『SIM1(通話/通信)とSIM2(データ保存)の同時動作について。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM1(通話/通信)とSIM2(データ保存)の同時動作について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

こちらの機種か、Zenfone3(ZE520KL)を迷ってます。
写真撮影を優先しているので、novaliteよりZenfone3の方を検討していますが、こちらの機種(novalite)はDSDS非対応との事ですが、SIM1に通話/通信SIM・SIM2にSDカードの場合、『通話しながらのカメラ撮影>SDカード保存』は動作不可になると思いますが、実際の動作はどうなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、回答のほうよろしくお願いします。

※ちなみにZenfone3(ZE520KL)はDSDS対応になるが、あくまで待ち受けのみ可能との事で、上記のような使用方法は同時通信になるとの事で不可との事でした。

書込番号:20858597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/01 10:43(1年以上前)

SIM2のSDカードはあくまでもSIMとmicroSDがスロットが共用なだけで、microSDをSIMとして認識している訳ではないでしょう!?

内部的にもSIMの接点と、microSDの接点は別々です、入れる方向も、接点となる金属部分の位置も違うと思いますが…

あくまでもスロットが共用なだけで、SIM1とmicroSDの関係にはDSDSなんて関係ないと思います。

あ、試した訳では一般的な考えで述べています。

書込番号:20858700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/01 11:47(1年以上前)

時間があったので試してみました。

通話中にカメラに切り替えて、写真撮影しましたが問題なくSDカードに写真が保存されていました。
(写真の保存先を事前にSDカード内に保存に設定)

因みにですがZenFone3ユーザではないのであくまでも推測ですが
ZenFone3も通話中に写真撮影してSDカードに保存することは可能だと思われます。

理由は先にも書きましたがスロットが共用なだけでSIM2とSDカードは別物だからです。

書込番号:20858791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/05/01 13:28(1年以上前)

hirokis722さん、回答ありがとうございます。
普通に考えてできそうに思うのですが、Zenfone3での動作確認を念のためにメーカーに問い合わせたところ『不可』と言われましたので、少し気になりまして...。

※Zenfone3(ZE520KL)の『通話中のSDカードへの保存動作』については、当方も実際に確認していないのですが、ASUSのホームページからのチャット問い合わせによるオペレーター回答では『動作不可』と回答でした。

書込番号:20859007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング