『手振れ補正機能って1段程度ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『手振れ補正機能って1段程度ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正機能って1段程度ですか?

2017/05/29 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:50件

これ手振れ補正機能を有効にしても ほとんど効いてないように感じます。

同じ1inchでも CANONの1インチだと

http://kakaku.com/item/K0000386303/

非常に効きが良いです。 3-4段はありそう。

RX100の最新モデルでは大幅改良と聞きますが、みなさんの初代の個体も手振れ補正は利きが悪いですか?

書込番号:20927402

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/29 20:22(1年以上前)

効いていないと思われる時のシャッタースピードは把握していますか?

手ぶれ補正の恩恵は使用する焦点距離でも変わってきますが、
効果は低速シャッター時に出ます。
その辺はどうですか?

書込番号:20927443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2017/05/29 20:47(1年以上前)

自分のも、初代はあまり効いてないです。

m3は良く効いてくれます。

書込番号:20927520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/05/29 21:28(1年以上前)

理由は分かりませんが、仰るように、初代 RX100では手振れ補正は、まるで効いてないかのようですね。

書込番号:20927648

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/05/29 21:34(1年以上前)

同じく初代とM2はせいぜい1段前後
M3ならば2〜3段は効いてる感じです。

初代の広角端は28mm相当で自分が安定して撮れるのは1/15秒程度まで
M3は24mm相当ですがこちらは1/4秒も実用出来ます。

書込番号:20927663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2017/05/30 10:49(1年以上前)

望遠端の効きはどうですか。

広角端が11段なら、1/3段位と考えられますか。

書込番号:20928817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2017/05/30 13:08(1年以上前)

アサヒカメラ(2012年11月号)のテスト
RX-100
実写だと広角で2.4段、望遠で2.6段

アサヒカメラ(2015年2月号)のテスト
PowerShot G7X
実写だと広角で1.4段、望遠で2.6段
ただし、人工的手ブレシミュレーション広角で1.3段、望遠で3.7段


アサヒカメラ(2014年11月号)のテスト
RX-100-M3の手ブレ補正テスト結果は載ってなかったです。

書込番号:20929081

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2017/05/30 18:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。

RX100って、手振れ補正機能は無いと思った方がよさそうですねぇ...

手振れ補正ってもう10年以上前からあり、3段以上補正が当たり前と思ってました。

1段補正とかないのと同じ。
1inchなので、ISO上げると荒れるので、低ISOで手振れを抑えたいのに、なぜキッチリ作り込まなかったのでしょうかね...

書込番号:20929627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2017/05/31 08:36(1年以上前)

>ドルニックさん
公称4段、実測2.5段くらいが普通なんじゃないんですか。

アサヒカメラの実測テストで広角 2.4 段あるんだから
きっちりと作り込んでないというのは、違うと思います。
劣っているというより、普通だと思います。

このカメラは、1インチセンサの市場を掘り起こした意欲作だし
今もこのカメラ持ってますが、初号機として落としどころは、いいと思います。
ユーザの要望を反映していった
RX100M5など触ると進化したなぁって嬉しくなりますよ

書込番号:20931173

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/05/31 12:52(1年以上前)

この光学手ブレ補正能力は、僕が過去10年ほどで手にした補正機能付きカメラでダントツに最低です。
αsweet DIGITALの方がずっと高性能。

これが普通というのは、僕の経験ではないな。
故障と勘違いされるレベルです。

書込番号:20931708

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング