『WIFIのPing値』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WIFIのPing値』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIのPing値

2017/06/25 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

mate9を最近購入したのですが
どうもWIFIが不安定です。

スピードテストの結果で
気になるのがPing値でして
5G帯でも2.4G帯でも必ず
100ないしは200という値が出ます。
体感的にもこのPing値同様
最初のレスポンスが遅いです。

皆さんは普通に
Ping値は、二桁または一桁でしょうか?

ご返答いただけると参考になります。
宜しくお願いします。

書込番号:20994101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/06/25 10:14(1年以上前)

機種不明

私の場合だと、こんな感じですね(5GHz)
Wi-FiルーターはNECのPA-WG1200HP2を使用。

書込番号:20994153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/06/25 10:18(1年以上前)

wifiに関しては、ファームのアップデートで
結構よくなっています。ビルド番号が
MHA-L29C635B170
でなければ、アップしてみてください。

書込番号:20994159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/25 10:30(1年以上前)

>armatiさん
スクショありがとうございます。
やっぱりPingは10前後ですよね!
初期不良引いたかもしれません。

>こびと君さん
はい、ファームは最新のB170です。
自宅の5Gと2.4G
職場の5Gと2.4G
全てでPingが100ないしは200超です。

スピードテストアプリも
3つ試しましたが同じ結果です。


有楽町のサポセン行こうかなぁ

書込番号:20994183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/25 11:04(1年以上前)

機種不明

ちなみに
スピードテストの結果です。

ダウンとアップの数字自体は
悪くないのですが。
ページの読み込みは体感的に
非常に悪いです。

最初に止まったり
途中で止まったり。

書込番号:20994272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/06/25 11:37(1年以上前)

mate9以外の端末はありますか?
ほかでも同じなら、ルーターが原因かも?
野外のアクセスポイントなどがあれば繋げてみてはどうでしょうか?
LTEのPingも同じ傾向なのでしょうかね?

書込番号:20994348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/25 12:23(1年以上前)

機種不明

一番上がLTE。

>こびと君さん
今、LTEも確認した所
Ping100超でした。
当初、WIFIのアンテナ不具合だと
考えていましたが
違うとこの不具合かもです。

他に
p9lite、d02h、Qua tab PXで
確認した所、全くの正常です。
ルーターも自宅のは再起動したのですが
ダメでした。

書込番号:20994473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/25 19:47(1年以上前)

基盤交換してもらいました。

根本解決になるかは
わかりませんが
とりあえず、解決済にさせていただきます。
お二人ともありがとうございました。

ちなみに
サポセンには
あまり期待しない方がいいかもです。
対応スタッフの質に
差が有りすぎます。

最後は、話の解る日本人の方で
なんとかなりました。

書込番号:20995562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/25 21:48(1年以上前)

結局、ファーウェイを選択したスレ主が悪い気がします。

書込番号:20995867

ナイスクチコミ!0


don35さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/25 23:27(1年以上前)

自分もブラウザの表示速度の遅さにイライラしています。
はじめはブラウザの相性かと思い色々ブラウザ変えてみたんですが、改善せずスピードテストした時にping値が平均130ぐらいで気になってたんですが、他の端末では10〜20なんでやはりこの端末の問題なんですかね??

書込番号:20996153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/26 03:45(1年以上前)

>don35さん

自分の場合は
基盤交換で見違える様になりました。
ブラウジングでの引っ掛かりは
今のところないです。

スピードテストに関しては
交換後も変ですが
GPSをオンにすると改善されてます。

GPSをオンにしないと
海外のサーバーが選択される様です。







書込番号:20996418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/26 05:55(1年以上前)

>gotuzizさん
確かに、その一面はございます。
p9lite.d02hと
低価格にも関わらず
優秀な機種を作るHuaweiを
信頼していたのは事実です。

今回、その信頼を元に
フラッグシップ機を買いましたが
中々、一筋縄には行かないこともあると
痛感させられています。

ただ、自分はまだ
Huaweiを結構好きです。

サポセンでは
『コタイサ』『コタイサ』と
物的証拠を提示しても変わらない
『コタイサ』に苦戦しましたが。

今後、mate9から変えるときも
現状
SONYでもSamsungでも
ましてやリンゴでもなく
Huaweiが第1選択肢になるだろうと
思います。

これは、ユーザーなら
ある程度、理解いただける事かと
おもいます。

書込番号:20996465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/06/26 08:11(1年以上前)

>角アームストロングさん

基板交換により解決とのことですが…
本題のPing値は他機種並みに戻ったのでしょうか?

書込番号:20996647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/26 12:34(1年以上前)

機種不明

4つとも基盤交換後です。

>りゅぅちんさん
はい、条件付ですが
正常値になりました。

GPSをオンにしてから
アプリを立ち上げると近隣のサーバーが
選択されて正常値になりました。
GPS無しだとカサブランカとかのサーバーが
選択肢に出てきます(笑)

ただ、他機種でこんな手間をした事ないので
やっぱり変な感じはしますが
基盤換える前より
体感は明らかに早くなりましたし
スピードテストアプリも
条件付で正常値なので
良しとしてます。

書込番号:20997145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/02 07:28(1年以上前)

角アームストロングさん
>GPSをオンにしてからアプリを立ち上げると近隣のサーバーが
>選択されて正常値になりました。
>GPS無しだとカサブランカとかのサーバーが選択肢に出てきます(笑)

Ookla の Speedtestアプリですよね?
これ IPアドレス(のプロバイダ情報)や GPSの位置情報などから最寄りのサーバーを選択しますが、
情報を拾えないなどで間違うこともあるのでこの辺は回線や機器のトラブルというより、
仕組み上仕方ないと思いますよ。

GPSで位置情報拾えば問題ないようですし。

書込番号:21012433

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/07/03 20:06(1年以上前)

すでに解決済みのようですが補足情報の提供です。

アプリ設定でSpeedtestの「権限」として「現在地」へのアクセスが付与されている(GPSがオンになっている)ことを確認してください。

その後、Speedtestアプリを立ち上げ、「最強のサーバーを探す…」が表示され、これが「テスト開始」に変わったところで、接続先サーバーとしてどこが選択されているかを調べてみてみてください。

「最強のサーバーを探す…」が表示されているときに、GPS情報を元に現在地から最短距離にあるサーバーを探索しているようです。

接続先サーバーは、Speedtestアプリの「セッティング」→「サーバーを変更」で確認できます。

角アームストロングさんの自宅(測定地点)からこの接続先サーバーまでの距離が妥当な値であれば適切なPING値が得られるはずです。

ちなみに、東京圏の場合、接続先サーバーとして「Tokyo」、「Sumida」、「Fussa-shi」、「Sagamihara」、「Tsukuba」、「Yokohama」などがリストアップされます。

いずれも、当方からは「50Km」圏内にあり、その場合、PING値としては「5ms」と計測されます。

ご参考まで。

書込番号:21016632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/07/03 22:08(1年以上前)

>yammoさん

はい、そのスピードテストの仕様は
大体ですが存じ上げておりました。


>鬼の爪さん
現在地の権限は確認済みです。
基盤交換後もPingが変だったので
権限外してないか確認したんですが
しっかり
チェックしてありました。


ここからは
お二人への共通のご返信です。

今まで、複数のAndroid機で
このスピードテストアプリを使ってますが
Pingが100超え連発
なんて事は無かったので
他の機種と見比べた所

他機種は
スピードテスト起動時に連動して
GPSがオンになってました。
権限付与してるから当然ですが。

ですが、自分のMate9は
権限付与してあるんですが
GPS連動してないようです。

なので、だったら
先にGPSオンにしておいてから
アプリ起動させればいいのでは

やってみた結果
先日、書き込んだ
条件付き解決に至ったわけです。

この一連を書き込むのが
億劫で簡潔に書いてしまったため
ご心配おかけ致しました。
申し訳ありません!


書込番号:21017028

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/05 05:11(1年以上前)

>ですが、自分のMate9は権限付与してあるんですが
>GPS連動してないようです。

おっと、それはパット見では気付かない貴重な情報ですね。
ご丁寧に書いてくださってありがとうございます。

書込番号:21019908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング