『フォーカス』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-12,400円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (25製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-12,400円↓) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『フォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカス

2017/03/05 14:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

スレ主 tarakunnさん
クチコミ投稿数:30件

CanonのHPで見るとフォーカスがフルタイムマニュアルとなっていますが
わたしのはオートフォーカス後ピントリングを回しても
全然変わりません。皆さんのはどうですか?
初期不良でしょうか。

書込番号:20712246

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/03/05 16:17(1年以上前)

AIサーボAFになっていませんか?
フルタイムマニュアルフォーカスはワンショットAFの時に有効になる機能です。

書込番号:20712461

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/05 16:37(1年以上前)

キヤノンのHPより

http://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html#focus-fulltime

フルタイムマニュアルフォーカス

オートフォーカスの後、撮影者が最終的なピント調整ができるように、
ワンショットAFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な機能です。
リングUSMを搭載したすべてのEFレンズで実現されています。

ワンショットAFにしていますか?

書込番号:20712504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/03/05 17:13(1年以上前)

AF-ONボタンを押した状態またはシャッターボタンを半押しした状態でフォーカスリングを回さないとマニュアルフォーカス出来ませんけど、そのへんは大丈夫ですよね?

書込番号:20712607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2017/03/05 17:37(1年以上前)

シャッター半押しは測光だけのモード設定にすれば大丈夫ですよ。
所謂親指AFの使いこなしで、AFオンボタンでAFそしてシャッター半押しで測光をするようにすれば、
ワンショットだろうがAIサーボだろうが、マニュアルフォーカスが効くようになります。
キヤノンのカメラってカスタマイズの説明ってイマイチ分からないですよね。
分かればとっても使い易いんですけど。

書込番号:20712675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tarakunnさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/05 18:08(1年以上前)

みなさん有難うございます。
ワンショットになっていませんでした!
それと、シャッターボタン半押しにしていませんでした。

ダブルで間違っていました。

もう一つ所有している 24-105Lがオートフォーカス後
シャッターボタン半押しから指を離してもなぜか
フォーカスリングを回すとピント合わせができたので
70-300Uは動かないなーと思っていました。

お騒がせいたしました。



書込番号:20712768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/03/05 18:59(1年以上前)

親指AFにしてるからAIサーボでもMFできます。

書込番号:20712944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/06 08:18(1年以上前)

>もう一つ所有している 24-105Lがオートフォーカス後
>シャッターボタン半押しから指を離してもなぜか
>フォーカスリングを回すとピント合わせができたので

24-105F4Lがメカニカルフルタイムマニュアル方式で、ピントリングがレンズ駆動部と機械的に連動しているからです。

70-300mm F4-5.6 IS II USMfは、ピントリングの回転をエンコーダーで検出して、レンズ駆動機構を電気的に動かす電子リングマニュアルなので、測光タイマーがONでないと動きません。
STMレンズや一部のリングUSMレンズも電子リングマニュアルです。

書込番号:20714410

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tarakunnさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/06 17:26(1年以上前)

新しいレンズはメカの構造が違うのですね。
勉強します。有難うございました。

書込番号:20715523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥79,800発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング