『トヨタ 202 ブラック塗装肌が ゆず肌』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『トヨタ 202 ブラック塗装肌が ゆず肌』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタ 202 ブラック塗装肌が ゆず肌

2017/04/12 19:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

初めまして、SRを 2月に納車されたのですが 塗装面の ゆず肌がひどいんです。皆さんのお車は、どうでしょうか?

書込番号:20812076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/12 20:02(1年以上前)

他には梨肌サメ肌と言ったりしますが、塗装の肌が気になると?

大量生産&規格汎用であるクルマに、ソコまで求めるのは間違いとは言いませんが生産技術の限界ではないかと。
勿論、高級車の部類に入るとは思いますが、おそらく磨きや水研ぎまではやってないでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=1XqgimWjXK0

遠目で見て分からなければ良しに・・・なりませんか?

書込番号:20812132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/12 20:11(1年以上前)

もち肌のほうが好みでしたかね( ̄○ ̄)

書込番号:20812149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2017/04/12 20:21(1年以上前)

ユズ肌ですか?
人により感じ方は色々ですよね。
写真なんかで表現出来ると他のユーザーさんから差異の答えが寄せられるかも知れませんね。

書込番号:20812188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/12 21:43(1年以上前)

最近はレクサス以外は皆そんな感じですよ。

書込番号:20812441

ナイスクチコミ!5


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/12 22:19(1年以上前)

残念ながらレクサスも17、18年度辺りの車種と見比べると、最近の車種は若干ゆず肌といいますか、昔は本当に黒などは陶器のようなヌメッとした塗装面でしたが、年々、限度見本などの改悪?ユーザーが文句を言わない?からユルユルです。
初期のGSなどの濃厚色などを見る機会があれば確認すると、現在の車種との塗装面差が分かるはずです。
ですが、それでもトヨタはまだゆず肌についてはマシな気がしますよ。MAZDAや、SUBARUはお世辞にも綺麗な塗装面はしてません。

書込番号:20812572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/12 22:23(1年以上前)

国産では
レクサス以外どんぐりの背比べ

書込番号:20812586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/04/12 22:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
勉強になりました レクサスでも 若干あるんですね
メンテナンスをしっかりして キレイに乗り続けたいと思います。

書込番号:20812607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/13 13:25(1年以上前)

結局、若者の工場離れが遠因となるのかな?

この記事の通り、
トヨタでも人手不足に外国人労働者頼みになっていることが
品質低下につながっているのでしょう。


・トヨタ系列工場の爆発事故で表面化する「人手不足」
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160713/biz/00m/010/032000c

書込番号:20813930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング