『無線バンドの選択』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無線バンドの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線バンドの選択

2017/07/06 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5 日々楽々 
機種不明

ここ数日急にSMSの受信ができなくなり、Google先生に聞きながら「携帯電話情報」の中を触ってしまい…通話不能になりました。
具体的には「携帯電話情報」の中の「無線バンドを選択」をクリックの上、「United States」をクリックしてしまいました。

色々検索して調べましたが復旧の方法がわかりません。

どなたか復旧方法ご存じありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:21023006

ナイスクチコミ!1


返信する
shu garyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/06 15:50(1年以上前)

お世話になります。

http://blog.goo.ne.jp/allez_nagai_9/e/41683c15d98ab097deb57bdc67c9691a

試してないですが、こちらでどうでしょうか?

書込番号:21023077

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5 日々楽々 

2017/07/06 16:09(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございました。

いただいたリンクのブログは試してみましたがうまくいきませんでした。
具体的には「JAPAN Band」が選択できませんでした。

ちなみに「United States」をクリックしてしまうともう元に戻せませんというブログは見つけました。

よろしくお願いします。

書込番号:21023105

ナイスクチコミ!0


shu garyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/06 16:31(1年以上前)

私も、SMS受信の問題で悩んでました。

下記のようなページを見つけました。もし、すでに閲覧済みでしたら、ご容赦を。

https://asunoba.blogspot.jp/2012/03/gsmumtsusa-band.html#!/2012/03/gsmumtsusa-band.html

書込番号:21023129

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5 日々楽々 

2017/07/06 16:41(1年以上前)

>shu garyさん
何度もご回答ありがとうございます!

本当に助かります。

ただリンク先のコマンドは作動しませんでした…
未だ復旧せずです。

よろしくお願いします。

書込番号:21023142

ナイスクチコミ!1


shu garyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/06 18:18(1年以上前)

確認ですが、お持ちの機種はmotoG4Plusでよろしいでしょうか?

私も同機種ですが、やはり*#*#7378423#*#*コマンドは受付ないですね。

意味合いからすと、工場出荷状態にすることで、バンド設定を戻すということだと思いますので、初期化(リセット)をするのが一番安全かと思います。

参考までに「Moto G Plus (第4世代)をリセットする方法」↓
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/112191

アプリやらデータの復旧が面倒にはなるかと思いますが。

それ以外の方法も現段階でわからないですし、あったとしてもシステムを直接いじることになるとリスクがかなり大きいかと思います。

このくらいの知識で申し訳ございません。

早く復旧するとことを願っております。

書込番号:21023309

ナイスクチコミ!1


shu garyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/06 18:30(1年以上前)

もし、危険を冒したいのであれば、↓こんなサイトも見つけました。

http://andmem.blogspot.jp/2015/09/rf-bc-config-band-preferred.html

「DFS CDMA Tool」というアプリを使って、バンド選択を増やすこが可能な様子です。

詳しくは、わかりませんのでご了承くださいね。

書込番号:21023330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5 日々楽々 

2017/07/07 23:39(1年以上前)

>shu garyさん
色々ありがとうございました。
結局最後のコメントにあったツールを使って復旧させました。
かなり時間はかかりましたが直りました。
ただSMS受信できない現象は直らずですが…
ありがとうございました。

書込番号:21026315

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5 日々楽々 

2017/07/09 12:33(1年以上前)

解決ついでに「SMSが受信できない不具合」についても解決しました。
他の通話SIMをSIM1に挿したところ受信できたので、これはSIMに問題があるだろうと考え、そういえばSMS受信できなくなった日はガラケーに一度SIMを差し戻した日でした。
※dファッションのやり取りで連絡をメッセージRに送ると言われたのでやむなくガラケーに挿して受信しました。
ガラケーに再度挿してガラケーをリセット→moto G4plusに差し戻すと無事に受信できるようになりました。

書込番号:21029797

ナイスクチコミ!0


shu garyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 15:49(1年以上前)

kazuya102さま

SMS受信問題が解決してよかったですね。

simを端末に差し込むたびに、何らかの書込みがsimになされ、それが悪さしてたってことですかね。

simを抜くときは、端末を終了してからがベターですね。(^o^)

参考になりました。

書込番号:21030106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/12/05 07:32(1年以上前)

既に解決済みとは思いますが同じ様に(機種がmotog5plus)困っていたので公式に問い合わせた所以下の回答が有りました。

本件、無線バンドをUSAにされたということで、ネットワークをリセットする方法を下記に記載します。
1)モトローラのデバイスドライバーをダウンロードし、インストールしてください。
https://motorola-global-portal.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/88481
2)fastbootをダウンロードし、適当なところに展開してください。
https://developer.android.com/studio/releases/platform-tools.html#download
3)携帯電話の電源を切ります。
4)電源+音量ダウンキーを同時に押し、黒いBOOTLOADER画面を起動します。
5)USBで携帯電話をPCに接続します。
6)Windowsの場合、“コマンドプロンプト”を開く、2)に展開したフォルダーで、下記のfastboot命令を入力し、リセットしてください。
> fastboot erase modemst1
> fastboot erase modemst2
> fastboot reboot

おそらくバンドリセットかけてる様なのでこの機種でも通用すると思いますので投稿しておきます。

書込番号:21407733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu garyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/28 05:30(1年以上前)

>りばーさんさん
情報提供ありがとうございました。

サポートセンター対応もなかなかよいですね。

書込番号:21465328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング