『ビデオコールできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ビデオコールできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオコールできますか?

2017/06/09 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 min922さん
クチコミ投稿数:18件

遠方に暮らす家族と、たまにビデオコールをします。

家族が5月にZ3からXZに機種変したのですが、
それからビデオコールが出来ない事が多くなり困っています。
どういう状況かといいますと…

音声通話中、私(Z2)→家族(XZ)にビデオコール切り替えをすると、
「ビデオコールに切り替えを失敗しました」のような旨でビデオコール出来ない。

家族が私へビデオコール発信しようとすると、発信に失敗して繋がらない。

音声通話中、家族がビデオコールに切り替えようとすると、
ビデオコールの項目がない(?)←だそうです。

ちなみに家族が住んでいるところは電波が不安定で、
4Gが入るときもありますが、ハイスピード寄りかな?という感じです。
これが原因かなとも思うのですが、Z3の時はビデオコール出来ておりました。
ごく稀に成功することもあるので、いまいちよく分かりません…

ビデオコールはあまりされないかもしれませんが、どなたかご教授下さい。

書込番号:20953495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/09 14:56(1年以上前)

ドコモの151に連絡をされて、電波状態に関する係が有りますので、遠方のご家族とスレ主さんから連絡をされて、電波状態の確認をして貰われて、Xperia XZで快適に通話品質が改善される様に依頼をしてみられたらどうですか?

またドコモの遠隔サポートに1ヶ月無料で、加入できますので、遠方のご家族から遠隔サポートセンターに連絡をされて、
設定をして貰われたら如何ですか。

距離が離れていますので、もどかしくなってしまうかと思いますので、ドコモ遠隔サポートにお任せする事をお勧め致します。

電波状態の改善もドコモが対策すると思いますので…解決までに少し時間が掛かるかもしれませんが、電波状態の安定等ドコモ側が改善すると思います。

書込番号:20953721

ナイスクチコミ!8


M.M.comさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/10 07:39(1年以上前)

>min922さん
Z2も、XZも、ビデオコール対応機種です。

対応機種同士で日本国内のLTEエリア内でご利用いただけます。

なので、LTEエリアじゃないので、出来ないかと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/video_call/compatible_model/

書込番号:20955335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 min922さん
クチコミ投稿数:18件

2017/06/13 13:13(1年以上前)

八咫烏の鏡さん、M.M.comさんありがとうございます。
なるほど、LTEでないと無理なのですね。
前機種ではできていたので、単にこの機種での電波の掴みが悪いのか、気象条件なのか何なのか…

電波に関して調べてみようと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:20964424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング