『オールマイティのレンズペンはどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オールマイティのレンズペンはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 牧人さん
クチコミ投稿数:38件

一眼レフのメンテンにレンズペンの購入を考えています。
ハクバは5種類もありますか、できればどれか1本でレンズもファインダーも液晶に使いたいです。

【ハクバのラインアップ】
レンズペン (ファインダーに入らないと思う)
デジクリア
フィルタークリア
マイクロクリア
ミニプロ

ありがとうございます。

書込番号:20869962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2017/05/05 22:57(1年以上前)

こんばんは。

レンズペンはお手軽かもしれませんが、
cura レンズクリーナーとクリーニングペーパーを使った方が、
仕上がりがキレイだと思います。

書込番号:20870051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/05/05 23:17(1年以上前)

>牧人さん

ぼくは旅行時にレンズペンを使っています。
通常はレンズクリーナーで拭きます。
レンズペンは、ファインダー用、フィルター用、
レンズ用と三種類持っていますが、フィルター用の
フラットタイプを持ち歩いてますね。
ファインダーを拭けるタイプは細いので、
オールマイティに使いたくても厳しいのでは
ないでしょうか?ゴルフのドライバーなどの
『ウッド』と『アイアン』のようにレンズペンも
最低二本ないと代用は厳しいかなと。

今日はたまたま旅行で、ブロワーとレンズペンを
持参していました。

書込番号:20870115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/05/06 01:21(1年以上前)

先端が三角形の液晶画面用なら1本でOKです。ファインダーにもレンズにも使えます。僕はこれしか使いません。


一応レンズ用も買ってみましたが、先端が球面になっているのでレンズにしか使えませんでした。

書込番号:20870363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/06 07:28(1年以上前)

>牧人さん

クリーニング用品は
ティッシュみたいに
毎回毎回
新品になる
使い捨てが良いと思います。

書込番号:20870623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2017/05/06 07:53(1年以上前)

牧人さん こんにちは

自分の場合 フィルターを拭くことが多いので 平面用のフィルタークリアと ファインダー用のミニプロ使っています。

書込番号:20870660

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:868件

2017/05/06 08:51(1年以上前)

表にいるので詳しく覚えて無いのですが、レンズペンはヘッドが変えられるので確かレンズ用とフィルター用を持っていたと思います。
レンズペンのブラシが硬いので結構重宝してます

書込番号:20870769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/05/06 22:36(1年以上前)

旅行から帰宅したので、持ってるレンズペンで
試してみました。
ほんとだ、三角のやつだとギリギリですが
ファインダー拭けますね(ちなみにα99U)。
大変失礼しました。
グッドアンサー恐縮です(^_^;)

書込番号:20872705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/05/07 00:12(1年以上前)

三角形だと角が拭けるのが大きいですよね。

初代レンズペンって3種類ぐらいしかなく、三角形が1本あれば他はいらないと言われてました。
レンズペン2になって種類が増えて、『レンズ用』や『ファインダー用』などの名称を付けたのは、なかなか上手い商売を思い付いたなぁと。

書込番号:20872984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング