『エアコンの大きさで悩んでおります。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの大きさで悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの大きさで悩んでおります。

2017/06/29 01:11(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:8件

11月に新築に引っ越すのですが、リビングのエアコンについて質問です。

間取りがLDKとなってまして、キッチン4.5畳 リビング14畳です。リビングの隣に引き戸で6畳(正確には押入れ2畳 和室部分4畳)の和室が隣合っています。
リビング内階段でリビングの奥(階段部分)が2階まで吹き抜けの内装となってます。
吹き抜け部の天井にはシーリングファンを付けます。
木造住宅です。

リビングでエアコンを使用する際には和室の引き戸は閉める予定です。

この間取りの場合、何畳用(何kw)のエアコンが最適なのでしょうか?
(木造)20畳用程度で事足りますでしょうか?

機種は、うるさら7か白クマくんで悩んでおります。
ついでにどちらがオススメかも回答頂けたら助かりますm(*_ _)m

書込番号:21003945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/29 08:17(1年以上前)

木造と一口に言っても個々の断熱性能も違うし、能力の件はまずハウスメーカーの意見を聞いてから検討しては?

書込番号:21004278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2017/06/29 18:44(1年以上前)

吹き抜けの構造や大きさ、室内機の設置場所が問題になりますね。

一概には、これこれの能力とは言えないです。

書込番号:21005418

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/06/29 20:54(1年以上前)

ぬこたん666 さん こんばんは。。

折角、設置環境について情報を頂いてはいるのですが
情報不足のため熱負荷計算も算出できない状況です。

従いまして、以下の書き込み番号に沿って
情報を戴ければ幸いです。

書き込み番号:20565851

書込番号:21005738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/07/02 21:10(1年以上前)

スレ主さん、申し訳ないのですが
少し気になった点がありまして、この場を少しだけお借りいたします。

>吹き抜けの構造や大きさ、室内機の設置場所が問題になりますね。

はて?それだけの問題でもないでしょ
日射取得に関することで言えば、設置部屋の方位や窓面積とその仕様と言った情報さえなければ
その他、熱損失係数も気積も気象傾向も…等々、現状、分からな事だらけなんですよ。

書込番号:21014290

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング