『novaのモデル番号CANNES-L12とは何者?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『novaのモデル番号CANNES-L12とは何者?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

novaのモデル番号CANNES-L12とは何者?

2017/05/11 03:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

私の所有するnovaのモデル番号やビルド番号はCAN-L12です。
ところが http://consumer.huawei.com/jp/support/mobile-phones/huaweinova-jp-sup.htm にはCANNES-L12と書かれています。
かすかな記憶では以前はCAN-L12と書かれていたはずです。
Android7のアップデートが始まったころからCANNES-L12に変わったような気がします。

http://blogofmobile.com/article/83485
ここにもAndroid6(CAN-L12)がAndroid7にアップデートするとCANNES-L12になるような表現があります。
この他にも「CANNES-L12」で検索すると色々でてきます。

しかし、私のnovaはAndroid7にアップデートしてもCAN-L12のままです。
これは一体どういうことなのでしょう。
出荷先の国によって異なるとかでしょうか?

検索しても答えは見つかっていません。
どなたか答えをご存知ではありませんか?

書込番号:20883224

ナイスクチコミ!2


返信する
mansanpooさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/11 04:00(1年以上前)

コードネームがカンヌ(cannes)みたいなので、略したかしてないか、表記を変えただけっぽいですけど。何故変えたかまでは…。

書込番号:20883249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/05/11 04:10(1年以上前)


mansanpooさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/11 04:39(1年以上前)

>ありりん00615さん
意外と単純でしたね…。

書込番号:20883260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

2017/05/11 08:11(1年以上前)

>ありりん00615さん

端末のモデル番号 CAN-L12
ソフトウェアバージョン(ビルド番号) CANNES-L12
という結論でしょうか。

しかし、実機の端末情報でのモデル番号、ビルド番号はどちらも CAN-L12 なのです。
Huawei内での正式なビルド番号は CANNES-L12 ですが端末の表記は略して CAN-L12 にしていると考えるしかないのでしょうか。
とすると、『HUAWEI nova』ソフトウェアアップデートのお知らせにはCANNES-L12と書かれているのに端末はCAN-L12になっていると、私のように「あれ?おかしいな」と思う人が少なからず出てくるはずです。

今朝、Huaweiのサポートに表記の違いに対する質問のメールを送りました。
回答がありましたら、書き込みします。

書込番号:20883438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/05/11 13:05(1年以上前)

最初はPRAだったみたいだし、省略されている可能性が高いですね。

書込番号:20883900

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

2017/05/11 21:11(1年以上前)

>mansanpooさん
>ありりん00615さん

Huaweiサポートからメールの返信がありました。
以下メールの抜粋です。

>novaの正式なモデル番号は、HP上に記載されている「Cannes-L12」が正式なモデル番号となります。
>恐れ入りますが、端末上で確認の際は、略称のCAN-L12となっております。
>ビルド番号についても同様に、端末上ではCAN-L12から始まる表記となっております。

mansanpooさんのご指摘の通り、端末内では略してCAN-L12となっているとの結論です。

書込番号:20884821

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/05/12 03:41(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

明確な識別のためのモデル番号/ビルド番号(数字や文字一つ違えば別物扱いされるべき番号)なのに、勝手な都合で省略したりする無神経な企業スタンスは理解に苦しみますね。
まぁいろいろとアバウトな面を垣間見るので今さら驚きはしませんが。

書込番号:20885586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング