スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
教えて下さい。
白い封筒のHuaweiメールでGメールアドレスを送受信しています。
一対一のメール送受信は問題ありませんが、グループへの一斉送信ができません。
といいますか、最初の頃(2月頭から使用)はできていたのですが、久しぶりに最近グループメールを送ろうとしたら、送信トレイで止まってしまい、先に進みません。
送信済みフォルダを見ると【送信トレイに一件の未送信メールがあり】のようなメッセージが出ていました。
3人くらいに減らすと送れることもありますが、送れないこともあります。
グループはアドレス帳にて先に作っていて、メールアプリで呼び出しています。
またそれで送れないので、個別に指定もしてみましたが送れませんでした。
Huaweiに問い合わせましたが、基本的な(リセットなど)返答しか得られず、原因は不明でした。
どなたか、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20808739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も元々のメールアプリの白い封筒でgmail使っていたんですが、私の場合来たメールに返信すると相手側が英数字の謎のURLに変換されて送られてしまい、新規メールだとちゃんと送れました。
あと送った同じメールが相手側に2・3通届くという不具合も…(´;ω;`)
結局gmailのアプリを使うことにしたら問題はなくなりました。。。
gmailにはgmailのアプリを使った方がいいかもしれません(泣)
書込番号:20813834 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>D902isCさん
スレ主さんのお困りのの内容とは違いますが、huawei標準メーラーは色々と問題あるようです。
過去スレでも以下の様な事がありましたし...
そこまでして、huaweiメールを使う理由がわかりません。
自分は、Gmailとyahooメール、楽天メール、PCのメールをそれなりに使い分けてます。ちなみに、Gmailは仕事とプライベートで3つのアカウントを使ってます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20654546/
書込番号:20814905 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ご質問の回答にはなっていませんが、私も上のお二人に同調します。
特にHuaweiの白封筒に拘る事もないと思います。
GMailだとアイコンに未読件数が表示される機能もありますし、より使い易いのではないでしょうか。
モバイルですからプロトコルはIMAPだと思いますので、メーラーを変えてもそれ程面倒な事にはならないのではないかと思います。
私もwarrior77riotさんと同じような使い方をしていますが、こういう使い方をされる方にはBlueMailがお薦めです。
(GMailより管理し易い)
書込番号:20816459
![]()
4点
皆さん、丁寧に本当にありがとうございます!
そうなんです、結局白封筒にこだわっていたのは、連絡帳との連携でグループ送信が出来るからなのです。
ブルーメールもGmailも使ってみましたが、連絡帳からグループ指定が出来ないのです。
断続的に日々悪戦苦闘してきましたが、やっぱり白封筒は駄目なんですね(汗)
Gmailはツリー表示がどうしても慣れないのでまがよっていましたが、いま楽天メールを使い始めました。
グループ送信はこちらも出来なさそうですが…
(もしやり方をご存知の方がいましたら教えて下さい!)
書込番号:20816622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>D902isCさん
解決済みになりましたが、どぅ〜んさんがおっしゃるようにBluemailはグループ送信ができますので、一度試してみてはいかがでしょうか?
設定もとても簡単ですし、見た目もいい感じですよ。
書込番号:20818911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!
ブルーメール再度試してみたいと思います!
ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:20823867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>D902isCさん
ブルーメールのグループ設定出来ませんでしたか?
ん~画像の順に行えば、たぶんできると思いますので、トライしてみて下さいね!
グループは最低3人からみたいです。
書込番号:20825782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















