2017年 6月24日 発売
UBP-X800
- メーカー初の「Ultra HD Blu-ray」再生対応ブルーレイプレーヤー。4K解像度に加え、映像本来の明るさ、コントラスト、鮮やかな色を再現できる。
- HDR非対応の4KテレビやプロジェクターでもHDRコンテンツを最大限に楽しめる独自のアルゴリズムを搭載している。
- ハイレゾ音源の再生に対応するほか、独自のアップスケーリング技術「DSEE HX」により、CD音源や圧縮音源もハイレゾ相当の音質で楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800
WOWOWの2chの音楽番組を録画したディスクを再生すると音声がPCMで出力されます。
設定はAACになっており、サラウンドの映画番組を録画したディスクを再生すると音声はAACで出力されています。
そういう仕様なんでしょうか?
書込番号:21021929
1点
>α0さん
WOWOWの2chの音楽番組を録画したディスクをレコーダーで再生するとAACで出力されるのですね。
これは変ですね。
書込番号:21022235
1点
ディスク化した際にすでにPCMになっているということは?録画モードによってはPCMになることもありますよ。
書込番号:21022274
1点
>Minerva2000さん
はい。レコーダーでディスクを再生した場合は2chでもサラウンドでもAACで出力されています。
まあ、AACのデコーダーがSR7010よりX800の方が良いというのであればウェルカムではあるのですが...
書込番号:21024794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夕べ試してみたら確かにそうなりますね。
仕様なのか、バグなのか・・・
もしかするとDSEE HXのON/OFFで変わったりして・・・
書込番号:21024806
![]()
1点
2CHの場合、音響効果を加えるためにPCMに変換してしまっているのかも知れないですね。
書込番号:21024947
![]()
1点
「SONY > UBP-X800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/19 18:43:05 | |
| 1 | 2020/08/07 7:25:26 | |
| 9 | 2020/02/26 13:35:59 | |
| 21 | 2020/01/28 20:26:08 | |
| 29 | 2019/09/13 8:41:25 | |
| 3 | 2019/08/31 21:05:41 | |
| 3 | 2019/08/20 17:38:37 | |
| 4 | 2019/08/09 1:15:07 | |
| 1 | 2019/07/21 18:44:45 | |
| 13 | 2019/08/05 23:25:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング




