『Win10PCとのカレンダーの同期に関して』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Win10PCとのカレンダーの同期に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Win10PCとのカレンダーの同期に関して

2017/04/25 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:127件

WinPCのカレンダーとアンドロイド端末のカレンダーを同期したく
(アンドロイドはNova lite及びHuawei JDN-W09  ASUS K007 の3機種)です
手順として
1)WinPC側のカレンダーにGmailのアカウントを追加。
2)アンドロイド側のカレンダーのアカウントにもGmailのアカウント追加。
3)WinPC側でGmailアカウントに予定を書き込むと3機種のアンドロイド側にも表示される。
4)しかし、アンドロイド側で予定を書き込んでもWinPC側にも他のアンドロイドにも表示されない。

上記4)の原因はアンドロイド側の設定でGmailのアカウントと本体の両方を選択していた為、入力した予定が本体に登録されていた為と思われます。
したがって、本体の選択を止め、GmailアカウントにだけにしたらPC側にも表示されました。但しASUS と JDN-W09 だけがOK。
しかしNovaliteはWinPC側、他のアンドロイド及び自分自身にも表示されません。
再度アカウントの本体を選択すると、先ほど入力した予定がNovaだけには表示されます。
結局novaraitoはGmailアカウントを追加しても予定を書き込めなく、選択していない本体に書き込まれてしまう様に思われます。
JDN-W09は同じHuaweiですが、OSのバージョンが6だからか設定の画面は異なっています。
Nova liteはWinPcと同期できないのでしょうか?更に他の設定が必要なのでしょうか?

以上宜しくお願いいたします。

書込番号:20845465

ナイスクチコミ!1


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/04/25 22:22(1年以上前)

予定を作成するときに、「詳細」をタップし、アカウントに、書き込みたいGoogleのアカウントを指定すればできると思います。
最初は、本体が選択されていますが、一度、アカウントを指定すると、それ以降の予定作成では、そのアカウントが選択されるようです。

なお、予定作成後に、「編集」でアカウントを変更する事はできません。

書込番号:20845724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2017/04/26 11:02(1年以上前)

nobu1002 さん 早速の返信ありがとうございました。

>予定を作成するときに、「詳細」をタップし、アカウントに、書き込みたいGoogleのアカウントを指定
でOKになりました。「詳細」まで気が付きませんでした。

有難うございました。

書込番号:20846689

ナイスクチコミ!1


STANMASAさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/23 12:07(1年以上前)

nobu1002さん

割り込んで失礼します。
私もずっとこのカレンダー同期で困っていました。
ありがとうごいます。感謝です。

書込番号:20912426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング