『タイヤをネットで購入予定』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤをネットで購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤをネットで購入予定

2017/04/26 17:47(1年以上前)


タイヤ

スレ主 tabokunさん
クチコミ投稿数:26件

タイヤ交換予定でカーショップ等で値段を調査中ですが、ネットの値段には勝てないようです。
しかし、ネットでの購入は屋外に長い間出していたものとか、純正品でない物等の心配はないのでしょうか?

書込番号:20847368

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/26 17:57(1年以上前)

基本的に、そういうお店は取り寄せだったり自分の所の倉庫か契約してる業者の倉庫からなので、問題は特にないかと。
ただ、需要が少ない物は製造が古い場合があるので、そう言うのを気にされるのでしたら今年の新商品が無難ですね。

ヤフオクも同様です。
評価とかチェックしてから買った方が良いですね。

書込番号:20847390

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/04/26 17:59(1年以上前)

tabokunさん

ネット通販は在庫処分や並行輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。

ただ、この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば通販店での在庫品か、それともタイヤメーカーからの取り寄せか教えてくれる店舗が多いと思います。

尚、タイヤメーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。

つまり、タイヤメーカー在庫品でも製造年週が古いタイヤが存在するのです。

書込番号:20847393

ナイスクチコミ!5


スレ主 tabokunさん
クチコミ投稿数:26件

2017/04/26 18:20(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
過去はすべてBSのレグノをBSタイヤから直接購入(知人がいたので、割引価格にて。現在は退社)、。今回はトヨタマークX用でレグノ215/60R16 GR-X1を考えています。

書込番号:20847426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/26 18:50(1年以上前)

ネット価格が安いのは、人件費や店舗費用等が掛からないから。
それと比べられたら実店舗はお手上げですし、敢えて言わないのが大人の対応です。

それはさて置き。実店舗にも良い事は多くあります。
対面販売故生の情報を聞く事が出来、現物確認も出来ます。アフターサービスもカンタン。

>ネットでの購入は屋外に長い間出していたものとか〜

疑い出したらキリがありませんが、信用するしかありません。
メールでの質問に明確な回答が得られれば及第点。

少しでも不安があるのでしたら、実店舗の方が宜しいでしょう。
差額は安心料になると考えます。

それとタイヤの取り付けはどうするのか?
持ち込みは商習慣として歓迎されませんので・・・。

書込番号:20847490

ナイスクチコミ!1


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/26 20:20(1年以上前)

年間2万5千キロ以上走るのでタイヤ購入はやはり安いネット通販より購入してます

オクで購入は当り外れが有りますね!一度オクでスタッドレス購入して失敗してからは

通常のネットショッピングで購入してますが商品に不満が有った事は一度も無いです。

持ち込み組替はお住いのエリアで検索すれば直ぐに見つかりますがDラーでも

持ち込みは大丈夫です。

書込番号:20847673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/04/26 20:28(1年以上前)

tabokunさん

タイヤ持ち込みでの交換については、以前他のスレッドに書き込んだ内容ですが、下記をご参考にして下さい、

先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する地域のジェームスとイエローハットは持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにされるとの事です。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚、↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私がお付き合いしていたディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事より、tabokunさんもディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。

その他↓のガレナビでもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

http://garenavi.com/

それと通販の場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、そんなに気にする必要は無いと思います。

私の場合も何度も通販でタイヤを購入しましたが、気になるような傷が付いた事は無いです。

書込番号:20847690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/26 20:30(1年以上前)

>tabokunさん

もう10回以上タイヤはネット通販で購入していますがほとんどは数か月以内の新しいタイヤでした……が1度だけ1年半前ぐらいの明らかに野外保管と思われる物が来たことありますね!
ま〜使用には問題ありませんでしたので良しとしています。。

最近は持ち込みタイヤ専門店なども多いので助かります〜

書込番号:20847696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/04/26 21:05(1年以上前)

>tabokunさん

長期在庫品が嫌なら1年以内に発売された新製品を選べばいいと思います。
そうすれば古い製造品はないので安心ですよ。

発売日が古いものだと、長期在庫の訳あり品で安いってこともあるのでショップに製造年と週を問い合わせてからの購入をお勧めします。

書込番号:20847815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/26 21:17(1年以上前)

>ネットでの購入は屋外に長い間出していたものとか〜

それを言ったら量販店なんて日中は店外に飾って紫外線浴びまくりですが?

書込番号:20847844

ナイスクチコミ!3


スレ主 tabokunさん
クチコミ投稿数:26件

2017/05/06 18:52(1年以上前)

沢山のアドバイスを頂き感謝しております。これまで交換する時はBSのレグノばかりでしたが、今回はダンロップビューロにしてみました。4/30に注文し5/3に受け取り、連休の合間なのに迅速な対応でした。製造は今年3月初めで真新しいゴムの匂いがプンプンしています。明日ディーラーにて交換します。有難うございました。

書込番号:20872126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満足高性能で比較的安価 1 2025/12/27 1:30:10
デイズに装着しました。良さそうです。 4 2025/12/27 9:46:08
Nブルー4シーズンタイヤに履き替えてもみて・・・ 0 2025/12/21 16:50:36
クロスクライメート2正規品のUTQGについて 2 2025/12/21 18:24:39
CHRONICLE RV 2 2025/12/18 8:37:13
5年使うとどうなりますか? 10 2025/12/18 7:37:20
タイヤの摩耗ひび割れ 11 2025/12/16 17:39:15
雨の日も問題無し。 9 2025/12/14 18:18:26
中国国内向け中国製 0 2025/12/13 14:14:10
買いました 0 2025/12/12 3:33:31

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65996件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング