『オプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『オプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプション

2017/03/05 22:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:17件

フリードのアクセサリーのカタログについて、
アクセサリーカタログに搭載のオプションは、全てディーラーオプションなのでしょうか。
納車後に見てから着けようか検討したいオプションがあり、ディーラーオプションであれば納車後でも装着可能かなと思いました。

書込番号:20713556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
じわらさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 23:02(1年以上前)

はい。そのとおりですよ。

書込番号:20713773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/03/05 23:05(1年以上前)

返信
ありがとうございました。
納車後にゆっくり検討したいと思います。

書込番号:20713782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/06 11:51(1年以上前)

クルマ購入時にディーラオプションも一緒に付けると、値引き額が大きくなることが期待できますが、そのかわり自動車取得税の対象になります。

後付する場合はこの逆で、取得税は関係なくなるものの、値引きはスズメの涙程度あるいは全くなしの場合もあります。もっとも、お客様感謝デーとかを利用すればそれなりに割引になるかもしれません。

どちらがお値打ちに購入できるかはわかりませんが、じっくり考えたいなら後者一択でしょうね。
急いては事を仕損じます。

書込番号:20714817

Goodアンサーナイスクチコミ!10


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/03/06 19:45(1年以上前)

>むくむなさん
>きぃさんぽさん

私は2月にフリード+HYBRIDを契約しましたが、系列の異なるホンダ3店で見積りをとったところ
1店の見積りにDオプションの取得税が計上されており、他2店の見積りには計上されていませんでした。
営業担当に理由を尋ねたところDオプションの取得税は店持ちとのことでした。
契約した店はHYBRIDなので取得税は0円でした。

書込番号:20715903

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/06 20:28(1年以上前)

>yamabitoさん
>Dオプションの取得税は店持ちとのことでした。
をっと、それは素晴らしい!
私もそんなお客に優しいディーラーに出会いたいものです。(^^

書込番号:20716047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/03/06 22:32(1年以上前)

>yamabitoさん
知らなかったです。
注文前の見積書を見てみました。
私がつけたオプションには所得税は含まれていませんでした。安心しました。

書込番号:20716469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/03/06 22:36(1年以上前)

>yamabitoさん
すみません。
字が間違ってました。
所得→取得

書込番号:20716487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/03/06 22:42(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>yamabitoさん
回答ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:20716499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/03/06 23:17(1年以上前)

私のはオプションの所には取得税は記載されていませんが、税金、保険料の所に自動車取得税 56900円となっています。

書込番号:20716616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング