


”貢いでる”ってな話なんでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024625/SortID=20955420/#tab
上記での銀河S8+での口コミにて モモちゃんをさがせ!さん より
2017/06/12 02:13 >>auに貢ぎ続ける理由はなに?
との言質をいただきました。
フツーに街中にショップがあり不具合時に代替機のあるってだけで利用してるのですが、それを”貢ぐ”って
な表現されるのですと、大手の3キャリアのユーザーって、何なんでしょうか?
銀河S8+もほぼ無料で機種変できましたし、長期のユーザーってそんなに悪くないと思うのだがMNPなどでのキャッシュバック
を当てにしてると、貢ぐ ってなニュアンスになるのですか。
書込番号:20969342
1点

貢ぐが嫌だったら、
養分はいかがですか?
まぁ、キャリアであろうとMVNOであろうと
自分で納得して利用しているなら、他人がとやかくいうものでもないでしょう。
それに、ITリテラシーが皆無の人がMVNOに来ても迷惑ですし、、
書込番号:20969618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>”貢いでる”ってな話なんでしょうか??
『auの LTEが入らなければ、音声通話もままならないのに、
家族全員で 16年間も auに貢ぎ続ける理由はなに?』
電波が入らなければ通話もままならず、料金を払う理由はなに?
ってことでしょう。
普通に使えてるならいいんじゃないですか?
書込番号:20970265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちの家族も、IDOから、auユーザーです。気にしなくてもいいとも思いますよ。月々の料金に納得していれば。
>銀河S8+もほぼ無料で機種変できましたし
これは、手持ちのポイントでてすか?
それはすごい。うちの家族はそれでも二万程度でした。
書込番号:20994814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)