『43インチで一番高性能な液晶4Kテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『43インチで一番高性能な液晶4Kテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

43インチで一番高性能な液晶4Kテレビ

2017/06/25 17:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 竹崎さん
クチコミ投稿数:23件

43インチサイズで一番高性能な4K液晶テレビの機種はどれになるのでしょうか?参考までにいくつか候補を挙げて頂けると助かります。

書込番号:20995180

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/25 17:57(1年以上前)

こんにちは

各メーカの43インチラインナップがある最上位(一番高性能にあたる)機種です。
メーカによって絵作りや機能が違います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000963232_K0000963242_K0000955335_K0000952469_K0000871940&pd_ctg=2041

書込番号:20995282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2017/06/25 19:57(1年以上前)

>竹崎さん
こんばんは。

43インチですよね。

2017年モデルの中で選ぶとして、ソニーのX8000EかパナソニックのEX750だと思いますが、この二つでは、個人的にはパナソニックですかね。

パナソニック 43EX750
http://s.kakaku.com/item/K0000955335/

東芝のZ700Xでもいいのですが、入手性と、アマゾンプライムビデオ非対応なので除外です。

書込番号:20995594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/25 20:04(1年以上前)

竹崎さん

こんばんは。

>43インチサイズで一番高性能な4K液晶テレビの機種はどれになるのでしょうか?

先ず、4K43V型で一番高性能と言っても、メーカーに依って特性や特長が異なるので、重要視されている機能はどの部分に成るでしょうか?

1)ネット動画サービスに優れてい機種(メーカー)は、SonyブラビアやPanasonicビエラは殆どのネット動画に対応しています。(TOSHIBAは一部のネット動画には非対応。Amazonビデオ,HuIu等)

2)録画機能では、SonyブラビアはWチューナー搭載機しか無く、シングル録画しか出来ませんが、Panasonicビエラ,TOSHIBAレグザは、トリプルチューナーを搭載しているのでW録画が可能です。(特に、モデル末期のTOSHIBAレグザZ700Xは、タイムシフトマシン搭載で、録画機能は最強です)

3)スマホ等との連携は、SonyブラビアやPanasonicビエラが優れています。(特に、SonyのVideo & TV SideViewアプリは秀逸です)

4)画質については、好みで変わりますので、実際に店頭で比較して見て下さい。(自分の目で見て直感的に)

5)音質については、パネル後方にスピーカーが下向きに配置されていますので、メーカーで若干の違いは有りますが、殆んど同じレベルです。(音質に拘るなら、ホームシアタースピーカーを設置して下さい)

※重要視する機能と好みの画質を見極めて、最終的に2機種くらいに絞り込むのが良いと思いますネ。

追記、リモコンの操作性も実際に試して見て下さい。(使えば直感的に分かると思います)

書込番号:20995611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 竹崎さん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/25 20:14(1年以上前)

アマゾンプライムビデオ対応な事かな!

書込番号:20995636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2017/06/25 20:30(1年以上前)

それならやはりEX750で決まりでしょう。

ホントは55インチまで行ければ選択肢も広がり、性能も一段とアップするのですが、43インチなら、この選択でOKと思いますね。

書込番号:20995691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹崎さん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/25 21:51(1年以上前)

すみません、55インチは無理です。そんなに広いお部屋では無いので。設置はプライベートルームで私が使うだけです。

書込番号:20995878

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹崎さん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/25 21:58(1年以上前)

フルHD表示では43インチが至近距離で一番見やすかったのですが、4Kだと55インチでも見やすいんですか?
どっちみち、55インチは周りにスペースも余裕も無いし、掃除の時とか邪魔くさいので43インチが限界です。

書込番号:20995899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2017/06/25 23:49(1年以上前)

>竹崎さん
こんばんは。

場所の関係で43インチが限界とのことですので、これ以上悩まれることはないと思いますが、もし私が余計なこと言ってしまっていたら、ごめんなさいね。

4Kテレビで4Kのコンテンツを見る条件だと、理屈の上では、2Kのテレビの半分の距離からみてもいいことにはなっています。

2Kが画面の高さの3倍の距離、に対して、4Kだと1.5倍でOKといわれます。
(ただ、4Kのテレビで2Kのコンテンツを見る場合は、やはり3倍離れた方がいいという話になりますね。)

実際に自宅で4K 55インチを使っていて感覚的に思うのは、私の場合、画面高さの2倍くらい距離がとれていれば、見ていて迫力もあり、かつ目に対しても楽な感じです。

55インチは画面高さが68cmですので、2倍だと画面から目までの距離136cmということですね。

これでわかるように、部屋の広さは直接関係ありません。この距離がとれるかどうかだけが鍵ということになります。

もちろん個人差もありますので、今お使いのテレビがあれば、画面高さと視聴距離の関係を計算されてみては、と思います。

書込番号:20996213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 0 2025/10/03 19:01:58
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 9 2025/10/03 23:49:57
65Z970Rの色味について 3 2025/10/03 14:30:41
65X9000Fが欲しい 1 2025/10/02 20:25:03
一発でテレビ起動しない 2 2025/10/02 7:24:15
リモコンの[NHK+]ボタンについて 7 2025/10/01 23:24:27
二画面見れる? 4 2025/10/01 14:47:26
NAS HDDで録画番組させれている方いらっしゃいますか? 22 2025/10/03 19:02:44

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699703件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング