはeverの方で良いとも思うのですが、ポイントやサポート等を使えば一万円強でarrowsの方を購入できるのでこちらもありだと思ってしまいます。値段の面もあるんですが、価格コムを見るとarrowsの方が満足度が非常に高く、重視する項目であるバッテリー、電池持ちがarrowsは良いようなのです。一方、everの方は投稿が非常に少なくそれを読む限りではバッテリー持ちはそこまで良くなさそうです。
上記の理由でarrowsをと思うのですが、端末購入サポートが終了する一年後には他社の格安シムを使うか、シムフリー携帯を購入しドコモの通話シムとmvnoの通信シムでdsds運用も考えております。もちろん、その時の状況にもよりますが、前者なら今買う端末を長く使うという意味で頑張ってarrowsにしてもいいだろうし、後者なら1年間の使用と割り切ってeverで良いと思います。しかし、今のスマホはバッテリー交換できな物が多く、arrowsを買ったところで、長く使えないのかなと思ってみたり。考えが堂々巡りで迷っています。

同様に迷われた方やarrows,everそれぞれ使われている方のご意見を伺いたいです。

書込番号:20690485

ナイスクチコミ!1


返信する
neo001aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 00:05(1年以上前)

自分は、ちょうど1年前にNX F-02Hと迷って、

「ゲームはしない、ネットもあまり見ないから」という半ば妥協した理由で、

(メーカーさんには失礼ですが)アクオスEVER (SH-04G)を購入し、
ちょうど先週、 NX F-01Jに機種変しました。

結果、サイズ・性能・質感、
どれをとっても EVERより上ですから、
今は大満足状態です。

バッテリーも充電してから24時間以上経ちましたが、まだ60%残っています。

スマホは、1日中持ち歩き、常に目にするツールです。
だからこの1年間、「なんだか妥協した感」が常に頭の隅にある感じでしたが、

今は「目にする度、手にする度に なんだか嬉しい。」 
こういう事って、大事な気がします。

ちょっと大きいので、取り扱いに不便なシチュエーションもありますが、
自分の場合は、「所有感が、それを補って余りある。」
そんな感じです。

まあ、人それぞれですけどね・・・。ご参考まで。




書込番号:20694238

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/27 01:08(1年以上前)

>neo001aさん

ありがとうございます。
なるほど。すごく参考になります。確かに毎日携帯して目にするものですから気分良く使いたいですね。

本機は大きさ(携帯性)が唯一の難点?のようですね。

書込番号:20694349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/02/27 09:23(1年以上前)

>aki0000さん
>本機は大きさ(携帯性)が唯一の難点?のようですね。

大きいのは、メリットでもあります。
この大きさであれば、慣れだと思います。
さすがに6インチを超えると、手にあまりますが
5.5インチであれば、支障がないかと。
女性のばあい、やや厳しいかも。

書込番号:20694763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/27 13:42(1年以上前)

>ケイン@さん

回答ありがとうございます。
なるほど、慣れですか〜。ケイン@さんは本機を使われているんですか。そうであれば、普段どうやって持ち歩かれているんですか?
本機をポケットに入れると男性だとしてもはみ出しますよね?

書込番号:20695251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/02/27 14:03(1年以上前)

さすがにこの大きさだと、ポケットは、厳しいと思います。
すみませんが、本機は、4月に購入予定です。
たぶん、ベルトに装着するケースで持ち歩くか、手帳型のケースに入れてカバンに入れて運用する感じですね。
参考になれば幸いです。

書込番号:20695306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/02/27 15:18(1年以上前)

aki0000さん
> 本機をポケットに入れると男性だとしてもはみ出しますよね?

服類の種類によるでしょうが、シャツはもちろん、ジャケット・スーツでも胸ポケットは確実にはみ出るでしょうね。

ジャケットやスーツの内ポケットや外の普通のポケット (腰当たりのやつ) なら入る服もあるでしょう。


私はこの製品は使っていませんが、一回り小さい 5.2 インチの F-04G (F-01J より長さが 10mm、幅が 5mm 短い) を使っていますが、普段はケイン@さんが書かれているようなベルトに付けられるカラビナ付きケースを使っています。

これはその前に使っていた P-02E の時に買ったやつで、当時の記事が↓こちらにあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15866575/#tab

この製品は今でも売っていて↓こちらにショップサイトがありますが、残念ながら F-01J の大きさだと本体をケースに入れることはできても、フックが留められないのじゃないかと思います。

http://www.strapya.com/products/53395.html


で、F-01J のサイズは iPhone 6 Plus より高さも幅も 2mm くらい小さいだけなので、iPhone 6 Plus 対応のケースを探せば使えるのではないかと思います。

で、iPhone 6 Plus 対応の似たようなカラビナ付きのレザーケースをググってみたところ、↓こんなのがありました。他にもいろいろあるでしょうね。

https://wowma.jp/item/211307706?aff_id=kwm
http://www.agility-bag.com/SHOP/1584.html
http://item.rakuten.co.jp/axiaworld/cowhidess/
http://item.rakuten.co.jp/owltech/owl-cvar24/

書込番号:20695444

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/02/27 15:33(1年以上前)

ケースの話じゃないですが、私はスマフォに木製のリングストラップを付けています。

http://ulysses.jp/products/detail265.html

カメラ用とのことですが、スマフォで使っているひとも結構いるようです。

http://kazuch.com/279.html

先に紹介したカラビナレザーケースにスマフォを入れると、取り出すのにちょっと苦労しますが、このリングストラップを付けていると、ケースからスマフォを引き出すのが楽でよいです。(机などから持ち上げる時も、スマフォ本体を持たずにこのストラップを持ち上げることもよくあります)

もちろん、本来の用途である落下防止にも適しています。

書込番号:20695481

ナイスクチコミ!3


neo001aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 20:50(1年以上前)

>aki0000さん
>本機は大きさ(携帯性)が唯一の難点?のようですね。

難点という程の物でもありませんが、レザーケースに入れている事もあり
ポケットに入れて持ち歩く事がちょっと困難です。

自分が今着ているハーフコートだと、ぎりぎり頭が出ずに
ボタンをかけて閉じる事が出来ますが、キツキツです。

一度、ポケットのボタンをかけずに入れておいて、
前かがみになった時に床に落としてしまったので
それからは、必ずボタンをかけるようにしています。

でもそれよりも、
画面が大きくて見易い事と、大きさによる見栄えの喜び・・「いいの持っとるで〜 」w
感が勝っていますので、もう5インチには戻れないでしょう。
 


書込番号:20696222

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/27 22:50(1年以上前)

>neo001aさん
>shigeorgさん
>ケイン@さん

皆様の意見すごく参考になります。ありがとうございます。
ちょっとトピずれかもしれませんが、本機は頑丈さが一つの売りですが、本機を使われている方は端末補償をつけているのでしょうか。

書込番号:20696649

ナイスクチコミ!1


武州さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/28 08:15(1年以上前)

F-06E→F-01Jに機種変した者です。

Xperiaと悩みましたがガラケー時代から富士通なのでなかなか変える事が出来なくて・・・

まず大きさはF-06E(5.2インチ)から比べますとF-01J(5.5インチ)は正直大きいです。
機種変時にXperiaと悩んだ点もここにありました。
しかし、2,3週間も使っていると慣れって怖いもので、なんとかフリック入力も片手で出来るようになりました。
持ち運びはスーツなら胸ポケット、内ポケットに納まります。
胸ポケットは多少頭は出ますが気になる程ではありません。
ちなみにワイシャツの胸ポケットに入れての持ち歩きは無理です。
また、F-01Jは薄い事もありスーツのどのポケットに入れてもそうは気になりません。

端末補償ですが、これはあくまで個人の考えだと思います。
所詮機械ですし全く壊れないっていう保証もありませんからね!
私は裸で持ち歩いていますので一応補償は入ってます。

質問にはありませんが使いごごちは最高ですよ!
F-06Eと比べてですが(笑)

初のスマホということで、どの機種にしても大きさは感じると
思いますので最初から5.5インチの大きさに慣れちゃって下さい(笑)

長文になりましたがご参考になればと思います。

書込番号:20697343

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/02/28 14:51(1年以上前)

当たり外れを考慮すると、端末保障は入ったほうが
なにかと、安心です。
約20年利用していますが、
故障で、数回利用していますが、一番良かったのは、無くしてしまった時に保障でカバーできたのが
大きいです。
また、保障は使わなければ、機種変更時に、ポイントがつきました。

書込番号:20698057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/01 17:13(1年以上前)

正直バッテリーの持ちは驚かされるくらい良いですね。あと、ゲーム等をしていても発熱もかなり少ない気がします。
個人的にも満足度はかなり高いです。

書込番号:20701044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/05 22:24(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。

>ケイン@さん

ずっと保証かけていた分がまるまる機種変更時、dポイントになったんですか?。そういうサービス、ドコモにありましたっか?
そこのドコモショップ独自のサービス?。羨ましいです。

>武州さん
>りとるくらうどさん

すごく参考になりました。
バッテリー持ちがいいというご意見はすごく背中押されます。私はずっとガラケーユーザーなんですが、電池持ちが悪いからスマホにしてこなかったと言っても過言ではありませんから笑

書込番号:20713637

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/05 22:43(1年以上前)

>ずっと保証かけていた分がまるまる機種変更時、dポイントになったんですか?

ケータイ補償を2年以上同一機種で一度も使わなければ、dポイント2000p or1000p進呈はあります。
2012年10月31日以前の機種は2000p or 1000p、2012年1月11日以降の機種は1000pですね。

ただし、これは2013年夏モデル以前の機種の場合で、2013冬モデル以降ではこのサービス廃止になってます。

書込番号:20713700

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/05 22:45(1年以上前)

訂正です

2012年1月11日以降
  ↓
2012年11月1日以降

の間違いです。

書込番号:20713710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/03/10 18:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>aki0000さん
ポイントは、2000だったかも?
全機種の購入なので、2013年以前の契約でしたね。

調べたところ、やはりなくなっています。
残念。端末保障時の費用も、7500と、値上がり。

通信料金は、下がらないし…

書込番号:20726896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/10 21:02(1年以上前)

>ケイン@さん

毎月の補償料は上がってますが、メリットもいくつかありますよ。

リフレッシュ品交換は5,000円から7,500円にアップしてますが、保証対象内の故障・修理であれば、預かり修理が安いです。
修理代金は5,000円が上限なので、リフレッシュ品に抵抗がある方などはこちらがいいかなと。
以前補償サービスを利用しましたが、結果交換するより修理が安く済みました。

それに利用回線で購入履歴があれば、新旧問わず修理可能になってます。

機種変更の度に契約は継続してますが、月額500円なので高いとは思ってません。
契約してないと、修理に数万円かかる可能性もありますからね。

書込番号:20727299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング