『cp+に於いて輝度差によるピント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

cp+に於いて輝度差によるピント

2017/02/27 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:1120件 楓の写真ブログ 
当機種

お願いします。

先日、CP+に行きました。
下記の場所で写真を撮ったところなのですが、ピントが合わなかったんですよね(この場所、知っている方もいるかと・・)。

この方の場所では輝度差が激しかったらしく、唯一マイナス補正をしました。
しかし、ピントが合わない・・。

測距点は、縦撮りで中央から右斜め上辺りのを使用しました。AF-Sです。何枚か撮りましたが合いませんでしたね。
光源が強すぎる場所というのが原因というのはありますかね? それなら良いのですが、機材の故障ということも考えられますかね?
ピントに関して、一度見てもらい、後ピンを直して貰い、その後、普段はバッチリなのですが。

書込番号:20695757

ナイスクチコミ!4


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/02/27 18:32(1年以上前)

>唯一マイナス補正をしました

 露出補正とAFとは、
 関係ないのではないでしょうか。

K-3やK-1で、
点灯時に、
天井のシーリングライトの
白い部分に、
AFすると、
迷って合焦しません。

書込番号:20695823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件 楓の写真ブログ 

2017/02/27 20:58(1年以上前)

こんばんは、返信ありがとうございます。

明るい電球でもk-rの時は合掌しなかたものが、k-5Usでは合掌しました。

けど、今回は・・。
輝度差があるということは、見た目以上に明るかったのでしょうかね・・。

う〜ん、モヤモヤしますね。通常、明るすぎて合掌しないなんて過去の機種では記憶にないです。
しかし、こういう場での撮影は初めてだったので、やはり光の関係なんですかね。

翡翠撮影では、輝度差があると、思い切り白トビする場所があった経験がありました。
ポートレートでは初めてです。

暫く様子を見てみます。ありがとうございます。
これにて閉めさせて頂きます。

書込番号:20696259

ナイスクチコミ!0


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/02/27 22:29(1年以上前)

MFでキャッチインできれば・・ そっちのほうが早かったりして

人ごみでそんなヒマないかな^^

書込番号:20696571

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/02/28 02:12(1年以上前)

別機種
別機種

まあまあ撮れた方

白飛び

>写真は光さん

 Goodアンサー、
 ありがとうございました。

>普段はバッチリなのですが

 光源の種類によっても、
 微妙に近撮の場合、
 ズレることもありますね。
 FA Lim系をボディと共に
 調整に出した時、
 仕方ない現象だと、
 コメントがありました。

 雲にAFすると、
 リコーに限らず、
 他社でも、
 迷う場合があります。

 AFは、万能でもないし、
 位相差、コントラスト・・・・
 向き・不向きも有るんでしょうね。
 最終的には、MFですかね。
 ファインダーの出来が悪いと
 気が失せますが、
 ペンタは見易い方です。
 あるいは、LV拡大チェック、
 スナップ等では、
 絞って、多点の面でのAF、
 暗いとこでは、絞れませんが・・・

>翡翠撮影では

 首の所の白い毛が、
 白飛びしますね。
 ジョウビタキ♂は、
 黒と白で・・・・
 Jpeg撮りも一因でしょうけど(^-^;

書込番号:20697082

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング