『Android7にはしない方がいい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Android7にはしない方がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Android7にはしない方がいい?

2017/06/20 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS

クチコミ投稿数:6750件 楽天ブログ 

現在zenfone(ZE552KLかZoom s ZE553KL)かGalaxy S7 edgeの白ロムを買うかどうか悩んでいます。zenfone3などzenfoneはAndroid7にしたら不具合が起きる(主にアプリが使えないなど)かなりクチコミに記述があります。不具合ならGalaxy S7 edgeのように他の機種でも不具合はありますが、zenfoneの場合システムがAndroid6用に作ってあるためAndroid7にしない方が良いともとれる記述もあり、Galaxyよりも深刻な気がします。

通知アイコンの大きさやWiFiの起動の遅さ以外はAndroid7の使い勝手に満足した(アプリの起動や動作がスムーズになった)ため個人的にはアップデートしたいのですが、zenfone3はAndroid7にアップデートせず6のままが良いのでしょうか?S7の場合Habit Browserなどのアプリは6よりも明らかに7の方が使いやすいのですが、zenfoneでも同様なのでしょうか。

ZE552KLにはAndroid7の不具合の記述をあまり見かけませんが、ze520klにはかなり不具合が書いてあり、中には無理矢理Android6に戻す方法さえ書いているサイトもあるので不安です。Zoom sはAndroidは7ではなく6らしいため、仮に買ったなら後から嫌でもアップデートしなければなりません。

それがわかればすぐにでもzenfoneを買っているのですが、もし駄目ならAndroid7.0での安定を確認出来ているS7の白ロムしか選択肢がありません。

書込番号:20983249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2017/06/20 23:17(1年以上前)

ASUSは不安定、と言う評判ですね

HUAWEIのAndroid7.0はマイナーUPDATE次々リリースされて改善されてます

ASUSは中国本土開発部隊が対応遅いので、関心しません

書込番号:20983302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6750件 楽天ブログ 

2017/06/21 07:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん

一番遅かったとは言えGalaxyでさえもAndroid7.0のアップデートはやっていますが、ASUSは7へのアップデートに消極的なんでしょうか?ライバルのHUAWEIに負けている気がしてなりませんが…

書込番号:20983782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6750件 楽天ブログ 

2017/06/21 08:16(1年以上前)

これは実際にAndroid6のままの人の意見を聞かないとわからないようですね(本体の動作よりも、Android6でのアプリの動作が知りたい)。

舞来餡銘さん、有難う御座いました。

書込番号:20983870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > ASUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング