『iPhone5sのSIMカードn141について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5sのSIMカードn141について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5sのSIMカードn141について

2017/04/08 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

Y!mobile契約者です。
現在SIMフリーのiPhoneにAndroidで使ってたY!mobileのSIMカードを利用してます。端末一括して使ってたので月額が安かったのですが、それももうすぐ終わり、更新月がもうすぐなので、現在番号変えて新規での買い替えを検討してます。
現在iPhone5sが新規では一番安く、これを買おうかなと思ってるのですが、ここの書き込みを読んでるとiPhone5sのSIMカードのn141はプロファイルを自分でパソコンで作らないと他のiPhoneには使えないようですね(ソフトバンクiPhoneは除く)。
そこで質問です。
@確認ですが、プロファイルの作り方は過去の他の方のスレに書いてあるのでそれを参考にまとめると、パソコンのWeb上でプロファイルを作るソフトを入手し、そのソフトに他の方が書いてた通りに色々文字を入れて、パソコンとiPhoneを繋げてiPhoneにプロファイルとやらを移せば良いのですよね?(もし詳しく教えてくれる方がいればありがたいですが、過去スレ読んでるとそんな雰囲気でもなかったので、買う前に私で出来そうか確認したいのでこの認識で合ってるかの質問でも大丈夫です。)
A上記の事を実際にされてる方がいれば質問ですが、テザリングは出来ましたか?
私の今のAndroidのSIMカードではSIMフリーiPhoneでテザリングが出来ないのです。SIMフリー用と同じSIMカードと思われます。なのでSIMフリー用のSIMカードではなくてn141で検討してます。
BY!mobile解約新規の話に変わりますが、ヤフーIDを使いまわしたいです。
先に今使ってるiPhoneとのヤフーIDの紐付けを解いて、新しいSIMカードをさしヤフーIDを紐付ければ、特に問題なく利用出来ますか?
以上3点の質問よろしくお願いします。

書込番号:20802490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/04/08 23:01(1年以上前)

すみません、ほそくです。
重要な事が抜けてましたが、Y!mobileのiPhone5sを買って、iPhone5sのSIMカードを今使ってるSIMフリーのiPhoneにさしたいって事です。

書込番号:20802517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Bang doolさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/09 01:00(1年以上前)

@についてですが
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/phs/1482230640/
このサイトに貼ってある【n141-APN設定情報】のAPN、ユーザー名、パスワード というのを
https://private.aseinet.com/?page=ios/ios-profile&sub=ios
このサイトにサファリでアクセスしてAPN、ユーザー名、パスワードを入力すれば、n141用のSIMロック解除された6sなどのiPhoneにインストールするプロファイルが簡単にダウンロード出来ますよ(^^)
必ずサファリでアクセスする事と、一文字でもうちまちがえたらプロファイルダウンロード出来ても通信出来ないのでご注意くださいね(^O^)

書込番号:20802843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/09 01:05(1年以上前)

1.2に関してプロファイル作成を実際された人のスレッドは下記に有るので参照して下さい

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018540/SortID=20146377/

今はプロファイル作成必要なのはシムフリーで有ろうが無かろうがiPhone7 or 5,5cだけだったと思います

iPhone5s、6、6sシリーズはシムフリーで有ろうが無かろうがキャリアアップデートでn141は使える様になったハズです

書込番号:20802855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/04/09 09:26(1年以上前)

ありがとうございます!参考にさせていただきます。プロファイル作成も色んなサイトがあったので、おすすめを教えていただけてありがたいです。しかもこちらのサイトは簡単そうですね。

書込番号:20803379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/04/09 09:31(1年以上前)

すみません上記は>Bang doolさんへです。以前からこちらのサイトは閲覧させていただいてましたが、初書き込みだったので、返信でそのままで分かるように返信されるのかと思いきや、名前の引用しなきゃいけないんですね。

書込番号:20803390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/04/09 09:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
とても有力な情報ありがとうございます。
ソフトバンク以外の一部SIMフリーもいけるようになったんですね!
私はSE利用なんです。やってみて出来なかったら>Bang doolさんのオススメサイトを利用させていただこうかなと思います。
ちなみにSEを使ってるので、Y!mobileのSEを買う気になれずに5S(かSIMカードのみ)で検討してます。

あとはn141でテザリングが出来れば問題なく決めたいです。

書込番号:20803405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/09 10:07(1年以上前)

初めまして、私の試した結果報告です。
n141SIMカード
ソフトバンクiPhone6 6s SEはロック解除なしで、使えます。
テザOK!
iPhone7プロファイル作成で使用可能。
SIMフリーも同じ結果です。
ヤフーIDは分かりませんが、前の番号を解約して入れば使えると思います。

書込番号:20803465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Bang doolさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/09 16:00(1年以上前)

>strawberry cafeさん
ちなみにですが私の場合はauからソフトバンクに乗り換えの際にSIMロック解除しておいたiPhone6splusに、ワイモバイルで契約したiPhone5sのSIMを差し替えて使っています。最初にSIMを差し替えた時はキャリアアップデートを行い使えてた様な気がするのですが、息子に使わせていたので気にしていませんでした。しかし息子が通信できないと言い出したため、もともと契約していたOCNのプロファイルなどを削除しワイモバイルのプロファイルを公式からダウンロードするも通信できず。プロファイルをすべて削除したらなぜか3G表示のままですが通信できるようになりました(笑)
ただそれでは不安だったので上記の方法で4G表示に変わり、問題なく使えています。
さきほど確認したのですがテザリングも問題なくできてましたよ(^^)

書込番号:20804214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/09 17:38(1年以上前)

サポート終了か?
http://iphone-mania.jp/news-163391/
Yモバ、UQ大丈夫かな?
ウェスチングババ掴んだ東芝みたいなwww

書込番号:20804458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/04/09 20:25(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
>Bang doolさん
情報ありがとうございます!
テザリングが使えるのは大きいです!!
近いうちに契約しようと思います^^

皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの情報がどれもためになったので1人だけ選ぶのはむずかしいのですが、今回は他の方も今後参考にして利用しそうなプロファイルサイトを教えてくださったBang doolさんにGoodアンサーを送らせていただきます。

書込番号:20804897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/04/09 20:53(1年以上前)

>事実命題>価値命題さん

5sha64ビットCPUだから大丈夫ですよ。

ダメなのはそれ以前の32ビットの5と5cです。

書込番号:20804984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/09 21:02(1年以上前)

とりあえずiPhone5sはiOS11までは対応するのでは?
iPhone5、5cがiOS10止まりの可能性はほぼ間違い無いでしょうけど

書込番号:20805015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/09 22:17(1年以上前)

2年縛り期間にサポート終了を予測してて
5sの在庫消化を優先されたらいやだな。
有利誤認じゃ?なんて。

書込番号:20805236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/03 15:15(1年以上前)

iPhone5、5cもiOS11までは対応と言う情報も有るので、この2機種のユーザーは注意

書込番号:20864134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング