『動画撮影時の静止画について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『動画撮影時の静止画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影時の静止画について

2017/03/02 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 sugi726ltbさん
クチコミ投稿数:7件

諸先輩のみなさまこんばんわ。

当方LUMIX g7を現在メインで使用しています。撮影対象は3歳と1歳の子供です。
よく動画を撮りながら同時に静止画も撮影する(そんなに動きは早く無いのでSS1/60で十分)のですが、こちらの機種にはそのような機能はありますでしょうか?
説明書をダウンロードして読んで見ましたが、見つけられませんでした(そもそも機能が無いから書いてない??)

g8へのステップアップか、マウント替えか迷っております。
みなさまご教授よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:20702309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/03/02 01:22(1年以上前)

こんばんは


ソニーのA、Eマウントで動画撮影中に静止画撮影できるのは無かったと思います。


パソコンで動画から静止画切り出しはできますが、被写体ブレをどこまで許容できるか…。

Lプリントくらいならなんとか…ですかね。
(1/60で静止画が撮れるうちは)

書込番号:20702355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2017/03/02 08:59(1年以上前)

>sugi726ltbさん
この機種は、動画撮影中の静止画撮影機能は無く、
公式ソフトを使えば簡単に、撮影した動画から1コマを切り出すことが可能です。

ただ、記録動画の画質になるのと、
お子さまの撮影であれば気になるシーンも少ないかと思いますが、
最近の機種のような高速読み出し素子ではないので、
電子シャッターのローリング現象がそれなりに発生します。

書込番号:20702752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2017/03/03 10:09(1年以上前)

EマウントならGP-VPT1というリモコン使うと動画と静止画を簡単に切り替えられますね
ただ動画撮影中にシャッターと言う訳にはいきませんが
指先で切り替えられると離れたシャッターと動画スイッチにとらわれない自在度は増します

α77Uは動画モードはオマケ的イメージながら
実はTLMで撮影中に像面位相差より高速にサクサクAFできるという強力なオマケなんですね
ただEマウントのように本格的な動画専用レンズを持たないのでレンズの動作音が録画では気になる

やはりこの機種は静止画特化+時々動画カメラですね

それにこのクラスの2400万画素の静止画や4K動画はSDメモリーへの書き込み速度もハンパ無くて
その時間ロスも考慮に入れないといけない
それに静止画と動画では使い易いレンズが根本的に違うので、どちらもこなすレンズでは半端になったり
結局、動画用と静止画用2台持ちなんて事に落ち着くかも

書込番号:20705588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sugi726ltbさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/04 20:18(1年以上前)

>mastermさん
>B Yさん
>りょうマーチさん

皆さま詳細なご回答ありがとうございます!
やはり2台持ちが良いのかなー
l版での印刷かスマホでしか見ない私には、g7の動画中の300万画素の静止画で十分です。しかし、α77iiもとても魅力的な機種なので、買い替えは相当悩んで決めたいと思います。
いっそα77iiiの声が聞こえてくれば、決断できるのにな(*_*)

書込番号:20709985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2017/03/06 22:36(1年以上前)

再生するAVCHDからMP4へ変換しています

その他
AVCHDからMP4へ変換しています

機種不明
当機種
機種不明

PMHによる切り出し画像

比較用にSS上げておけば良かったですね・・・

古いものですが、ローリングシャッター現象が分かりやすいかと

>sugi726ltbさん

下記決済みですが、昨日試しに撮ってみたのでUPしてみます。

個人的には、あくまでも、切り出せる程度の画質かと。^^;

書込番号:20716484

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング