『マイネオサポートセンター疑問点に対し「自分で調べて下さい」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイネオサポートセンター疑問点に対し「自分で調べて下さい」』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO」のクチコミ掲示板に
VAIOを新規書き込みVAIOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > VAIO

スレ主 dra777さん
クチコミ投稿数:1件

マイネオと契約し端末も買い使用していたがメールの通知が、来ない、、
自分でメーラーを開けるとメールが来る始末。
メーラー開けないとメールが来たのかどうかも分からず仕事にも影響が出た。
ネットで調べてみるとかなりの数同じ症状が。
その為マイネオのサポートセンターに問い合わせた所明日回答するとの事。
次の日別の人から掛かってきたが話が通じない。
結局質問の引き継ぎが出来て無く見当違いの回答。
又明日回答するとの事で待ってたら掛かってきた電話は又別の人から本日は無理なので週明けにしたいとの事。
ホトホト嫌気がさしてきたが
週明けの電話、又人が変わっていたがメールの通知が来ない、メーラーを開けないとメールが届かない件に関して結局「分からない。」「自分で調べてくれ。」との事。
そもそも前からユーザーの皆さんがメールの通知来ないと言ってるにも関わらず対策せずしかも散々待たされたあげく時間も労力も使いもう呆れた 通り越し色々格安携帯会社があるのにマイネオを選んだが失敗でした。
皆さんも検討は慎重になさって下さい。

書込番号:21033759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/10 22:40(1年以上前)

マイオネさんのサイトではvaioは販売されてませんよ
取り扱っていない端末の説明を求められても、マイオネサポートの人も困ってしまいますよ

書込番号:21033804

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/10 22:50(1年以上前)

サポートの尾根遺産か尾ニ遺産かわからないけど可哀想!
基本、動作確認に乗っていない端末は全て自己責任だから!
自分で調べるのがふつーだけど?
スレ主さん、何が不満なの?
マイネオ選んで失敗ならmvnoは辞めて3キャリアで持ったほうが、スレ主さんは幸せになれるよ!

書込番号:21033839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2017/07/10 22:56(1年以上前)

基本MVNOがサポートするのは、接続の設定方法だけです。端末の使い方については、端末自体のサポートに確認すべきです。メーカーに寄っては下記のようなFAQも用意されています。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006663
Mineoのサポートがそのことを告げずにわからないと言ってきたのであれば、サポートセンターがうまく機能していないのでしょうね。
なお、独自の端末を販売しているUQモバイルは端末のサポートも行っています。

書込番号:21033857

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/07/10 23:51(1年以上前)

とりあえず勘違いがすごいからMVNOを使っていると本人も会社にも不幸ですね。
大手キャリアにサポート分多くお金払って教えてもらえばいいと思うよ。

書込番号:21034001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2017/07/11 00:52(1年以上前)

原則、端末と通信をセットで販売するキャリアとsimによる通信提供がメインのMVNOとが区別出来ていないですね。キツい言い方ですが、キャリア並みのアプリや端末使用方法へのサポートが有るとでも思っていてMVNOと契約したなら、大いなる勘違いです。契約先を間違えましたね。

それにスマホに通知が来ないというのは純然たる端末設定の問題で、テレビの音が出ないというのを電力会社に問い合わせているようなものですよ。電力会社には理由のわかりようが無いでしょう。

書込番号:21034121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2017/07/11 01:13(1年以上前)

しかし、MVNOにメール通知が来ない対策を取れ、なんとかしろというのはものすごい発想ですね。自分以外にも多いんだから、これはMVNOのせいに違いないというわけですか?

スレ主さんがわけわからず使い始めて、スマホの端末設定が出来ていないせいでしょう。マイネオサポート窓口がかわいそうだ。

書込番号:21034154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/11 04:14(1年以上前)

ヤフーニュースにも同じこと連投しまくってますねぇ

書込番号:21034274

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > VAIO」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング