『静音ではあるけれど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:550W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの価格比較
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのレビュー
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのオークション

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月14日

  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの価格比較
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのレビュー
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

『静音ではあるけれど』 のクチコミ掲示板

RSS


「V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP」のクチコミ掲示板に
V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPを新規書き込みV550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

静音ではあるけれど

2017/05/02 08:50(1年以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

クチコミ投稿数:175件

取り付けて1週間が過ぎます。
静音を期待して購入したのですが、寝室ユースにはファンのサーという風切り音が大きいと思います。
12cm750rpm駆動のケースファンほうが無音で風量も大きいです。
机の下据え置きで1m離れても風切り音が耳につきます。
レビューで静音の評価が高かったので購入しましたが、少々違うようです。
個体差でしょうか?お使いの方いかがでしょうか。
もし他機が無音、または全然気にならないレベル(個人差はあるでしょうが)であれば販売店に問い合
わせしようかと思うのですが....
または、「風切り音は聞こえるよ」というのであれば買い替えるか、どうするか考えようと思うのですが

これの前のエナーマックス500Wはファンは回っていましたがほぼ無音状態でしたので残念でなりません。

書込番号:20861063

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/05/02 09:04(1年以上前)

何か電力を食うような負荷の大きい作業をされてませんか?(ゲームやエンコとか)
50%負荷を超えてくるとファンの回転数は増えてきます。

50%以下の低負荷時なら700rpmくらいなので、よほど傍で耳立てない限りは通常騒音は感じないはずです。


アイドル時のような低負荷でも煩いと感じるなら、異常と考えても宜しいのでは?

書込番号:20861087

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/02 09:18(1年以上前)

550Wの275Wの負荷までは600〜700rpmですからPCの外までは回転音が聞こえないはずですね。
以前の電源で音がしないで、この電源で音がするなら異常(不良)かと思われます。
背面のメッシュの排気部分からは結構風が強く出ていますか?(ファンが結構高回転で回っているかもしれません)

書込番号:20861114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2017/05/02 11:39(1年以上前)

>あずたろうさん
>何か電力を食うような負荷の大きい作業をされてませんか?(ゲームやエンコとか)
返信ありがとうございます。アイドル状態でも風切り音がします。重い作業はしていません。
>50%以下の低負荷時なら700rpmくらいなので、よほど傍で耳立てない限りは通常騒音は感じないはずです。

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
>550Wの275Wの負荷までは600〜700rpmですからPCの外までは回転音が聞こえないはずですね。

とすれば、やはり私のはおかしいです。
CPUファン12cm750rpm、ケースファン12cm750rpm、ケースファン14cm650rpmでファンコンで
制御して回してますが、これらはPCケース外では無音です。ビデオカードはファンレスです。
この電源の風切り音だけが聞こえます。風量はケースファン12cm750rpmよりかなりに少ないです。

書込番号:20861341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/05/02 11:58(1年以上前)

以前買ったPCケースですが付属のケースファン4つのうち1つが異音出てたことありました。
まぁPCケースですし、4つも付属してたうちの1つなので、手持ちのファンと交換して済ませましたけど、

スレ主さんのように電源のファンだったらそうはいきません、1週間を過ぎてますが事情をよく説明して購入店・代理店へ
相談されたほうがよろしいです。

書込番号:20861383

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/02 13:46(1年以上前)

風量は少ないんですね。
内部でファンとケーブルか何か擦れているかもしれません。
大量生産品なので稀に不良もあります。
販売店か箱に書かれている代理店の方に連絡を入れてみると良いかと思います。

http://apac.coolermaster.com/jp/service/whereToBuy-R1211260002f95d-Japan-All-All.html

書込番号:20861610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2017/05/03 08:23(1年以上前)

>あずたろうさん
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
連休中にもう一度組み直して検証したいと思います。
電源とケースとが接触するところにゴムのスペーサーでもかましてにようかと思います。
それでも変わらないなら販売店に相談しようかと思います。

書込番号:20863385

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/03 22:10(1年以上前)

HWMonitor_Powers

アイドル時にそんなに消費しないと思いますが、一応電力を確認してみては?
例えば、フリーソフトのHWMonitorなど

書込番号:20865091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2017/05/08 15:51(1年以上前)

>gigachaさん
返信ありがとうございました。HWMonitorダウンロードしてみましたが、Voltageはminとmaxの間
で多少動いているようです。安定しているようにも見えますが...

ちょっと不思議なことが起きています。
3日当たり前から、PCの電源を入れたときそれまで耳についていた風切り音が弱くなっている
ことがあるのです。ここで相談した時の風切り音に戻る時もあるのですが、それは稼働中に変
化するのではなくて、電源オン、オフ時にどちらかになってるという状態です。しかし、だんだん
静かな時の比率が多くなってきているのです。

物理的に考えてもそんなことあるのか不思議ですが、静かな時の風切り音は無音ではありま
せんが気にならない程度です。
このまま落ち着ついてくれれば交換には及ばないのでしばらく様子を見ようと思います。
また風切り音が大きいままでしたら、販売店に相談しようと思います。

ここで解決済みとさせていただきます。アドバイスいただいた皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:20876832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2017/06/03 13:40(1年以上前)

その後の経過です。
結局交換しませんでした。
風切り音は小さく落ち着いていますので
この程度で「交換してくれ」は無理だろう、と。

風切り音は気にならないというより、我慢できる程度といったほうが合ってます。
これの前の電源がほぼ無音でしたので、そのギャップが大きかったのかもしれません。

レビューにある「静かすぎるほど静か」と感じるのは個人差のようで、他のファンの風切り音が
多少とも大きければこの電源は静かな部類になるでしょう。
私の場合はファンコンでCPU、ケースのファンは回転を落として無音にしていますので。

無音を期待してこれを購入すると後悔します。

書込番号:20938626

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/06/04 03:57(1年以上前)

人によって「耳障りな音」というのは異なるので、他人の感想が当てにならない分野です。
本当に気にならないだけだったのではないでしょうか。

書込番号:20940173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2017/06/05 10:21(1年以上前)

すみません。私の最終投稿の修正と補足です。

>他のファンの風切り音が多少とも大きければ
→他のファンの風切り音が多少とも聞こえる環境ではこの電源は静かな部類になるでしょう。

ケーブルは柔らかく取り回しは楽で取り回しは楽でした。

書込番号:20943230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルを無くしてしまいました 8 2023/07/03 12:46:38
12V低いようですがこんなものでしょうか? 12 2024/02/29 20:43:33
電源が問題? 18 2018/08/30 18:31:15
突然死 12 2020/12/21 22:01:35
ケーブル購入に付いて 6 2019/01/06 0:05:17
クーポン適用で8,980円 0 2017/09/19 14:08:59
異音?異様にうるさいです。 3 2017/07/05 13:50:33
2年ちょっとで故障した様です。 0 2017/06/17 11:36:17
コイル鳴き? 6 2017/08/01 23:03:56
静音ではあるけれど 11 2017/06/05 10:21:13

「COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP
COOLER MASTER

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月14日

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング