『XQDカードスロットについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

XQDカードスロットについて

2017/06/12 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

皆さまこんにちは。

一昨日、本機種を購入したのですが、XQDカード(SONY製)をカメラのスロットに挿入する際、
非常にきつくて入りづらいという経験をしました。最初購入店へ相談しに行った所、
ニコンが不具合と認めなければ交換しないとの事で、サポートに電話。
それはあきらかに不具合ですとの返答を貰い、購入店にニコン担当者の名前を言って交換してもらいました。
ただ、交換機もマシと言うだけで相変わらずキツめ。
最初の物はカードが刺さったまま出てこないくらいキツく、レキサー製のものはもはや入れることすら躊躇うキツさでした。
皆様のD500はいかがでしょうか?
通常SDカードスロットくらいの嵌合でスルスル出入りするらしいのですが。。
やはり、キツ目でしょうか?
ちなみに外箱に100周年記念シールが貼ってあったので最近のロッド(ファームも最新でした)だと思うのですが?
いかがですか?

書込番号:20961252

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/06/12 10:19(1年以上前)

XQDカード機は持っとらんのですんません。
因みに、ロット(〇)、ロッド(× : 棒、竿状のもの)です。

書込番号:20961272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/12 10:32(1年以上前)

D500は所有していませんが、他機種でスロットがキツイ経験はないですね。

個体差なのか、メディア側の個体差も否定出来ませんが。

購入店に展示機があるなら確認してみたらどうですかね。

書込番号:20961297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/06/12 10:41(1年以上前)

XQD、SD共に、カードリーダーでPCに取り込む関係上、これまで、何度も抜き差ししていますが、特にそういう事はないですよ。ちなみに使用しているXQD はレキサーです。
私の場合、別機種のSDで、最初そういう感じのがありましたが、使用しているうちに気にならなくなりました。

書込番号:20961307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/12 10:45(1年以上前)

>ガングリフォンさん、こんにちは!

私のD500は発売当初のものですがやはりきついです。
きついというか、何か引っかかるような感じかな?

まあ、きついと言ってもさほど気にするほどでもないか?と放置してますが(笑)

ちなみにXQDはレキサーを使ってます(*^-^*)ノ

書込番号:20961310

Goodアンサーナイスクチコミ!7


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2017/06/12 11:36(1年以上前)

>ガングリフォンさん
 
最近購入したもの(製造日は判りませんが)ですが、当方の個体でも柴-RYOの輔さん同様し少きつめで抜き差しの際に
多少引っかかる感じはありますが、挿すのをためらうほどきついということはありませんね(レキサー製XQDです)。
何のアドバイスにもなりませんが、参考事例ということで。

書込番号:20961390

Goodアンサーナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/12 12:44(1年以上前)

 D500+レキサーのXQDで通常のSDカードスロット並みに入ります。
 気にもなりませんでした。

書込番号:20961548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/12 12:45(1年以上前)

>NCC-72381さん
>柴-RYOの輔さん
>sweet-dさん
>fuku社長さん
>gankooyaji13さん
皆さまレス方どうもありがとうございます。
ちなみにお店に合った個体3個とも同様でした。
結論から言うと、スムーズな方も居れば、引っかかるような感触の方(私がこれですね)もいらっしゃると言う事ですね。
ニコンサポートの言い分だとスムーズにいかない物は仕様外ということで無料の修理対象になりそうですよ?
大変参考になりました。とりあえずはマシなものを手に入れましたので、しばらくこれで様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20961557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/12 13:00(1年以上前)

既に解決済みとなっていますが、自分はちょうと1年前に購入し、SONYの68GBのXQDを使用していますが
SDカードとも全く違和感なく出し入れできています。ロット初期と最近のものでパーツの金型かなんかが
変わったのでしょうかね?

書込番号:20961609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/12 13:42(1年以上前)

>武蔵関ってさん
う〜ん。想像の域を出ませんが、おそらくこの部分を作っている子会社が機械を新調したか、再調整したか、メンテナンスしたのか…
いずれも嵌合がキツクなっちゃってますね。お店にあった新しいものすべてが同様でしたので、そのうちリコールが掛かるかもしれません。ソニーはマシな方で、レキサーなんかは、入れることすらできませんでしたから、あの個体を購入してレキサーを使おうとすると直ぐに異常に気が付くでしょう。これが多人数となると、ニコンから何らかのアナウンスがあるやもしれません。
実は私もD500の購入は初めてではなくて、発売日に予約買いしていたので(訳あってしばらくキヤノンにマウント替えしていました)
今回買い戻した訳で、すぐにこの部分の異常に気が付いたという訳です。
お店(どことは言いませんが)の対応が悪く、わざわざニコンサポートに確認したんですが(何で客が確かめるんでしょうね?)
異常とのことで即答でした。
ま、ちょっと様子見ですね。私は。引っかかりはありますがとりあえず出し入れ可能なので。

書込番号:20961688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/12 14:50(1年以上前)

>ガングリフォンさん

Ⅾ500昨年10月に買って使用していますがスロットはきつい感はないです。

書込番号:20961840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2017/06/12 21:37(1年以上前)

Lexar 2933x 32GBできついと言えばきついですが、個人的には”節度ある抵抗”だと思うし、エラーは一度もないのでこのまま使います。

書込番号:20962880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2017/06/12 21:44(1年以上前)

SDカードスロットのほうも同様の抵抗があります。
SDカードはSandisk Extreme PRO 64GBです。

我が家には、他にコンデジ1台とビデオカメラ2台ありますが、いずれも多少なりともSDカードの出し入れに抵抗があります。

書込番号:20962909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2017/06/13 12:00(1年以上前)

私のXQDはレキサー製です。
SDカードスロットはサククサっと
出し入れができカチッと節度良く
ロックと解除出来ます。
XQDスロットは押し込む様な感触でロックも硬めですね。
取り出しも軽く引っこ抜く様な感触です。
XQDは初めてなのでこんなもんかと
思って使う事にしています。

書込番号:20964259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/15 11:16(1年以上前)

皆さま、本件解決はしましたが、その後進展がありましたので一応お知らせしておきます。

防湿庫へ一日入れておいたところ、なんとXQDカードが外れなくなってしまいました、原因は不明ですがとにかく現象として起きたのです。その後はなんとか指で引っ張り出しましたが、再度入れても一番奥にいったまま固まってしまいカチッと音もなりません。
再度お店に相談したところ、既にニコンサポートとは話をしているためか、支店の個体全てを集め調子の良い物を見つけると言う事になりました。それが昨晩の話。対応は今日の夜までかかると言う事で、しばらくの間D500とはバイバイです(笑)
それにしても今回のロッドはほぼ全滅の様ですね。ニコンからアナウンスがあるんでしょうか?一応今回お店から大量に返品されるでしょうから、なんらかのアクションに期待します。

書込番号:20969074

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/16 14:00(1年以上前)

皆さま、結果です。

なんとお店で調べてもらったところ、100周年記念シールが外箱にある物全てが不具合品ということが判明しました。
ニコンサポートとも調整したようです。
あちらの話では大事になりそうです。もしかするとリコール祭りかもと言う事です。

しばらくD500は購入を控えた方が良いかもしれませんね。いずれも本日よりニコンにて調査開始だそうです。

ま、造り物である以上こういったことはありますからね。私は怒りもしませんが。。いずれも私のD500はしばらく入院です。

ちなみに、単品売り、キット両方ダメです。

この際XQDスロットに抵抗のある方はサポートに相談した方が良いかなと思いますよ。

やれやれですね(笑)

書込番号:20971854

ナイスクチコミ!9


cg70さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/16 20:37(1年以上前)

今月14日に価格.com内の店で16-80のキットレンズ付きを購入し、本日到着しました。

XQDはアマゾンにてレキサーの2933×・64GBを購入し、抜く際に少し引っ掛かり感はあるものの問題なく抜き差しできます。
XQDは初めてなので比較はできませんが、過去に使用していたソニーのα350のCFの方がきつい印象です。

このスレをみて不安でしたが今のところ大丈夫という感想です。

ちなみに、100周年シールは付いていました。


書込番号:20972606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件

2017/06/16 21:34(1年以上前)

今回のロッドですねWWWWWW

書込番号:20972782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/16 23:45(1年以上前)

>今回のロッドですねWWWWWW

訂正しようとして自分でも間違ったんでしょうか?

書込番号:20973136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/06/17 08:16(1年以上前)

>ガングリフォンさん
>なんとお店で調べてもらったところ、100周年記念シールが外箱にある物全てが不具合品

これは、その店舗の在庫では、という限定ですよね。

我が家の2017年5月購入のD500は、外箱に100周年のシールが貼ってありますが、
XQDもSDもスムーズに出し入れできています。

無償修理に伴う損失が部品メーカーに行くのか、ニコン本体に来るのか、気になります。
これ以上経営が苦しくなると…。

この件が次期モデルD820のカードスロットにも影響するのでしょうかね。

書込番号:20973604

ナイスクチコミ!2


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/17 09:19(1年以上前)

>40D大好きさん


一部のロットで起きているのでしたら、パーツの供給元が複数あると考えられま、そのパーツは外部委託の可能性が高く、ニコン母体が負担する可能性は低いのではないかと考えられます。

ニコン愛好家としては、ニコンに苦境から脱出して、魅力的な商品を開発してもらいたいので、心配ですよね。

パーツ供給会社の金型の摩耗が原因なのでは?
っと思いました。

D750の時のように、臨時組み立て要員を雇用して、パーツ組み換えサービスの提供っという感じでしょうかね?

確かD750の時は神奈川あたりの工場だったでしょうか?

D500が好きで好きでたまらない方は、有給など利用して時間を作れば、臨時組み立て要員として働き、お金を貰ってボディメンテナンスのスキルを取得出来るというチャンスですよ!(笑

書込番号:20973726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/19 18:10(1年以上前)

D500戻ってまいりました。

●面白い会社ですねニコンって。

結果としては異状なしで何もせず戻します。この引っかかりは正常であり、もしここがスムーズに出入りするようであれば、それこそ接触不良の原因となり異常である。よってきつくて嵌らなかったり、出なかったりは指を使って出し入れしてください。

(笑)とのことです。

スムーズな方、異常らしいですよ(笑)直ぐに見て貰わないといけませんよ(爆)

ちなみにまとめると。

1.個体1=引っかかりがあり気になったので個体2へ交換→ニコンサポートへ連絡。仕様外との事でお店で交換してくださいとの指示を受ける。
2.個体2=引っかかると言ってもマシな方だったので、そのまま1日防湿庫へ。
次の日撮影後XQDを出そうと押し込んだらそのまま固まる。
なんとか指で掻き出して。再度お店へ。。
3.お店の個体支店のものも含め全て確認。どれもが大なり小なりの引っかかりがある事を確認→ニコンへ
4.ニコン⇒ニコンサポートの言った仕様外と言うのは間違い。どれもがキツくハマり出てこないものもあるが、そうでないと接触不良を起こしかねないのでこれが仕様。そのまま使ってください。異常なしです。
5.何故か戻ってきた個体は出し入れがスムーズになっている(爆笑)

いや〜本当に面白い会社だなあ。ニコン。




…そのうち潰れるんじゃないでしょうか??いやマジで(笑)

書込番号:20980008

ナイスクチコミ!8


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/20 11:58(1年以上前)

>ガングリフォンさん

あきらかな瑕疵だと思いますが、酷い言い訳ですね…

症状の訴えがあれば渋々対応するけど、自社からは申し出(サービスキャンペーンとかリコール)、する気が全くない姿勢、落ち目の会社(三菱自工とか)そっくりな感じです。
※自社の懐事情がカツカツである事を裏ずけているように感じます。

スッキリしない感じは残りますが、主さんのD500は機能上気持ちよく使えるコンディションになり、よかったです。

今回のモヤモヤはひとまず忘れて、撮影をたのしんでください^ ^

書込番号:20981847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/20 12:37(1年以上前)

>nk222さん

ですね(笑)レスありがとうございます。
とりあえず好調ではありませんが、抜き差しは勢いをつけてやれば出来るので気にしない事にします。
ただ、XQDを新しい物に取り換える。(たとえばレキサー製は全くダメです)とヤバい感じです。
まあ、またその時ですね。

ニコンのカメラは大好きなので、ここはひとつもうちょっと頑張ってもらいたい。

ときに100周年の35万のやつも同じだと思いますが、さすがにその際は騒ぎになるかもしれません(爆)高いだけに。ハハ。

書込番号:20981908

ナイスクチコミ!4


keik000さん
クチコミ投稿数:18件

2017/06/21 15:15(1年以上前)

初めてお邪魔します。どうぞよろしく。
私も若干きついなという感じで使ってたのですが、3月のある日カードが挿入できなくなりました。結果は基板交換。
保証期間中で無料でしたが、基板交換後もきつい感じ。SSの展示品も同様。指摘すると、同じ故障は6カ月無料という返事だけ。
今後が心配です。購入は初期、レキサーのXQDです。

書込番号:20984587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/21 17:38(1年以上前)

>keik000さん

なるほど〜。でもニコンはこの一件はガン無視を決め込んでいるみたいですね。
どうも修理+設計が結託しているようです。サポートは不具合と認めている(まあ、状態を見たらあたりまえですが)みたいですね。
レキサーは私の個体では差さりもしませんよ。中に入りません(笑)
ソニーのXQDは薄めに出来ているみたいで勢いをつければ出入りできます。

どう考えても異常は異常なんですけどね〜。ニコンさんこんな事してるから売り上げが…。

とにかく再度サポートに連絡して事情を話すしかないでしょうね。
ニコン純正のXQDが出ていると話が早いんですが、さすがに自社製品でこれは無かろうと言う事になると思うのですが。
それにしてもレキサーって奨励品なんでは?説明書もレキサー記載されてますよね。
困ったもんですね。(話は変わりますが例のシグマレンズの一件でニコンってなんて心が狭い会社なんだろうと、嫌になりキヤノンにしばらくマウント変えしてたんですが、この一件があり、あ〜やっぱニコンダメかな〜って思い始めています)

書込番号:20984825

ナイスクチコミ!2


86さんさん
クチコミ投稿数:61件

2017/06/22 21:59(1年以上前)

私のD4は引っかかりも無く、スムーズに抜き差し出来ますよ。ちなみに生産国はjapanです。

品質管理体制のバラツキと思われます、想像する散布図から生産要素の4Mがなってないだけかと思われます。

つまりフラッグシップ以外は品質第一、顧客指向より利益優先の企業利益が働いていると考えるのが妥当かと

しかし、D500がオープンプライスで40万円超えなら需要は限られますので、ある意味コンシューマー向けの企業努力はなされています。
全てをパーフェクトにした場合、D5と変わらない価格帯でしょう。
それだけセンサーサイズより品質管理のコストが高く、仕事で使用されるプロの方は高額なレンズを求められるのです。

アマチュアは、経費で落とさないので数十万円までの費用対効果でメリットを見出すのが家庭を守る術と実感してます。

ニコンさんは一途に頑張ってると思いますよ、品質を決めるのは皆さんの需要ですから、日給5,000円で出来る努力は定時で上がる、日給50,000円で出来る努力は仕事に愛着を持って利益を企業と消費者にもたらす事と痛感してます。

ですので、人命がかからない内容ならリコールはありえませんし、リコールを煽るのもどうかと思います。

当方リコールまみれの三菱自動車ユーザーですが、満足してます。燃費を求めず孤高の存在価値に自己満足を見出してます。

デザインに惑わされず、質実剛健が私の品質価値です。

書込番号:20988042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/24 08:09(1年以上前)

D600のときの不具合も、その後の対応には一応満足はしてましたが、結局福岡のサポートセンターが無くなりましたのでいちいち運送業者に持っていってもらわないといけなくなったのでニコンそろそろ乗り換えるか検討してます。
福岡にサポートセンターがあるカメラメーカーはキヤノンと富士フィルムとソニーとオリンパスなんですが、その中から選択しようかと思います。
D500いいカメラだし、重さ意外は完璧なんですが今回のような不具合報告聞いてると買う気が無くなりますねえ…。

書込番号:20991271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/26 19:41(1年以上前)

>ADA-Mさん
D500は素晴らしいカメラですので、購入時確認されたらどうでしょう?
勿論お店で購入する事をお勧めします。ネット店舗では対応できないと思います。

どうもスムーズなものとちょい引っかかるもの、まったく入らない物が混在しているようですね。
私も発売日に買った個体は非常にスムーズでした。(なので今回気が付いたんですが)今回のは2台目です。
最初からちょい引っかかる個体だったら今でも気が付かないと思います。
それからXQDはソニーがお勧めですね。レキサーは厚いのではと思います。
いずれも微妙な差ですが、ニコンが認めていない以上購入時に客側で調子の良い物を見極めるしかありませんね。
私の購入したお店ではちょい引っかかる物が大半でしたので、そのまま売っちゃったみたいです(笑)
最初からこういうもんだと思えばわからないと言う考えなんでしょう(爆)まあニコンが正常と言い張っていますので店としては当然売るでしょう。

リコールものの現象ですが、もしかしたら新しいロットは内緒で改善されている可能性がありますね。
100周年ものなんかは全数検査しなおしてるかもしれませんね(笑)

それにしても良くない体質ですねニコン。企業としては非常にまずい対応だと思います。
昔はこんな感じじゃなかったんですがね?想像以上に台所事情が悪いのかもしれません。(潰れるのかなニコン)

書込番号:20997911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2017/07/04 03:01(1年以上前)

ニコンの修理は、昔から丁寧で誠実なんですけどねー
体質が変わったんですかね?

書込番号:21017546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/07/04 03:34(1年以上前)

>タケシェフさん

ですよね〜。私もD40の時代から使っていますが、もうちょっとこの親切と言うかこんな風ではありませんでしたね。
キチンとしてました。
ましてやD500はフラグシップ機なので、こんな誤魔化す様なやり方はちょっと無いでしょうね。
残念な会社になっちゃいましたね。

書込番号:21017552

ナイスクチコミ!4


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 18:48(1年以上前)

>ガングリフォンさん

返信ありがとうございました。
日頃からニコンのカメラを使っていると、まるで手の延長線上にカメラがあるような操作性がやはりニコンじゃなきゃな、と感じます。
D500欲しいですが、D500と同じようなサイズ感で高速連射機のフルサイズとか出たら最高なんですけどね。
D5ほど高性能ではなく、1/8000秒シャッターとD5と同じセンサー、フルサイズで8コマ以上の連写速度、100%ファインダー、AFはD500、D5と同じ。
こんなカメラが出たらすぐ買いますね。
D700と同じポジションになりますかね。

書込番号:21033106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/07/10 21:25(1年以上前)

>ADA-Mさん

D700?D750の事かな?
あれは連射機ではないのとフルサイズですから趣向がちょっと違いますね。
AFにしても今回出たD7500はD500と同じと言いつつ側点数が違ってたりして、全く同じではありませんし。

私はD7200が一応D500発売まではDXのフラグシップでしたのでD7200とD500の二台体制です。

まあD7200がそのまま進化してくれていればADA-Mさんの言われる機種になったかもと思います。
D7500は進化している反面、D500の下位機種に作り直された感が強いですね〜。
本来の中級機になったという訳ですね。残念!

書込番号:21033528

ナイスクチコミ!1


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 23:14(1年以上前)

いえ、D750ではなく、D700です。
ボディ単体では5コマですが、BG付けると8コマになるヤツですね。
D750はD600の後継です。
D700の真の後継のフルサイズで高速連写機が欲しいですね。
D500はやはり高感度がフルサイズに比べると少し弱いので。
ちなみにD7200とD500はイメージセンサーは同じですが、AFセンサーは別物です。

書込番号:21033904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/12/02 15:53(1年以上前)

似たような状況です。

中古で購入したD500ですが、XQDカードスロットが不調です。カードはソニーです。
最後まで刺さりません(-_-;)
なんとか強めに刺してみると今度は抜けません(^o^;)
説明書を見ると「カチッと音がするまで・・・」と記載がありますが、カチッと言う音も出ません。
指で引き抜かなければ取り外しできない状況です。
とりあえず購入ショップに連絡して、不良チェックということで商品を送りましたがなにかと残念な気持ちです。

ざっと検索してみましたが、ここの口コミしか不具合報告がないので、本当に稀な事象なのかと考えています。

書込番号:22295306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/02 18:10(1年以上前)

>カメラ好太郎さん
あらま。お気の毒様です。
じゃあ、私の購入したお店のロッドが今になってそちらへ流れたんでしょうか?
それニコンは不具合と認めてませんので正常と言うでしょうが、お店が強く言えば修理という名目で。
ユニット交換してもらえるかもしれませんね。
良い結果が出るとよいですね。

書込番号:22295669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/12/06 17:44(1年以上前)

XQDカードスロットの不具合について報告です。

購入店で同等品と交換していただけることになりました。
中古を買うなら大手ショップですね。対応も早く助かりました。

書込番号:22305284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/07 09:02(1年以上前)

D500のこの問題を認識しているからD850ではボタン押し出し方式にしたのかもしれませんね。

書込番号:22306705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング