デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
高校生の頃に初めて買った一眼レフと言う事もあり気に入ってたのですが、そろそろ新しいソニーのミラーレスでもいいので欲しいと思っております。時代の進歩とはえらいもので今ではミラーレスが基本になっているような気がします。α57の様な機能やスペック、お手軽な値段といい2017年の現行機種であればどのあたりのαが相当するのか皆様にお聞きしたいです。
書込番号:20986518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α57持ってます! 今は倉庫で休眠中ですが・・・
Aマウントはフルサイズ1台、Aps-cも1台の体制ですから、Aマウントを使い続けるならα77 II の一択です。
Aマウントのレンズ資産があまり多くないなら、他メーカー、例えばニコキヤノフジあたりに乗り換えをオススメします。
書込番号:20986567 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
57→77m2→99m2
私の経緯をご参考までw
同等のお買い得値段なものとなるとα6000ですが,思い切って6500が良い気がします
Aのレンズと57とMAPにでも持ち込めば2〜3万にはなるでしょうから
77m2や99m2は正直おすすめしません(悪いカメラではないのだけど)
メーカーが既存ユーザーの残り汁吸い取ったら辞めるよって公言してるような状況ですしね
書込番号:20986699
![]()
1点
用途、使いたいレンズ、予算次第だと思います。
私もα57からはじまり、α77追加併用→α77とα77M2入れ替え併用→現在α7U追加併用となりα57の出番は激減しました。
α57のレンズ資産をフルに使いたいとか動きものも撮るのであればα77M2かα99M2しか選択肢はないでしょうし、Eマウントでも使えるレンズ資産があってアダプター使用による制限が問題なければα6500やα7系、α9も選択肢となるかと思います。
レンズ資産にこだわらないのであれば他社機種も含めて検討できると思います。
書込番号:20986717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
皆さん回答ありがとうございました。
スマホや自作PCカテよりも殺伐としておらずデジイチカテは皆さん即返信の温かい言葉ばかりですので非常に驚いています。(写真家さんは温厚な方が多いのかな?)
幸い初めてのαだったので学生の頃お金もなくレンズもダブルズームキットしか持っていないのでα6000か6500あたりを狙ってみてレンズも単焦点など購入してみようと思います。
社会人になってから時間は減りましたが金銭的な余裕もできるので大人の楽しみも一つできそうです。
皆さんありがとうございました。
α57はまだまだ遊べるので大事に取っておきます。
書込番号:20986914 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
α57、実家に置いてありますねぇ(“放置”とも言う(笑))
先日1年ぶりくらいに電源入れて使ってみたら何の不具合もなく元気に動いてくれました。
久しぶりにじっくり使いましたが、機能面では過不足なくまとまってるホントに良いカメラだと思います。
私は「一眼レフ機」を使いたかったのでソニーから他社マウントに移った口ですが・・・(汗
書込番号:20988514
0点
>GED115さんは、99-2を発売してから予約して、手に入らなくて、ソニーに文句いってたら、ソニーが甘い汁吸ったら終わりって公言したって妄想するようになってしまいましたか。
書込番号:20990317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/16 15:11:07 | |
| 18 | 2024/02/12 12:41:38 | |
| 4 | 2023/12/24 21:29:15 | |
| 22 | 2023/11/02 20:09:14 | |
| 25 | 2022/05/23 16:55:21 | |
| 12 | 2017/10/29 22:44:53 | |
| 9 | 2017/10/17 10:44:44 | |
| 8 | 2017/07/01 2:07:16 | |
| 7 | 2017/06/23 22:06:42 | |
| 8 | 2017/06/04 7:34:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











