PC何でも掲示板
M/BはASUS TekのRampage W Geneで自作しましたが
bootはするのですが、ブルースクリーンになって
しまいます。 困りました。
書込番号:20817227
0点
失敗は成功の元。
失敗したほうが勉強になります。
解らない時は「検索」しましょう。
検索検索また検索。
健闘を祈る。
書込番号:20817257
0点
旧PCで使用していたOSが入ったHDD(SSD)を、そのまま
使用しているなら、OSのクリーンインストールしましょう。
書込番号:20817265
0点
こんにちは。
BIOSを見てみたら、HDDがP1となっていた。
正常な時にはPM、PS、SM、SSでなかったかなと。
SATAせつぞくなので。
原因がわからない。
書込番号:20817276
0点
情報が少なすぎますね。
どのような構成で自作したのかをなるべく詳しく書きましょう。
ブルースクリーンになる前に、どんな画面が出るのかも書いてください。
書込番号:20817277
0点
猫猫にゃーごさんこんにちは。
確かにそうですが、M/Bごと移し替えたのですが。
うーーん。
書込番号:20817297
0点
このままチラ裏で終わりたいなら全員スルーするが、
なんとかしたいと思うならMBの該当カテに詳細な構成デバイスと正確な状況を書いて質問すればいい。
書込番号:20817358
5点
ケースから、M/Bと電源とHDDをとりだし、カーペットの上で
bootさせたらなんとか立ち上がった。
一台のHDD接続だけなので、完全とは言えない。
BIOSで確認したらE1:接続となっていた。
E1接続ってどんな意味だろうか?
書込番号:20817432
0点
ブルースクリーンは英文でギョっとするのだが、いつも。
その割にはたわいもないことを言ってる気がする。
ウイルスが存在すると言っている。
なので、CHKDSKをしなさいとも言っている。
なので、今は、仰せに従って、CHKDSK /F やっている。
2TBのHDDなので時間がかかる。
こんなことは寝ている間にやるに限るのだが。
そのための準備でもある。
ホイホイ。
私もパソコンユーザは長いのだが、いろんなことがあるもんだ。
難しい問題を解決させたときはうれしいものだ。
なんか、エベレストの頂上に降り立つ登山家のきもちだね。
さて、このブルースクリーンどうしたものかのう。
書込番号:20819384
0点
クリーンインストールしろって、回答されているじゃん。
まぁ今時なら、SSD買って、そちらにOSを入れましょう。
書込番号:20822207
1点
こんにちは。
クリーンインストールはアドバイスでも、普通はやらないのだが
クリーンインストールしたくないときもあるのです。
今ある2TBのHDDがパーになるではないか。
このHDDを救済する形の回答が100点とするなら
クリーンインストールは50点の回答だな。
ところが今回は仕方ないのでエンヤコラとやってみたが
これがまったく同じブルースクリーンがでてできないのだ。
取扱説明書をみると、WinXPではBIOS設定のところで
”IDE"に設定しないとインストールできないと書いてあった。
これが解決策がどうかはわからないが少し進んだと見ている。
どんなトラブルがきても真っ向勝負ですね。
クリーンインストールは逃げてますね。
それじゃだめ。パソコンライフのためにも解決させないと。
書込番号:20822371
0点
>ケースから、M/Bと電源とHDDをとりだし、カーペットの上で
>bootさせたらなんとか立ち上がった。
この時点で解決してたんじゃなかったんだ。
自作って、結局何をしたの? ケース交換?
詳細な機器構成は?
OSの正確な名称、エディション、SPバージョンは?
ブルースクリーンの内容(STOPコードの前後が重要)は?
書込番号:20822425
2点
回答するだけ時間のムダですね。
別で新たにスレ立てしてるし。
一人でやってて下さい。
書込番号:20822436
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/29 10:57:38 | |
| 8 | 2025/10/25 12:23:08 | |
| 32 | 2025/10/24 20:42:18 | |
| 6 | 2025/10/21 16:50:23 | |
| 2 | 2025/10/17 16:00:13 | |
| 3 | 2025/10/19 13:44:32 | |
| 0 | 2025/10/15 11:30:25 | |
| 28 | 2025/10/15 10:13:51 | |
| 4 | 2025/10/15 21:45:16 | |
| 1 | 2025/10/12 15:59:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
