『RAW画像のlightroom読み込みについて』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『RAW画像のlightroom読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW画像のlightroom読み込みについて

2017/04/11 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 啓太1979さん
クチコミ投稿数:20件
機種不明

こんにちは。
昨日、本機種で取ったRAW画像を取り込む時に添付画像の様な表示が出て取り込めませんでした。

lightroomは5で最新バージョンとなっています。
まだ本機種に対応していないのでしょうか?
なお読み込みプレビューまでは画像表示が出ています。

書込番号:20808845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/11 13:01(1年以上前)

https://helpx.adobe.com/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

6.0 が必要です。

書込番号:20808925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/11 13:05(1年以上前)

あ、ごめんなさいE-M1 Mk2ですね。 6.9です。

書込番号:20808929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/11 13:30(1年以上前)

啓太1979さん こんにちは

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

上の対応表を見ると lightroomの場合6.9が必要なので lightroomのバージョン5では対応できないと思います。

Adobe のパッケージ版の場合 ある程度経つと 新しいカメラに対応しなくなり 有料の新しいバージョンにしないと対応できなくなります。

書込番号:20808970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/11 13:35(1年以上前)

ライトルーム5は対応していません。
今後も対応しないと思います。

ライトルーム6かライトルームCCが必要ですね。
今後も続けるならクリエィティブクラウドのフォトプランが良いと思いますね。

最新ライトルームとフォトショップが使えます。

書込番号:20808978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2017/04/11 14:08(1年以上前)

すでに皆さん回答の通り機種未対応です。
私はE-M1mark2未購入ですが、いつか購入するための準備としてLightroom5からLightroomCCへ更新しました(笑)
機種対応以外にLightroomの「霞の除去」とPhotoshop連動での「HDR」「パノラマ」、Photoshopの顔認識からの顔レタッチ機能とかを使ってみたいというのもありました。
よって、自分で試せてないのですが、DNG Converterを使えばLightroom5でRAWファイルとして開いて編集することが可能だと思います。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/why-is-my-camera-not-supported.html

この方法を試す際には、元RAWファイルを誤って消してしまわないようにコピーしたファイルを使用することをお勧めします。

書込番号:20809042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/04/11 14:21(1年以上前)

>啓太1979さん

ライトルームは最新のカメラに対応しない
場合が多く、自分はフォトプランに入りました。
1年間前払いで、月額980円。最新のカメラを
買ったとして、対応したらすぐに新バージョンが
ダウンロード出来ますよ。
アマゾンだと、たまに割引きがあり、その時に
入るともう少し安く入れます。

アマゾンですと
Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版
ですね。

書込番号:20809064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mozeeさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/11 14:52(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>啓太1979さん
オリンパスのフォトパス会員だと月額784円で使えますよー

https://fotopus.com/mypage/adobepp14/

書込番号:20809124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/04/11 18:15(1年以上前)

>mozeeさん
それは安いですね。オリンパス使ってなくても
入れるのかな?あとでURLから調べてみます。

書込番号:20809475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/04/11 19:02(1年以上前)

>啓太1979さん

lightroom5は未対応です。

>mosyupaさんが言われるように
>自分で試せてないのですが、DNG Converterを使えばLightroom5でRAWファイルとして開いて編集することが可能だと思います。

で使っています。
コンバートするのは面倒ですがlightroom5で使えるようになります。

微妙な時期なので当分コンバートして使って行くつもりです。

書込番号:20809595

ナイスクチコミ!1


スレ主 啓太1979さん
クチコミ投稿数:20件

2017/04/11 20:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
フォトプラン検討しようと思います。

書込番号:20809762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/11 20:43(1年以上前)

啓太1979さん

返信ありがとうございます

>フォトプラン検討しようと思います。

フォトプラン月々の価格は安いのですが 1年間合計で考えると1万縁前後になり lightroomのアップデート版と同じぐらいの価格になるので フォトショップも欲しいのでしたら フォトプランでも良いのですが lightroomだけだったらアップデート版でも良いかも。

書込番号:20809788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング