『人物が綺麗に撮れるスマホは』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『人物が綺麗に撮れるスマホは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

人物が綺麗に撮れるスマホは

2017/04/17 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:82件

幼稚園の子どもの写真を撮るのズバリ人物が綺麗にとれるカメラ付スマホはどれでしょうか。
写真は趣味でもなく普段はプリントする事もあまりなく、専らgoogle photoに高画質(16MP)でアップロードし時間のあるとき見たりという感じです。
PCにも元のサイズで保管してますが億劫で写真を見る際は手軽に使えるgoogle photoです。

XperiaXzをお店で一眼レフ並みと教えてもらいました、写真が綺麗なのだとは思いますが無駄に画像サイズが大きすぎる気がしています。知識がないので間違っていたらすみません。ひとつ気になるのはこのXperiaの画質は海外では日本ほど評価されていないことです。
それよりLG G5やGalaxy S7の方を推している記事等を目にしました。

普段はgoogle中心の生活をしていてapple社の製品は他に持っておらずなんとなく漠然とアンドロイドの方が今のスマホ、今後のスマホを考えると引き継ぎが楽そうだなと思う反面、お店でiPhoneを触ってみると気持ちよくてこれを所有してみたいという変な欲があるのも確かです。

なのでAndroid,iPhoneどちらでもいいです。キャリアにこだわりもありません。

ちなみに今は格安系のg03(Blade S)を使っていますが、色が綺麗に出る事が多く明るい時の写真は満足してますが、室内や夜暗いところでもう少し綺麗に撮れたらなと思います。


すみません、まとまりなくなってしまいましたが、室内でも綺麗に撮れ、子どもの写真が簡単に(設定をいじってる間待ってくれないので)綺麗にとれるスマホ、ご存知でしたら教えてください。

書込番号:20824486

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/04/17 14:43(1年以上前)

このサイトはツウが多く意見も色々でるけど、その使い方ならこの機種でもいいんじゃないかな。
一応暗い所は強そうだし。(過信はダメだけど)
ただやっぱりスマホカメラなので暗所なんかはコンデジ。

自分も子供の写真撮ってたまにプリントしたり、サーバにあげて暇な時に見てみたりとしてるけど、画質にそれほどこだわりもないので最近のスマホはそれほど差が感じられない。

暗所が綺麗に撮りたい→コンデジ
よく分からないけどそこそこあればOK→どのスマホでも

って感じかな自分は。
あとは他の詳しい方達の意見を参考に

書込番号:20824579

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/04/17 15:28(1年以上前)

間違いなくiPhoneでしょう!

書込番号:20824657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/04/17 20:53(1年以上前)

現在既に SIM Free機を使いこなされているようですので、
お近くに、ヨドバシカメラ, ビックカメラ等、大型家電量販店があるようでしたら、
一度、足を運ばれては如何でしょうか。
今は、高性能で安価な SIM Free機が、多数展示されています。

因みに、docomoではこの機種、端末だけを単独で購入できる訳ではありません。

書込番号:20825311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/18 16:16(1年以上前)

XperiaXZでいいのでは?カメラはアウトもインも24mmなので自撮りも余裕と思います。
それに、レンズもキズや汚れに強いのは安心感があります。

人気のスマホなので、アンチも多く批判が多くても正しいのかどうか。

Instagramのタグで#XperiaXZや#Xperia_XZでXperiaで撮影した写真を見るのもいいと思います。

iPhoneは歪みが大きく、私はおすすめしないです。

書込番号:20827189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/04/18 16:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

P9

P9

蛇ですいません

今じゃiPhoneは良い方ではありませんね。
レンズは大きい物のセンサーが1/3と小さすぎます。

暗所ならギャラクシーS7かもっと待ってS8
動画ならXZ、iPhoneも動画なら及第点です。
静止画なら撮影モードの多彩さと前後のボケが得られる
mete9かP9でも良いかと思います。
もう少し待ってP10とかの方がより向上しています。

人物だと前後がボケるポートレートが良いと思います。
iPhoneでも出来ますがちょっと不自然でmete9とかの方が良いと思います。

書込番号:20827195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/04/19 19:27(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんのご助言を参考にいろいろ記事を読んだり
インスタグラムで探してみたり(この方法は盲点でした!)
少しですが方向が見えてきました。
もう少し楽しみながら迷おうと思います。

書込番号:20830057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング