『フォーカスの速度について』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『フォーカスの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーカスの速度について

2017/03/07 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:34件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

α7Uの標準レンズで悩んでます。
素直にSELFE2470Zを買えばいいでしょうがちょっとが短く感じています。そこでマウントアダプターの選択にての質問です。
レンズはシグマの24105F4で考えてます。
マウントアダプターをSONY純正のLA-EA3か、シグマのMC-11が良いのか悩んでます。
ポイントはフォーカスの速度がまともにうごくか?普通に使えるのかです。
被写体としては子供の学校行事など(運動会などのスポーツではないです。)スナップ写真が主です。
両方をお使いの方がいれば教えてもらいたいです。
大きさ重さは無視してます。
よろしくお願いします。

書込番号:20718637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 08:03(1年以上前)

純正買ってトリミングか超解像ズームすればいいとおもいます。

シグマの24-105+MC-11の大きさと重さは無視出来なくなるような気がします。

書込番号:20720013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/03/08 12:07(1年以上前)

>PETSHOPBOYSさん
回答ありがとうございます。
実は大きさ重さを論点にしたくなかったので無視というかたちにしました。がっ、私も無視は出来ないだろうとは思っていまして…。やはりそうですか!

書込番号:20720525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kwaz:nezさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 13:35(1年以上前)

シグマに問い合わせたことがありますが、シグマとしてはLA-EA3は動作保証しないそうです。
あくまでAマウント機のみ。MC-11は保障されるとのことでした。

書込番号:20720733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/03/08 16:39(1年以上前)

>kwaz:nezさん
回答ありがとうございます。
なるほど!するとMC-11一択ですね!
後はAFがどんな感じなんだろうか?希望としては純正とまではいかないまでも、ストレスなしの動きをしてくれるとありがたいですけど。
大変参考になりました。

書込番号:20721110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 きっと明日はいいことあるふぁ! 

2017/03/09 12:45(1年以上前)

α7Uは先日手放してしまったのですが、
LA-EA3と24-105mm F4 DG HSMで運用していました。
フォーカスも正確でしたし、運用上問題ないというレベルではなく、
十分納得して使えていましたよ。
自分のブログの方にいくつか記事があると思うので、
α7Uタグから検索してみてください。

http://momoken819.exblog.jp/

書込番号:20723489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 きっと明日はいいことあるふぁ! 

2017/03/09 17:55(1年以上前)

自分で自分のブログを見てもわかりにくかったので、
α7UにLA-EA3 + 24-105mm F4 DG HSMで撮影した写真が出ている投稿をリンクしておきます。

http://momoken819.exblog.jp/24596071/

写真を見てもAFの感じはわかりにくいとは思いますが、
歩きながらスナップを撮るくらいの機動性もありますし、
個人的にはオススメできると思います。
ただ、シグマ的にはサポート対象ではないんでしょうね。

書込番号:20724041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/03/09 22:22(1年以上前)

>きっと明日はいいことあるふぁ!さん
回答ありがとうございます。
実際使っておられたんですね!ブログ拝見しました、ブログでも言われてた通り後ちょっとが70までだとたりないんですよねぇー!とても参考になりました。
そして普通に使えるレベルと解釈しました!LA-EA3で動くけどもサポートは無し理解しました。
これで候補の一つとして選択肢がふえました!

明日キタムラで見てきます。大きくても中望遠を取るか、標準レンズでコンパクトを取るか!悩みどころではありますがもうちょっと考えてみます。

みなさん貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20724910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング