


国内販売価格 \450,000円(税別)
http://dynaudio.jp/?p=4498
https://www.dynaudio.com/home-audio/special-forty/special-forty#description
買おうかな?
書込番号:20927972
3点

>圭二郎さん
是非買って下さい。
新型コンターでさえ聞いていませんが、形だけならSP40の方が私は好みです(所有するfocus140に似ています)。
おおらかだと表現されたSP25とも違うんでしょうね。
すぐ買える財力が羨ましいです。
書込番号:20931472
1点

>マニアじゃないですさん
こんばんは。
>すぐ買える財力が羨ましいです。
いえ。違います。
とりあえずお金貯めて、機材を処分してお金作ります。
1年間の限定販売ですから、来年の夏ボーナス使って何とか(苦笑)
>所有するfocus140に似ています
なんかそこが気になるんですよね。
focusを40周年記念でバージョンアップしただけのような気がしますね。
ただ、私もつい最近EXCITE X16を今更、買ったばかりなんで、また買うのもな考え中です。
とりあえず試聴してみないといけませんね。
書込番号:20944610
1点

>圭二郎さん こんばんは
「Special-Foftyディナウディオ限定スピーカー予約受付中!」ってショップからDM届きました。
ディナのSPは現在以下の3台を所有していますが
Audience42
SPECIAL25Birdseye
Confidence C1
「6月に店頭試聴用として入荷する予定です♪」との事でしたので
入荷したら試聴してこようかと考えていますが、かれこれ2年程オーディオとは遠ざかっているものの
行くと買っちやいそうなのでどうしようか思案中です。
書込番号:20944773
2点

>jfmk2さん
筋金入りのディナウディオマニヤですね(笑)
最近、やっとX16の新品を今更ながら、手に入れて喜んでおります。
Confidence C1お持ちなら、もう要らないでしょう。
でもjfmk2さんが試聴して欲しがるようなら、私もかなり前向きに考えなければいけませんね。
書込番号:20947039
2点

>圭二郎さん
>筋金入りのディナウディオマニヤですね(笑)
記載漏れしましたがPC用スピーカーとしてXeo3も所持しています。
所持するスピーカーの半分はディナのスピーカーですからマニアかな
>Confidence C1お持ちなら、もう要らないでしょう。
そこはやっぱりマニアですからね(笑)Specialと付くと......。
書込番号:20954947
3点

>圭二郎さん
こんにちは
ショップにブログアップされました、かなり良いみたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/audiospacecore/e/bebea54fa7ff2289e9bccbfc4bc85716?fm=rss
今日、明日は金津創作の森にて「アナログレコードオーディオフェア」の為ショップは臨時休業で
会場にてSPECIAL-FORTYを展示、試聴できる様ですが天気は悪いし
行くと予約してしまいそうなので行かない事にしました。
既に1月〜6月でC1 signatureが買えるほど散財しているのも一因ですが
写真から推測すると評価機材は多分
Passion100INT-P
DAC64
CDプレーヤーはCEC型番? クロックチューン済み
ケーブル類は多分ヨルマNo2を使っての評価だと思います。
私の場合C1にはPassion300INT-Pを使っていますがディナとの相性は抜群です。
書込番号:21010189
0点

>ALL
special forty ハイグロス・レッドパーチ、購入してしまいました。
近所のオーディオスクエアで展示してあったグレーパーチを何度も愛聴CDを持ち込んで試聴しているうちに我慢できなくなって、ボーナスを見越して先月上旬に予約して今月の4日に納品。
ただいまエージングとセッティングの試行錯誤の真っ最中です。
自室で届いたばかりの新品をスタンドに設置して音出しした段階で、素性の良さが直ぐに分かりました。エージングの為もありますが、スピーカーの更新前に比べて音楽を聴く時間が今までの5倍以上に増え、その上聴き疲れしない為に音量も多めに出力するようになりました。本当に音楽を楽しむことを考えて作られている良いスピーカーだと感じています。exciteとも比較試聴したのですが、ちょっと音に陰りがあるのが良いです。
dynaudioのスピーカーはアンプを選ぶとの意見が多く、導入前はアンプの更改も覚悟していましたがいざ鳴らしてみるとそれ程気難しくなく、今直ぐに機器を買い替えなくても良い音で鳴ってくれているので一安心。
でも、上流が良ければそれが素直に音に出易いスピーカーなので、近いうちに更新するかも。
書込番号:21433670
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー > DYNAUDIO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
34 | 2024/05/09 13:31:29 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/20 0:43:18 |
![]() ![]() |
37 | 2021/02/07 10:35:44 |
![]() ![]() |
17 | 2020/11/13 9:26:51 |
![]() ![]() |
19 | 2021/12/30 18:22:05 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/23 18:03:39 |
![]() ![]() |
12 | 2020/03/29 18:08:48 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/08 15:39:50 |
![]() ![]() |
7 | 2019/07/14 15:26:19 |
![]() ![]() |
21 | 2019/06/03 14:42:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





