『シグマAマウント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマAマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

シグマAマウント

2017/07/03 12:17(1年以上前)


レンズ

スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

http://digicame-info.com/2017/07/usaa.html

デジカメinfoによると、シグマUSAがAマウントの計画なしと言っているらしい。

α99Uが最後なのだろうか?
Aマウントボディが出ない原因なのか?

書込番号:21015644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/03 13:11(1年以上前)

新しいボディで数がでても出せないんじゃないですかね?

最近のシグマさんって電磁絞りのレンズしか出してないって話しありませんでしたっけ?

書込番号:21015789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/07/03 13:26(1年以上前)

シグマは電磁絞りだけなんですね。

やはりEマウント中心だからシグマもEマウントレンズメインなんですかね。

書込番号:21015816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4207件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/07/03 13:53(1年以上前)

EC-11で対応する。
それで終わるか如何か...
とくに、シグマEFマウントレンズで、EOSとα掛け持ち層を狙う。
それが超・現実的では?

書込番号:21015875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/03 18:42(1年以上前)

>fuku社長さん

本家のソニーでさえ
Aマウントレンズの新開発は
滞ってる感じです。

儲かるものしか製造しないのは
ソニーも企業だし。

書込番号:21016452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/03 20:04(1年以上前)

ふと電磁絞りについて書いたけどソニーのレンズも電磁絞りしかレンズだしてないような。

Aマウントは電磁絞りじゃないからソニーからも出せないとか?

書込番号:21016627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/04 01:35(1年以上前)

ペンタKマウントは?・・・(´・ω・`)

書込番号:21017511

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/07/05 02:17(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

確かに。

書込番号:21019837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/07/05 02:19(1年以上前)

>謎の写真家さん

儲からんと終わってしまいますからね、残念ですが。

書込番号:21019839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/07/05 02:32(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん

ペンタックスやニコンも電磁絞り採用してきましたからね、Aマウントを電磁絞りにするには接点を増やす必要があるのですかね。

ソニーはEマウント中心は間違いないですし。

シグマも売れないAマウントより売れるEマウントってことですかね。

書込番号:21019846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/07/05 02:35(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

出して欲しいですね。
150-600oは売れると思いますがね。

書込番号:21019848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング