『「充電中」の表示について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「充電中」の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「充電中」の表示について

2017/06/02 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

スレ主 vermilion5さん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明

充電中の画面

充電時間

P9 lite premiumも急速充電に対応した充電器を使用すれば「急速充電中」や「超急速充電中」と表示されるのでしょうか?

ネットで検索するとHuaweiの他機種ですが上記のような表示になるとありました。
しかし一週間前に購入した私のP9 lite premiumは付属の充電器で充電しても「充電中」と表示されます。

25%から100%充電まで2時間強なので大きな不満はないのですが、他の方はどうなのかなと思い質問させて頂きました。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:20935887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2017/06/02 22:30(1年以上前)

>vermilion5さん
ボクもついこの間、PremiumをUQ mobileで契約しました。
付属の純正充電器で、1回目の充電しました。残量17%から満充電まで2時間半ほどかかりました。
「急速充電中」と表示されるのかどうか?給電確認に背面の指紋センサーでロック解除して確認していたので、ロック画面にどう表示されていたのか、不明です。
たぶん、スレ主さんと同じ「充電中」だと思いますよ…急速充電なら2時間半もかかりませんし…
5.0V 1.0A出力みたいですので、あまり気にかけることないかと。

しかし、純正充電器の抜き差しが「固い」ですよね?
auのACアダプタ05を持っているので(出力5.0V 1.8A)、今度これが使えたら、充電表示がどのようになるのか試してみようと思います。

書込番号:20937416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vermilion5さん
クチコミ投稿数:21件

2017/06/03 10:55(1年以上前)

>8roid.comさん
ご回答ありがとございます。
充電時間は私とほぼ同じみたいですね。
私の買った機種に不具合がないみたいで安心しました。
もしお時間ありましたら念のため充電中の表示も教えて頂けると嬉しいです。

>しかし、純正充電器の抜き差しが「固い」ですよね?
確かにそう感じます。
純正充電器を軽く挿しただけでつっかえたような感じがあり、後はつっかえたまま奥まで強引に挿し込んでいくような感じです。
別の充電器を買うかどうか検討しています…。

書込番号:20938380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/03 12:41(1年以上前)

この機種は残念ながら、所謂「急速充電(QUICK CHARGE規格)」には対応していません。

ただ、出力電流が純正充電器(1A)より大きいものを使えば充電時間が短くなる可能性はあります。
ただし、出力電圧は純正充電器と同じ5V固定のものが良いです。9V/12Vなどの可変のものは避けた方が良いです。(充電できない可能性がある。)

書込番号:20938553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2017/06/03 19:38(1年以上前)

>vermilion5さん
先ほど充電開始して、ロック画面を見たら、スレ主さんの一番最初に貼り付けられてる様に
「充電中」と表示されています。
充電器をau共通ACアダプタ05に変えて、試しに使ってみましたところ、充電も出来てるようですし、何より「抜き差しがし易くなった」です。
付属の充電器は「固すぎ」ですね…ただ他の充電ケーブルにすると、充電口の平たい金属の部分に上手く差し込まないと、遊びがあるのか何度か当たってしまうので、どのみち神経遣いますね。

書込番号:20939289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2017/06/03 21:50(1年以上前)

>vermilion5さん
手元にあるau共通ACアダプタ05で、26%から充電したところ、約1時間半くらいで97%まで充電できました。
確か出力が5.0V 1.8Aだったかと思います。

付属品の純正充電器よりはやくなりました。
でもやはり、長く使う事を考えると、付属の純正充電器を使ったほうが良いのかもしれません。
バッテリー残量の減りが早かったので、キャリアアグリケーションをオフにしてみたところ、
スリープ状態で1時間で1%減るくらいになりました。
ご参考までに。

書込番号:20939604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vermilion5さん
クチコミ投稿数:21件

2017/06/05 08:06(1年以上前)

>1985bkoさん
ご回答ありがとうございます。
この機種はQUICK CHARGEに対応してなかったのですね。
知りませんでした…。
それなら確かにアンペアを上げて強引に早く充電するしかなさそうですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:20943014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vermilion5さん
クチコミ投稿数:21件

2017/06/05 08:15(1年以上前)

>8roid.comさん
早速のご確認、恐縮です。
やはり充電中の表示は同じだったのですね。
承知しました。

アダプタを変えると抜き差ししやすくなったのはいいですね!
遊びがあるせいで若干別の問題があるみたいですが、私もアダプタを検討してみます。

別のアダプタで充電時間計測までして頂き助かります。
充電時間が早くなったのは魅力的ですが、おっしゃる通りバッテリーを傷めそうですね…。

キャリアアグリゲーションのオフは非常に参考になりました。
確かにバッテリーの減りが緩やかになった気がします。
このままキャリアアグリゲーションはオフで使用したいと思います。
色々とご教授頂き本当にありがとうございました!

書込番号:20943028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング