『イメージデータコンバーターの使い方』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『イメージデータコンバーターの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イメージデータコンバーターの使い方

2017/05/15 16:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度4

長らくニコンのコンデジ、一眼レフを使用してきたのでソニーのイメージデータコンバーターの使い方に戸惑っています。
RX100M3はもっぱら登山に携行しており、1回の山行で概ね50枚くらいの写真を撮って帰ります。
全てRAWで撮っており、これを帰宅後にカードリーダーを使ってパソコンに取り込み、それからイメージデータコンバーターを使って、救いようのない失敗写真を削除します。
次に露出とホワイトバランスはいじる必要のある写真だけいじります。
いじった後も上書き保存はせずに、次から次へと編集作業をします。
そして、最後にまとめて全選択してJPEGに書き出して、RAWデータはパソコンに保存、JPEGはグーグルフォトにUPしてスマホやタブレットからも見られるようにしています。
RawTherapeeに挑戦したこともあったのですが、結局は私の現像に関する知識レベルが追い付かないので、ニコンの写真はNX-D、ソニーの写真はイメージデータコンバーターを使うようになりました。
ここからが質問です。
@まとめて現像した写真はRAWで調整した結果が反映されていないように見えるのですが、やはり1枚ずつ上書き保存をしてから現像しなければなりませんか?
A1枚ずつ保存して現像する場合にはデータの大きさ、つまり縦横のピクセル数を変更できるのですが、まとめて現像する時にはできないように思えます。その認識で合っていますか?
B皆さんはイメージデータコンバーターをどのように運用しておられますか?
拙い質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20894240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 08:37(1年以上前)

同じような質問が検索で見つかりましたので、転載します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=17952203/

個人的には、Image Data Converterでなく、SONYユーザーに限り無料(おそらくSONYがお金を払っている)のCapture One Expressを使うのをオススメします。

書込番号:20907143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度4

2017/05/21 16:02(1年以上前)

同じくです JPEGなら NX-Dでイジっています。

イメージコンバータは 使いにくいので RAWで撮るなら 一旦 イメージコンバータで現像後
JPEGを NX-Dでイジります。

また JPEG撮影でも 同じ
いじれる範囲が 広いので いいですよ。

書込番号:20908043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度4

2017/05/24 19:09(1年以上前)

>γふたたび2さん
>photographicさん
ありがとうございます。
長期出張で返信が遅れましたことをお詫びいたします。
お二方のお勧めを試してみます。

書込番号:20915602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング