今、カメラを新しくしようと考えています。
本気撮らするときはCanonの7Dを使っているのですが、旅行とかにはちょっと重いので気軽に取れるコンデジの買い替えです。
希望は以下なのですが、これに合うようなカメラはありますでしょうか?
オススメなどがありましたら教えてください。
コンデジかそんなに大きく重くないミラーレス一眼で
動画撮影中に写真が撮れる。
自撮りが簡単にできるように液晶画面がクルっと動くタイプ。
広角(自撮りを良くするため)
できれば、防水
夜景と人物の、撮影も良くするのでその辺りの画質なども細かい設定なしに良くできるといいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20712080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コンデジでもミラーレスでもないけど、iPhone7はどうでしょ?
書込番号:20712165
1点
おっと書き忘れ、
CP+でiPhone用のカールツァイス製広角アダプターが出ていたとか、
並のコンデジやミラーレスよりいいかもよ。
書込番号:20712170
1点
まず、ミラーレスで防水のタイプはないかと
防塵防滴仕様はありますが、メーカーによって、機材によって違いがあります。
さらに防水と違って統一規格がありません。
メーカーが勝手にうたっていますのでその程度も差が出てきます。
ミラーレスでならオリンパスですかね。
字のごとく、防滴で水滴を防ぐ物ではなく水を防ぐ物ではないと考えた方がよろしいかと。
それに、防塵防滴仕様は経時的にシーリングなどが劣化していきますので
それを維持するには定期的なメンテナンスが必要となります。
動画なら、パナソニックとソニーが適しているかと思います。
買い増しでなく、買い換えですか・・・
書込番号:20712197
0点
「広角」「自撮り」「チルト液晶」の3点で、『カシオEX-ZR4000』が絶対のお勧めです!!
書込番号:20712307
0点
ご予算は?
防水はありませんが、ソニーのRX100M3、M4、M5はそれ以外の要求をほぼ満たしています。
http://kakaku.com/item/K0000653427/
http://kakaku.com/item/K0000789765/
http://kakaku.com/item/K0000916069/
M4、M5は高速読み出しの電子シャッターが使えて撮影領域がかなりひろがり、夜景などでも役立ちます。
今どきのカメラでは珍しくないかもしれませんが、スマホ画面で画像をチェックしながら、リモートで自撮りもできます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20632128/ImageID=2704728/
書込番号:20712390
1点
防水、自撮り、モニターくるん、.. で絞り込むと1機種しかヒットしません
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_Spec044=1&pdf_Spec045=1
それなりに面白い仕様ではありますが、売り切れ品薄で内容の割にとても高価です(底値の倍程度の価格)
ズームを妥協すれば、カシオの一連のスマホのような形をしたシリーズがヒットします
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=17&pdf_Spec023=1&pdf_Spec044=1
個人的にはフジのXPシリーズが好きです。自撮り機能はありません
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014681_J0000018216_J0000022997
広角端で片ボケする機体をつかむリスクがありますが、色使いが気持ちいいです。
ミラーレス一眼も検討するということはそれなりの画質を期待していると思います。
すると以上の機種は期待に添えない可能性が高いです。
多少デカくてもよければ、1型センサー機で AW1 と G3X があります
http://kakaku.com/item/J0000010680/ モニターくるんは無いけれど水深15mまで行ける
http://kakaku.com/item/K0000787146/ 防塵防滴。自撮り機能あり。高倍率ズームあり。
http://kakaku.com/item/K0000848033/ 画質は特に良いだろうけども、おそらく予算オーバー
防水を妥協すれば、選択肢はとても広がります。
暗い所でもきれいに撮れる高性能なカメラと、気軽に使える防水カメラの2本立てがよろしいのでは。
書込番号:20712431
1点
>runaaさん
私もk74mnさん同様カシオのZR4000がよさそうに思います。
動画撮影中の静止画撮影も可能ですし、広角19mmからのズームは自撮りし易いと思います。
プレミアムオートPro機能で撮影すれば、その被写体にあった条件で自動的に設定をして撮影してくれるので楽です。
防水はないですが・・・・
書込番号:20712487
0点
既に使っていますが、広角が狭いのと画面がまわらないので自撮りにはあまり使ってません
書込番号:20712822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一眼よりかなり軽く、大きさは少し小さいくらいで良いのなら
パナソニックFZ300はどうでしょう?
防水、明るいレンズ、広角25mm、そして液晶が動きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/
書込番号:20713741
0点
ミラーレス一眼で防水といえばkonno.3.7さんもお書きになっているようにニコン1AW1がありますね♪
http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/aw1/features01.html#a1
でも防水仕様のレンズが無いので、防水性能を重視するとキットレンズとの組み合わせになってしまいますけどね。
僕は防水コンデジと他のカメラを併用しています(*^^*)
書込番号:20713912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 4 | 2025/11/17 20:42:12 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 128 | 2025/11/18 4:01:25 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






