『D7200はこれから値下がりしそうですか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (32製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『D7200はこれから値下がりしそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

D7200はこれから値下がりしそうですか?

2017/05/03 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 jojojojさん
クチコミ投稿数:4件

D7500が6月下旬に発売されるそうですが、発売される前後に旧機種は大きく値下がりするものなのでしょうか?
また、D7500の発売前後に品切れになって生産が終わることはあるのでしょうか?

こうした流れをあまり知らないので教えていただけると助かります。
買いたいのですが、7月中旬に間に合えばいいので特に急いではいません。
よろしくお願いします。

書込番号:20864577

ナイスクチコミ!1


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/05/03 19:00(1年以上前)

>買いたいのですが、7月中旬に

 一回底値から、
 価格上昇だったようですので、
 これから大きく下落はないでしょう。
 
 生産・入荷終了との情報も有り、
 店舗在庫の販売なので、
 安い店舗から、
 売り切れて行くのでは・・・・

 未だに人気・需要もあるので、
 D7500の発売まで待っていたら、
 品薄になる感じですね。

 欲しい時が、
 買い時です。

 無金利ローンも有りますし・・・・

書込番号:20864631

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/03 19:01(1年以上前)

>D7500が6月下旬に発売されるそうですが、発売される前後に旧機種は大きく値下がりするものなのでしょうか?
また、D7500の発売前後に品切れになって生産が終わることはあるのでしょうか?

以前であれば旧型はディスカウントの対象でしたが近年はメーカーや販売店でも調整していますので新型が発表された頃が最安値ではないでしょうか?製造自体は既に終了して販売店在庫がはければ終了となるでしょうね。有名店でも多少の在庫はありますのでWebサイトや直接お店に問い合わせてみては如何でしょうか?フイルムカメラの頃は投げ売りみたいなことも見られましたがデジタルの時代になってはメーカーも購買層の研究が進んで利益が最大限に出るように製造していますよ。

値段より撮りたいものがある時に買う事が大事です。シャッターチャンスはお金では買えません。

書込番号:20864633

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/05/03 19:05(1年以上前)

>jojojojさん

ひとつの目安として
Amazonが最安値を付けた時が底値かも。
私ならその時に買います。

書込番号:20864647

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/05/03 19:12(1年以上前)

>jojojojさん

それとヨドバシカメラが販売終了したら、流通在庫が残り少ない目安です。

書込番号:20864666

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/03 19:17(1年以上前)

通常は、後継機?が発売されたら安くなることが多いです。
ただ、生産を中止した場合は、その残りの保有台数に対し安いところから買われ
次第に安い取扱店がなくなって上昇傾向になることが多いです。

そのタイミングがいつなのかは判断が難しいかと思います。

安いに超したことはないですが
買えるときに買ってその分楽しむ方がよいかとも・・・


7月に購入すると考えるのは
その時、何か大事な撮影を考えているなら早めに
購入して操作や設定に慣れた方がよいと思います。
不具合がないとの考えのもとですが・・・
すくにでも、操作や設定などの取り扱いに関して問題ないと言うことでしたら
その時に購入してもよいかとも。




余談ですが
D7200は使用しているセンサーが手に入らなくなっているとも言われているようですので
今後はどうなんですかね。

書込番号:20864676

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/03 19:25(1年以上前)

>jojojojさん
今を逃すと買えないかも・・・

書込番号:20864690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/05/03 19:26(1年以上前)

>jojojojさん
私も、今のD7200の価格はほぼ底値では?と思っております。
例えば6万を切るとかにはならないと思います。

終売が近づくと駆け込み需要というか、買えなくなる前に購入する方が増えますので、大幅に値下げしなくても売り切ることが出来るからです。

今の価格でも性能を考えるとかなりお得だと思います。
お早めに購入してカメラライフをエンジョイください。

書込番号:20864692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/03 19:35(1年以上前)

生産が完了したやに情報が流れていますの、工場倉出しがどうなっているか。

値下がりカーブはゆっくりですが値上がりは速いですから、
手充ては早めが宜しいかと思いますよ。

書込番号:20864706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/03 20:15(1年以上前)

こちらのグラフをご覧ください。

http://kakaku.com/item/K0000749557/pricehistory/

2年表示にしてみてみますとよくわかるのですが。
ちょうど一年ほど前に大きく値を下げています。
この時期にあった事といえば、D500の発売です。

一年ほど前の、この時点で一度値を下げていますので
これから緩やかな値下げはあるにしても、そう大きく値は下がらないような
そんな気がします。

それよりも生産が終わった今、どれほどのメーカー在庫・流通在庫が
残っているのかは正確にはわからないと思いますので
ここ価格コムの登録店の在庫有での販売を注意深く見て置き
在庫有の登録店が減りだす前に購入するのが良いかと考えます。

販売価格の安い店から在庫がなくなり登録から消えていくと思いますので
動きがあればすぐ購入するのが良いかと思います。

書込番号:20864779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/03 20:46(1年以上前)

ヨドバシ無くなってもビックがたまにあったりしますね。

書込番号:20864865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2017/05/03 22:05(1年以上前)

>jojojojさん
販売店などの情報によるとボディ単体は今年の2月入荷分が最終だそうです。
事実上、生産は終了している模様です。
ボディ単体は最安値で8万を切っていましたが今は徐々に上昇中です。
18-140mmキットや18-300mmキットもほぼ底値。
レンズキットも含め今、安い所が売り切れれば徐々に価格の高い所が残る形になります。
ビッグカメラのように一時的に安値を付けて在庫を掃くような場合を除けば既に底値を過ぎていると判断して良いでしょう。

故に入手するなら今がラストチャンスでしょう。

D7500はD7200の純粋な後継機と言うには微妙な所もあるので今後一気に在庫が切れる可能性もあります。

書込番号:20865080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/03 22:27(1年以上前)

D7200は生産終了の噂は出てますが、生産が終了すると安い価格設定をしてる店舗から売り切れて、最安値が上昇する可能性が有ります。

あと販売が終了してから購入された時、もし初期不良が有った場合、メーカーに在庫が無いと新品交換して貰えなくなる可能性が有ります。

今のところD7200はまだ販売終了にはなってないので(メーカーに在庫が有るかどうかは分かりませんけど)購入を検討されてるなら早めに購入された方が良いと思います。

書込番号:20865135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/03 22:40(1年以上前)

商品は減ってきた感が強いです。
今後、ニコンのアウトレットで型遅れを安く出すようなことが無きにしも非ずですが・・・・すでに十分安いので、買うなら今がよろしいのでは?
賞味期限切れのカメラを買っても楽しさ半減だと思います。

書込番号:20865169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/04 00:15(1年以上前)

>D7500が6月下旬に発売されるそうですが、発売される前後に旧機種は大きく値下がりするものなのでしょうか?

現状、在庫の有る販売店は多目なので、このままD7500発売日を迎えると、大きく値下がりする可能性があります。
D7500発売日までに、沢山売れて販売店が極端に少なくなると、逆に値上がりします。

D7500発表から、来週で一ヶ月経過するのに意外と店舗数多目なので、もう少し様子を見ていても良いような気がします。
ビッグ、ヨドバシ、キタムラ、アマゾン(タイムセール)の在庫処分時は、魅力的な金額が出やすいので、チェックしてみて下さい。

書込番号:20865401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/04 02:07(1年以上前)

jojojojさん
あぁーぁー、、、に、ならんょうに、、、

書込番号:20865537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2017/05/04 12:56(1年以上前)

キタムラが展示品を処分し始めたので
もう下がらないにに1票

書込番号:20866350

ナイスクチコミ!3


スレ主 jojojojさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/04 13:16(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございます!
知らないことがたくさんあって、今後何か買うときも役に立ちそうで助かります。
結局、ほしいときが買い時ということですかね。

実はいま海外で7月上旬に帰国します。
いま買ってもいいのですが、触れるのはどうせ7月なので躊躇してしまいます。
かといってなくなってしまったら困るし、そうなったらD7500かD5600か……

迷ってるときが楽しいときでもありますが、
買ってしまおうかな……

書込番号:20866386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/04 13:31(1年以上前)

jojojojさん
おう!

書込番号:20866419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/04 15:07(1年以上前)

名機プレミアで価格上昇かも

書込番号:20866640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/04 16:03(1年以上前)

>jojojojさん
直ぐには無くならないとは思いますが、D7500が発売されればD7200は姿を消して行くでしょうね。
7月だと店頭で実機に触れられるかどうかわからないですし、D7500はまだ高値でしょうし。
微妙な感じですよね。

書込番号:20866737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2017/05/04 19:34(1年以上前)

昨日、知り合った人、D7200をお使いになられていました。
D7500に行かないんですか?と聞いたら、

行かない。
D7200をもう一台欲しい。
とのことでした。

そういう人、多いんじゃないでしょうかね。

書込番号:20867202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/05/05 04:05(1年以上前)

>jojojojさん

> いま買ってもいいのですが、触れるのはどうせ7月なので躊躇してしまいます。

だとしたら、7月まで待って、その時点で7200にするか7500にするか考えればよいと思います。
7500が出る6月時点で、すぐに7200が製造終了になるともおもえず、通常2〜3か月は旧製品と新製品を併売すると思うんです。
また加害なんかだと、いまだに7100が新品で堂々と売られたりしてて、なぜ今更?と首をかしげることも。
流通在庫ってそんなにあるん?と思うことも。

なので、あまり焦っても仕方ないですし、7500は7200に比較しても総合的には性能アップしている機種だと思うので、やはり購入できる時期になって考えればよいと思います!

書込番号:20868083

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/05 19:53(1年以上前)

>jojojojさん
センサーの在庫次第ですね。
メーカーに問い合わせすると良いかも。

書込番号:20869571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/05 22:34(1年以上前)

みんなさんの意見と一緒ですが一応、

販売が終わることは無いですが、値段が上がり買う気が無くなることはありますよ。

7月中旬では個人レベルの予想で8.0〜8.8万円ぐらいになるかな?。

D7200は57店舗で販売してますが、8.5万円と8.8万円に壁がありそうなので、
その値段になったら、おさえで買ってしまっても良いかも知れませんね。
流石にD7200が10万円ぐらいになるとD7500も捨てがたくなりそうです。

書込番号:20869992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/06 08:42(1年以上前)

時間があれば、ケーズデンキにふらっと見に行ってみれば?
在庫・展示品限りの値札で、価格コムの最安値よりも安い値段がついているかも(^_^)

書込番号:20870748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング