『ご教授願います』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『ご教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授願います

2017/03/06 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明
機種不明
別機種

フラリエにて E-PL6 

ランチ D750

室内ラン E-PL6

飛行してる? α77U

初めまして。
 これからカメラを始めるものです。

α6500、SEL50F18、SEL70300G、SDXU-C016G,SD-KU032G、レンズペン、ブロワー、ブラシ、バッグを揃えました。
もう1つレンズ SEL30M35かSEL35F18 が 欲しい(所有欲だけか?)とも思っておりますが他におすすめレンズは御座いますか?
レンズ以外の備品も初心者ならこれあるとよいよ的なものご教授ください。

目的は犬と料理がほとんどです。
季節ごとの景色(桜、もみじ)もたまにありますが、人物はとりません。
参考画像のような写真になります。
飛んでるもの以外は友人、飛んでるものはお借りしたカメラで偶然?機能として必然?撮れましたが。。。

初投稿で乱文、失礼甚だしいですが宜しくお願いします。

書込番号:20715599

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/06 18:01(1年以上前)

>popeyengelさん
ソニーユーザーじゃないですが、今揃えた機材でじっくり撮影してから検討されてはどうでしょう。

書込番号:20715619

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/06 18:16(1年以上前)

室内撮影されるのでしたら、少し光量の大きいストロボを
購入されては?

撮影の幅が広がると考えます。

書込番号:20715670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/06 18:39(1年以上前)

>popeyengelさん

初めまして。α6300ユーザーです。

α6500。軽量コンパクトなある意味最高のカメラですね。

あとは必要に応じて追加したら良いと思います。

書込番号:20715724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/06 18:48(1年以上前)

>popeyengelさん

なおこの場合「ご教授」ではなく「ご教示」が
格好いい表現となります。

書込番号:20715752

ナイスクチコミ!4


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/06 18:50(1年以上前)

>hotmanさん
ストロボ...
いわゆる後付けのフラッシュですか?
荷物増えますが楽しそうですね、検討してみます。

書込番号:20715755

ナイスクチコミ!0


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/06 19:06(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
α6500は最高のカメラです。
あとは知識と技術を磨きスマートにカッコよくカメラライフを送りたいです。
ご教示頂き有難う御座います。
 ↑↑
こんな感じでしょうか。

書込番号:20715805

ナイスクチコミ!0


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/06 19:45(1年以上前)

α6500のご購入、よかったですね。

「レンズ以外の備品も初心者ならこれあるとよいよ的なもの」
初心者云々にこだわらず、私ならα6000ボディーのご購入をお薦めします。
α6000にSEL50F18を、また、α6500にはSEL70300Gをそれぞれ付けっ放しでいかがでしょうか。レンズの付け替えで侵入するホコリを気にしないで済みます。2台体制は便利です。

なお、SEL50F18の先頭にクローズアップレンズを取り付けると、「レンズの最短撮影距離を超えた接写」、つまりお手軽なマクロ撮影が可能です。

さらには、予備バッテリー最低各1個です。

書込番号:20715904

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/03/06 20:17(1年以上前)

まあ、焦らずに・・・ボチボチと

そのうち、自分に必要な機材が見えてくると思います。

そこから、じっくりと考えて自分なりのスタイルを整えていった方が良いと思います。

自分も知り合いの会社から依頼されて料理の写真はよく撮ります。
三脚を立ててブレを抑える事は必須ですので、三脚は購入しました。
それから
ライティング(照明)もプロはデカいフラッシュを使いますが、
瞬間で露出計が無いと露出がわからないし、高価な機材なので
そこらへんのデスクスタンドを使ってティッシュを間に挟んで光を和らげてみたり

本屋さんでなんとかの撮り方とか言う本を買って勉強したり

楽しんで撮っててもいつのまにか、それなりのスキルは身に付くので、
プロでもないのに撮影依頼されたりって事もあったり

その時々で必要な機材は見えてくると思います。
いっぺんに揃えると、後々の楽しみがなくなります。

とりあえず、今ある機材で楽しんでは?と思います。

書込番号:20716007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/06 21:01(1年以上前)

>α今昔さん
2台持ち…今はお財布的にも、また🐶🐶用品等の手荷物的にも厳しいかと。
クローズアップレンズとは、コンバーターの事でしょうか?
予備バッテリーは手配しました!

書込番号:20716158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/06 21:17(1年以上前)

>DLO1202さん
あ〜 なんとも言えない説得力。
皆様にご意見を伺うも、実際に自分に必要なものがわかるまでは日々実践&勉強って事ですね。
若さ?と熱くなってるんでしょうね…
有難う御座います。

書込番号:20716212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/06 21:45(1年以上前)

必要な物は、何を撮るか、また人それぞれの考えでも変わってくるかと。
人がこれがあったら便利とか言っても、ご自身にとって必要かは違ってくるかと
分からないまま機材を揃えても無駄になることもあるかと。

使って見ないことにはまた分からないと言う事もあるかもしれませんが・・・

まずは、今もっている機材で、沢山撮ることかと
撮ることによって、必要な物が見えてくると思います。




必要かどうかは分かりませんが、
カメラの基礎は機材が変わっても同じなので、
その辺をまず学ぶのが良いかもしれませんね。

例えば
絞り、シャッタースピード、ISOのそれぞれの役目やそれぞれの関わり合い・・・

あと覚えて損はないものとして
被写界深度とは
回折現象とは
フリッカーとは
ゴミ等がセンサーに付いているかの判断とか・・・

書込番号:20716297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/06 22:09(1年以上前)

ソニーユーザーじゃないですが、私なんてスタートは便利ズームの18-300だけでしたね。
その後、単焦点1本買い足して、しばらくはこの2本でずっと撮影していました。
というか、単焦点1本がほぼ使っていたレンズなのですが。
そこから学ぶものもありますね。
私が最初に書いた「今揃えた機材でじっくり撮影してから検討されてはどうでしょう。」ということを書かれている方もいるわけで・・・。
悪気があったわけではありませんので。

書込番号:20716378

ナイスクチコミ!2


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/06 22:11(1年以上前)

>okiomaさん
おっしゃる通りですね!
機材はいつでも買えますもんね。
まずは、知識と経験を積む方が先決ですね。
有難う御座います。

書込番号:20716387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/06 22:59(1年以上前)

>9464649さん
まだ手元には50のみでの試し撮りですが、70-300があっても、広角に興味が出てきそうですね?
今日も晩飯、ペット、庭などパシャパシャしてみました!
楽しい&難しいですねf(^_^)

書込番号:20716553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/06 23:06(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LFOXPV0/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

私もほぼ素人ですが、生意気にこんなストラップ買いました!
格好良くて気に入りました。
これで素人っぽく見えないですよ(笑)

書込番号:20716574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/06 23:28(1年以上前)

いいレンズ買われましたね!

SEL1018おすすめです!
まだお持ちでない超広角から標準域をカバーできます!

書込番号:20716669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/07 00:12(1年以上前)

>tagueriさん
このストラップ素敵ですね!
次の候補にします。
…と言うのも実はストラップは既に2本(本革のレッドとナイロのblackxred)手配済みなんですよ。
でも、これ気に入りました!

書込番号:20716784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/07 00:16(1年以上前)

>GXRphotoさん
1018ですか?
私の候補にないと思ったら若干 予算オーバーみたいで(笑)
ただ慌てずに必要と思えば検討したいです。
有難う御座います。

書込番号:20716793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2017/03/07 11:56(1年以上前)

私ならこれから揃える機材としては
防湿庫を買います。
バッグに入れっぱなしにしないで
保管します。

これから増える機材を考えて
少し大きめのをどうぞ。

書込番号:20717649

ナイスクチコミ!0


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/07 13:27(1年以上前)

>ARWさん
なるほど、忘れてました。
 当初はプラケースで頑張ろう!と思っておりましたが、それすら忘れてました。
ただ機材が増えたら防湿庫も検討したいです。
有難う御座います。

書込番号:20717857

ナイスクチコミ!0


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/08 13:51(1年以上前)

このレンズ構成だとワンコのスナップや料理の写真を撮るのに難儀するので
SEL3518,SEL2418Z,SEL2028 かシグマの30mmF1.4 あたり。どれも1つあれば夜の撮影なんかで役立つはずです。

もしくはズームのSEL1670Zは必要じゃないですかね?
料理は結構くらいところでも撮影すると思うので上記単焦点が良いと思いますが
スナップまで考えるとSEL1670Zでないですかね?外出時1本の際は私はこれを持っていきます。

もしくは単焦点1つ買って、SEL1655Pを中古で買い足すという手もあります(1万くらいで手にはいる)



書込番号:20720766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/09 11:36(1年以上前)

>numan0403さん
SEL1670Zよさそうですね。
 SEL1655Pを中古で…ぐぐってみましたがみつけられませんでした。
やはり最低でも寄れる?単焦点が欲しいですね。

書込番号:20723325

ナイスクチコミ!0


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/09 12:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

チキンの香草揚げ

本日のランチ

デザート

ワンズ用

>9464649さん
>hotmanさん
>太郎。 MARKUさん
>α今昔さん
>DLO1202さん
>okiomaさん
>tagueriさん
>GXRphotoさん
>ARWさん
>numan0403さん
色々と有難う御座います!

ようやく手元に届いたα6500にSEL50F18を装着してのお出かけしてきました!
  (SEL70-300は納期未定とのこと)
CAFEでは、向いに座るワンコ以外はのけぞらないと撮れない事にがわかりました。



書込番号:20723447

ナイスクチコミ!0


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/09 12:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

ロッティ

モネ

画像追加

書込番号:20723460

ナイスクチコミ!0


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/09 12:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2ワンズ

DOGDEPO

入場

Nikon?

その後アウトレットにて…
  こちらも下手ではありますが、ストレスなくシャッター押せました!

書込番号:20723462

ナイスクチコミ!1


スレ主 popeyengelさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/30 14:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SEL50F18

SEL70200G

撮って撮って撮っていじって3週間…
 ようやく、写真らしくなってきたような自己満足を得られるような…

今年は桜も待っていてくれるようで、楽しみです。

書込番号:20779183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング