『スーパースロー撮影について』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スーパースロー撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スーパースロー撮影について

2017/06/01 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 noobyさん
クチコミ投稿数:14件

すいません、すでにご購入の方にお聞きしたいのですが、スーパースローの撮影は、通常の撮影途中でスローを入れる撮影方法しかないのでしょうか?
初めからスロー撮影することが出来るのか、どれくらいの時間をスロー撮影できるのか?

お分かりの方、教えていただけないでしょか。

SONYのホームページで見るからには、0.2秒を6秒かけて再生すると書かれているので、0.2秒しか撮影出来ないように受け止められるのですが、、

よろしく、お願いします。

書込番号:20934766

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/02 08:42(1年以上前)

レビューとか見ると一度に撮影できるスーパースローモーションは確か0.182秒のみで、連続して0.182秒以上撮影できないようです
しかし一つの動画の中で複数回使える感じです

120fpsのスローモーションは通常の動画を撮影して、後から好きなところをスローモーションにできます

書込番号:20935921

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2017/06/02 08:43(1年以上前)

おはようございます。

娘のau版を借りて使って見ましたが、やはりプラグインアプリ形式では無く、
動画撮影中に都度々横にあるボタンを押す感じですね。
丁度Handycamなどで撮影中に静止画撮影を割り込ませる感覚に似てます

動時間は流石に0.2秒とは感じませんでしたが、やはり1〜2秒程度の感覚で延長するような設定は見つけられませんでした。

再生してみても普通の人間の動き程度では効果が判り難く普通に動きを止めているのと区別がつかない感覚ですね。

明確に動きの速い対象やシチュエーションを作らないと効果が活かせないかもしれませんね。

書込番号:20935922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 noobyさん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/02 10:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ゴルフスイングなどの動作を撮影して見たかったのですが、せめて2〜3秒撮影出来ないと無理かなw

とりあえず、連続撮影は無理そうですね。

ありがとうございました。

書込番号:20936074

ナイスクチコミ!4


anthony_kさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/03 08:04(1年以上前)

機種不明

設定メニュー画面

スーパースロー動画の撮影の設定メニューから
「スーパースロー」「スーパースロー(ワンショット)」「スロー」
の3種類から選択出来ます。

スーパースロー動画撮影の秒数ですが、何かの開発者インタビュー記事でDRAM内蔵積層型イメージセンサーの容量の大きさ的に限界とか書いてあった気がします。

以下リンク参照↓
決定的な瞬間をスーパースローで残そう。|Xperia? 使いこなしガイド|Sony Mobile Communications http://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/camera/function29.html

書込番号:20938076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2017/06/03 08:38(1年以上前)

>anthony_kさん

おはようございます。
ちゃんと設定あったんですね(汗)
却って勉強になりました。

うーん、やはり撮影時間自体は如何ともし難いと。

書込番号:20938129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング