『スピーカー特性を検証し易いフリー音源はどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー特性を検証し易いフリー音源はどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:473件

質問の内容:

スピーカー特性を検証し易いフリー音源はどれですか?



タイトル
『価格.comサイトへアップ出来る動画の最高音質フォーマットは』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20713783/#tab

上記のところで、今回の質問に至る背景・経緯は書いてあります。


とりあえず、手持ちの安いICレコーダーで、サンプリングを行い、
価格.comへアップロード出来るか実験をするために、
『スピーカー特性を検証し易いフリー音源は、どれを使って欲しいか?』
を伺いたいのが、質問の主旨です。

初期の目的:

(価格.comのサイトに、アップロード出来る100MBの動画音声で何が出来るのか?
 を確認する為に、その実験に使います。)


(音質を検証する為に、フリー音源を再生させて、録音する時間は15秒以内です。)
(『基準の1つの機材・スピーカーの再生音を、15秒間以内の録音で3セット。』
 それプラス、『比較したい機材・スピーカーの再生音を同時間で録音し3セット。』)


(皆様が音響機器・スピーカーを、再生しご試聴、ご利用されていて、
  ・過去に、ここの音が気になり、セッティングに苦労したとか。
  ・過去に、音響機器をお使いで、訳アリで、
    ・・・他社、他者の機材の音とを比較したい、
    ・・・共通の音源で試してみて欲しい、
  とか思われた時の状況を”(再現できる、フリー音源)”は、どれか、
  また、その注目ポイントは、ここの音です、とか。
 を、ご提案いただけると、助かります。実験的に試してみたいと思っています。)
 

宜しくお願い致します。


=================================

((おまけ:))

「高音質なフリー音源」
「高音質フリー音源」
「高音質 著作権フリー 音源」
「著作権フリー 音源 WAV」
「著作権フリー 音源 WAV  ダウンロードフリー」
「著作権フリー   WAV  音楽  クラシック」
「WAV フリー音源 ダウンロード」
「wav音源ダウンロード」
「SoundCloudとは」

上記のキーワードで、ネット検索をしてみました。


フリーでwavなどの高音質な自然音をダウンロー
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118754546

クラシック音楽のダウンロード クラシック音楽を
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11141600061


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


●WEB、動画、ゲーム、イベントに使えるフリー音楽素材・BGM素材
が400点以上!フリー無料のBGM素材・音楽素材「甘茶の音楽工房」
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/

●MP3(WAV)素材 - フリー音楽素材 Futta Music
http://music.futta.net/mp3.html


●クラシック音楽へのおさそい〜Blue Sky Label〜
http://www.yung.jp/
(管理人様のブログ・・・http://flac.aki.gs/blog/?page_id=1641

(FLACフォーマットで、mp3フォーマットよりも、高音質のデータで、
 著作権フリーのクラシック音楽が、ダウンロード
 可能らしいので。
 おそらく、オーディオの音色を、相対比較する音源に使い易いかも??と
 思いましたが、何か問題が有れば、ご指摘ください。)

(管理人様への、管理運営費に、バックアップをされる人が居らしゃれば、
 今後も引き続き、ご提供され続けるのかも??知れないが謎の状況です。)
(資金提供できなくても、応援メッセージなどが、第一歩かも??)
(管理人様も「いたずらや嫌がらせ等はご遠慮ください」と願っている
 ようですので、私からも、そのようなことが起きないように、
 慎みお願い申し上げます。)

((こちらにて、私から、管理人様のご厚意に感謝申し上げます。))



音の博物館
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3568/


知恵袋トップ>スマートデバイス、PC、家電>ソフトウェア>動画、映像
無料で高音質の音楽ダウンロードサイトありませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10108693720

有料版は音質も向上!SoundCloudのプランを比較してみた
http://site2913.com/music/soundcloud-plan/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


どれを、選択すれば良いのか、判りません。

書込番号:20749443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件

2017/03/19 03:53(1年以上前)

<<<以下は、本文を分割した後半です。>>>


((おまけ2:))

<<<著作権は、在り、無断使用禁止ではないか??、と思われる、ハイレゾ音源>>>

●ハイレゾまるわかり大辞典 TOP
ハイレゾ音源の無料サンプルダウンロード先一覧
http://high-resolution.biz/delivery/sample-download-list/

・上記で紹介されている海外のサイト:
Steinway & Sons grand piano recording
Track price: FREE
http://www.lessloss.com/steinway-sons-grand-piano-recording-p-202.html?zenid=ktb9u74261vsm22ccr5srh5nh1

・上記で紹介されているJVC(ビクター、ケンウッド)のサイト:
曲名:Keep your side(各45秒試聴版)
ハイレゾ(WAV/192kHz/24bit サイズ50,593KB)
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/high-resolution/guidance.html


<<<著作権は、在り、無断使用禁止ではないか??、と思われる、WAV音源>>>

●SOUNDPOINTNATURAL SOUND LABEL
http://www.sound-point.jp/sample.html


●オーディオ・ビジュアルの部屋
愛するオーディオ・ビジュアル機器の備忘録
http://coregar.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05

audio-technicaの製品ページより、ハイレゾ音源を無料ダウンロード
マイクAT4080、AT4081を使って『沢口音楽工房代表 沢口真生さん』が録音
https://www.audio-technica.co.jp/proaudio/sc/40series/ribbon/


●OM-DとLS-100のコンビで動きと音をキレイにとらえる! 〜テナーサクソフォン編〜
https://voicerecorder.olympus-imaging.com/page/collaboration_005

レコーダーのタイプ / オリンパス - 使える!ボイスレコーダー - Olympus
https://voicerecorder.olympus-imaging.com/page/type


●ハイレゾ音源を無料で配信しているサイト9選 - オトアソブログ
http://asobi-soundworks.com/wp/2014/07/hiresfree/



どれを、選択すれば良いのか、判りません。


書込番号:20749445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/03/19 04:10(1年以上前)

固い、硬い、堅い、難い

どちら?
全てか

書込番号:20749455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/19 05:50(1年以上前)

>goodTime123さん

実際に音を聞いて好みで判定すれば十分だと思いますが?

スピーカー設計するなら分からなくもありませんが、、、

書込番号:20749505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング